『後継機種は………』のクチコミ掲示板

2021年 7月23日 発売

Z fc ボディ

  • フィルム一眼レフカメラ「ニコン FM2」(1982年発売)の要素を取り込み、カメラを持つ楽しみにもこだわったAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • ボディ上面にはシャッタースピード、露出補正、ISO感度の3つのダイヤルと絞り表示のパネルを設置。撮影モード「AUTO」時の露出補正が可能。
  • 人物やペットの瞳にピントを合わせる「瞳AF」「動物AF」を搭載。カメラとスマートデバイスをシームレスにつなげるアプリ「SnapBridge」に対応。
Z fc ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

Z fc ボディ [シルバー] Z fc ボディ [ブラック]
最安価格(税込):

¥102,000 ブラック[ブラック]

(前週比:-1,065円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥103,065 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥74,300 (29製品)


価格帯:¥102,000¥147,875 (52店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:390g Z fc ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z fc ボディの価格比較
  • Z fc ボディの中古価格比較
  • Z fc ボディの買取価格
  • Z fc ボディのスペック・仕様
  • Z fc ボディの純正オプション
  • Z fc ボディのレビュー
  • Z fc ボディのクチコミ
  • Z fc ボディの画像・動画
  • Z fc ボディのピックアップリスト
  • Z fc ボディのオークション

Z fc ボディニコン

最安価格(税込):¥102,000 [ブラック] (前週比:-1,065円↓) 発売日:2021年 7月23日

  • Z fc ボディの価格比較
  • Z fc ボディの中古価格比較
  • Z fc ボディの買取価格
  • Z fc ボディのスペック・仕様
  • Z fc ボディの純正オプション
  • Z fc ボディのレビュー
  • Z fc ボディのクチコミ
  • Z fc ボディの画像・動画
  • Z fc ボディのピックアップリスト
  • Z fc ボディのオークション


「Z fc ボディ」のクチコミ掲示板に
Z fc ボディを新規書き込みZ fc ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信7

お気に入りに追加

標準

後継機種は………

2022/05/16 13:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z fc ボディ

スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

そろそろ1年目を迎えます。会社の業績も持ち直ししたことですし…
後継機には是非ボディ内手振れ補正とセンサークリーニングの内蔵をお願いしたいです。厚み・重さが少し増し、価格もUPすると思いますが、気休めの保険として。
オールドレンズを使いたいです。センサーサイズはAPS-Cのままで問題なしです。

書込番号:24749110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/05/16 14:16(1年以上前)

>bigbear1さん

あと最低2年は売らないと採算取れなさそう。(^_^;)

書込番号:24749142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


digijijiさん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:21件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

2022/05/16 16:12(1年以上前)

Zfをと希望しますが、その前になんとかZ9をお届けくださいませ。

書込番号:24749264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3907件Goodアンサー獲得:278件

2022/05/17 09:33(1年以上前)

>bigbear1さん
>digijijiさん
個人的にはやはりIBISは使い勝手が大分良くなるので欲しいところではあります。
が、ゆえにユニットが大型化するのでFM2オマージュみたいな意匠に制限が出てくるかもしれないとなると難しいところですね
変に大型化したらDfの二の舞ですからね。

FXは...まあ今のZ fcのコンセプトじゃあやらないんじゃないですかね?Dfの時とはターゲット層が全然違うので

書込番号:24750204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2022/05/19 09:38(1年以上前)

せめて黒ボディ出してくれませんかね?
3000円高ぐらいになってもいいので(^^)

書込番号:24752964

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22328件Goodアンサー獲得:186件

2022/05/31 15:13(1年以上前)

>よこchinさん

> あと最低2年は売らないと採算取れなさそう。(^_^;)

私もそう思います。(^_^;)

>bigbear1さん

IBISを搭載したらZ fcがZ fcで無くなると思います。電子式手ぶれ補正の進化に期待しましょう。^_^;

書込番号:24771358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kten486さん
クチコミ投稿数:14件

2022/07/09 19:36(1年以上前)

やっぱり手ブレ補正 欲しいですよね〜
八周や中華レンズが美味しくいただけます(^^)

書込番号:24828027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2022/07/09 21:12(1年以上前)

>電子式手ぶれ補正の進化に期待しましょう。^_^;

電子式では根本的な手ブレ補正は出来ないので(^^;
(ブレたままの「位置補正」のみ)

書込番号:24828132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z fc ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
50mm F0.95の世界 11 2026/01/06 13:48:44
ISOダイヤルについて。 7 2025/11/09 16:04:58
Z fcのローリングシャッター現象 15 2025/12/11 17:30:55
Zfcのオートフォーカスについての質問 28 2025/10/24 19:54:16
軽さ安さは正義です 23 2025/12/16 12:04:39
室堂の秋 13 2025/10/06 8:24:52
秋を撮ってきました。 36 2025/12/10 10:53:30
バッテリー膨張? 22 2025/12/12 14:19:55
台湾旅行に持って行くレンズ 29 2025/10/02 23:02:02
打ち上げ花火ポートレートの設定 12 2025/09/28 12:26:53

「ニコン > Z fc ボディ」のクチコミを見る(全 6118件)

この製品の最安価格を見る

Z fc ボディ
ニコン

Z fc ボディ

最安価格(税込):¥102,000発売日:2021年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

Z fc ボディをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング