『AVアンプに繋ぐことはできますか?』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

NW-A306 [32GB]

  • 画面サイズ3.6型、小型モデルのストリーミング対応「ウォークマン」(32GB)。ハイレゾ音源からストリーミング音源まで高音質で再生可能な音楽専用機。
  • 上位機種で採用されている金を添加した高音質はんだやヘッドホンジャックを採用することで、音の広がりや締まりのある低音を実現している。
  • AI技術により楽曲を最適にハイレゾ級の高音質にアップスケーリングする「DSEE Ultimate」を搭載。「W.ミュージック」使用時は最大36時間連続再生可能。
最安価格(税込):

¥34,800 グレー[グレー]

(前週比:+991円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,323 グレー[グレー]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,800¥48,907 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-A306 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

NW-A306 [32GB]SONY

最安価格(税込):¥34,800 [グレー] (前週比:+991円↑) 発売日:2023年 1月27日

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

『AVアンプに繋ぐことはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A306 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A306 [32GB]を新規書き込みNW-A306 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプに繋ぐことはできますか?

2023/02/06 08:05(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A306 [32GB]

クチコミ投稿数:63件

初歩的な質問で恐縮ですが。
このウオークマンのヘッドフォン出力を有線でAVアンプに繋ぐ事は可能なのでしょうか?

無線ではなく、有線の高音質のまま、Amazonのストリーミングを聴けたらいいなーと思いまして。

ご教示、よろしくお願い致します。

書込番号:25129295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13975件Goodアンサー獲得:2934件

2023/02/06 08:57(1年以上前)

>ヂョン太郎さん

3.5mmステレオミニプラグ - RCAプラグ の変換ケーブルを使えばできますね。
GND分離の4極ジャックですが、普通の3極プラグでも使えるようです。

書込番号:25129333

ナイスクチコミ!4


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/02/06 10:09(1年以上前)

アンプを通さない方がいいと思いますがね。
多少でも音が変わりますよ?良い方に変わるか悪い方に変わるかはわかりませんが。

書込番号:25129419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21924件Goodアンサー獲得:2987件

2023/02/06 10:24(1年以上前)

ウォークマン⇒USB-DAC⇒AVアンプ
という接続もありではないでしょうか?


ウォークマン⇒(無線)⇒レシーバー⇒AVアンプ
でも私はOKですが。

書込番号:25129434

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21924件Goodアンサー獲得:2987件

2023/02/06 10:37(1年以上前)

https://www.sony.jp/support/walkman/tips/caraudio/audio.html
ヘルプでは、カーナビ・カーオーディオですが、
アンプのAUXでも同じです。

なお、NW-A100では、出力リミッターがあって、AUXに接続しても
音が出ない問題がありましたが、A300はリミッターがないそうです。

書込番号:25129452

Goodアンサーナイスクチコミ!1


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2023/02/06 12:11(1年以上前)

>無線ではなく、有線の高音質のまま、Amazonのストリーミングを聴けたらいいなーと思いまして。

自分もヘッドホン端子からRCA変換ケーブルは考えたけど、それってBluetoothより高音質なのかな?
もちろん、条件によるんだろうけど。

書込番号:25129588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3155件

2023/02/06 12:14(1年以上前)

ヘッドフォンアンプを通すと、劣化することが多いです。

デジタルデータ → デジタルフィルタ → DAC → LINEアンプ? → パワーアンプ → ジャック

みたいな感じになってるので。

というわけで、あんまり期待しない方がいいと思いますけど。

AVアンプならそのままデジタルデータ入れたほうが良い結果が得られると思いますけどね。

書込番号:25129593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3155件

2023/02/06 12:33(1年以上前)

>CLX三〇さん

それはまぁ、普通に考えればヘッドフォンジャックにヘッドフォンつないだ方が良いです。
無線は音質に貢献しませんし。

一般的にはBluetoothだとロスアリ圧縮掛かっちゃうので、そこで全てが無意味になるわけです。
ロスレスの再生機ならヘッドフォンと再生機のコストの掛け具合で勝負ですかね。
ジッター出なきゃですが。(良く知らないけど)

この機器について言えば、中身は遅くて電話できないAndroidスマホだから、そっちにコスト掛かってて、このお値段だと音質に掛けられる原価ってあんまりなさそうではありますよね。

同じく、ヘッドフォンもBTや電池にお金かかるわけで、コスパ不利ですよね。
バランス的にもそんなにいいの買えないだろうし、一方でデジタル部分に掛かるコストは一緒だから、廉価で便利なものほど不利なのは当然かと。

書込番号:25129614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3155件

2023/02/06 12:42(1年以上前)

見た感じ、こちら側がロスレスに対応してないようだから、ジャックの方が期待できそうですね。

書込番号:25129632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2023/02/06 20:30(1年以上前)

みなさま

ご丁寧にご教示くださり、ありがとうありがとうございます。
とりあえず、AVアンプやプリメインアンプに繋いでも音が出る事は理解できました。

あとは音質がどうかという問題ですね。
AVアンプだとアンプ内でAD変換が入ってしまうので、音質劣化になってしまうのかも知れませんね。

有線なら、「DSEE」などの効果がそのままアンプに伝送できるのかな?と思ったのですが・・・。
その辺の検証は、実際に購入して試してみないと分からないですね。

もし、購入に踏み切ったら、試してみたいと思います。

書込番号:25130363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3155件

2023/02/06 23:22(1年以上前)

>AVアンプだとアンプ内でAD変換が入ってしまうので、音質劣化になってしまうのかも知れませんね。

デジタルアンプならそうですけど、AB級ならアナログ入力はアナログでつながってると思いますよ。

主な劣化ポイントは、↑にも書きましたけど、ヘッドフォン用のパワーアンプ (DAPの出力の質) が噛むことだと思います。

書込番号:25130650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3155件

2023/02/06 23:30(1年以上前)

ちなみに、ドックコネクタ時代のiPadは優秀なプレイヤーとして一部マニアの間で流行ってました。

ドックコネクターからライン出力を得るのがコツで、3.5mmのヘッドフォン出力とは大違いでした。

書込番号:25130668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A306 [32GB]
SONY

NW-A306 [32GB]

最安価格(税込):¥34,800発売日:2023年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

NW-A306 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング