『水濡れ反応の後に再起動ループ減少』のクチコミ掲示板

Galaxy A23 5G 楽天モバイル

「かんたんモード」を搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥26,400〜
  • MNP¥26,400〜
  • 機種変更¥26,400〜

発売日:2022年11月22日

カラー:

楽天モバイルへ行く

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy A23 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A23 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『水濡れ反応の後に再起動ループ減少』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A23 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy A23 5G 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy A23 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

水濡れ反応の後に再起動ループ減少

2024/11/05 16:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A23 5G 楽天モバイル

クチコミ投稿数:13件

ある日、いきなり水濡れ反応が表示。
充電アダプタ口を清掃しても改善無し。
次第に再起動ループになりました。

充電アダプタ口か基盤と繋がっているみたいなので
もうだめですかね?

充電アダプタ口清掃数回。
USBキャッシュクリア。
強制再起動は何回も行いました。

とにかく再起動ループが止まらない。
もうダメですかね?

書込番号:25950614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件

2024/11/05 16:44(1年以上前)

>あいことひーさん
水濡れの原因が何かによりますが、全く心当たりが無いのなら基板腐食などにより故障の可能性は高いです。
水没させたなど原因がはっきりしている場合は、シリカゲルなどと一緒に袋に入れて数日放置したら運が良ければ起動すると思います。

書込番号:25950620

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2024/11/05 19:05(1年以上前)

アドバイスありがとうございました
不具合が起きる前に釣りに行った際に水飛沫にかかってしまったのかもしれません

不具合順序としては
釣り▶︎水濡れエラーで充電できません▶︎再起動ループ
という感じでした

書込番号:25950771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件

2024/11/05 20:46(1年以上前)

>あいことひーさん
水濡れで充電してショートした可能性もありますね。
うまく起動できたタイミングでデータをバックアップして、買い換えるのが良いかと思います。
おそらく修理費用でこの端末買えるくらいだと思うので。

書込番号:25950864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2024/11/06 00:00(1年以上前)

ちなみにバックアップの件ですがパソコンに保存可能ですか?
どうすれば保存できますか?

買い換えるしかないですね

書込番号:25951068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件

2024/11/06 09:11(1年以上前)

>あいことひーさん
>ちなみにバックアップの件ですがパソコンに保存可能ですか?
>どうすれば保存できますか?

写真や動画、音楽ファイルなどはPCにUSBで繋げれば、スマホが起動できているならバックアップ可能です。
また、設定していれば写真や動画はGoogle Photoに自動的にバックアップされているかもしれません。
PCからブラウザでGoogle Photoにアクセスすればわかります。
スマホでもいくつかの方法でバックアップ作業可能です。(auのサイトですが同じ機種なので。)
https://www.au.com/online-manual/scg18/scg18_01/m_10_00_13.html

ゲームのデータなどはGoogleアカウントなどに紐づていて自動的にバックアップされているものがありますが、物によってはゲーム上でバックアップや移行手続きをしないとだめかもしれません。

再起動ループに至っているので、買い替えるのが望ましいと思います。

書込番号:25951282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2024/11/06 09:17(1年以上前)

ありがとうございます
再起動ループ状態なのでバックアップ出来れば御の字なんですが、、、

実は音声録音データー記録がありまして、それをバックアップしたかったんです。
1時間程の記録した音声なので容量も多くて、、、
うまくいけばよいのですが、、
GメールやLINEに対しての共有リンクはデータサイズが大きいのでエラーだったのでパソコンに繋ぐしかない。と思った次第でした

書込番号:25951285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件

2024/11/06 09:53(1年以上前)

>あいことひーさん
PC以外にもSDカードにコピーできるので、そちらの方法もあります。
いずれにしてもスマホが正常に起動できている状態じゃないと駄目ですが。

書込番号:25951305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/11/06 13:06(1年以上前)

かしこまりました!
ありがとうございます
頑張ってみます

書込番号:25951455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A23 5G 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A23 5G 楽天モバイル
サムスン

Galaxy A23 5G 楽天モバイル

発売日:2022年11月22日

Galaxy A23 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング