『Zfもええんだけど、ZfcやZ50サイズでフルサイズ機を!』のクチコミ掲示板

2021年 7月23日 発売

Z fc ボディ

  • フィルム一眼レフカメラ「ニコン FM2」(1982年発売)の要素を取り込み、カメラを持つ楽しみにもこだわったAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • ボディ上面にはシャッタースピード、露出補正、ISO感度の3つのダイヤルと絞り表示のパネルを設置。撮影モード「AUTO」時の露出補正が可能。
  • 人物やペットの瞳にピントを合わせる「瞳AF」「動物AF」を搭載。カメラとスマートデバイスをシームレスにつなげるアプリ「SnapBridge」に対応。
Z fc ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

Z fc ボディ [シルバー] Z fc ボディ [ブラック]
最安価格(税込):

¥97,899 シルバー[シルバー]

(前週比:-2,649円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥100,740 シルバー[シルバー]

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,000 (88製品)


価格帯:¥97,899¥147,875 (69店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:390g Z fc ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z fc ボディの価格比較
  • Z fc ボディの中古価格比較
  • Z fc ボディの買取価格
  • Z fc ボディのスペック・仕様
  • Z fc ボディの純正オプション
  • Z fc ボディのレビュー
  • Z fc ボディのクチコミ
  • Z fc ボディの画像・動画
  • Z fc ボディのピックアップリスト
  • Z fc ボディのオークション

Z fc ボディニコン

最安価格(税込):¥97,899 [シルバー] (前週比:-2,649円↓) 発売日:2021年 7月23日

  • Z fc ボディの価格比較
  • Z fc ボディの中古価格比較
  • Z fc ボディの買取価格
  • Z fc ボディのスペック・仕様
  • Z fc ボディの純正オプション
  • Z fc ボディのレビュー
  • Z fc ボディのクチコミ
  • Z fc ボディの画像・動画
  • Z fc ボディのピックアップリスト
  • Z fc ボディのオークション

『Zfもええんだけど、ZfcやZ50サイズでフルサイズ機を!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z fc ボディ」のクチコミ掲示板に
Z fc ボディを新規書き込みZ fc ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z fc ボディ

スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3620件

Zfcボディでフルサイズできんのかな?
マウント同じなんだから発熱ありありのスパルタンなやつが欲しい。
ニコンは、どうせちょくちょくチョンボしてるんだからさぁ、失敗なんてモウマンタイ!超小型フルサイズボディで話題騒然だよ!

書込番号:25485152

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:22209件Goodアンサー獲得:185件

2023/10/30 21:41(1年以上前)

>ヲタ吉さん

> Zfcボディでフルサイズできんのかな?

そら、できるやろな‥
こういうもんが、あるさかいにな。

https://kakaku.com/item/K0001344352/

出よったら、あんさん、こうてやったれや。。
ほな、さいなら。

書込番号:25485234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2023/10/30 21:44(1年以上前)

>ヲタ吉さん

初心者マークらしい感想。

書込番号:25485240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3620件

2023/10/30 22:16(1年以上前)

マジで買うたるで!
マニュアルモード&中央部重点測光しか使うことがない男やさかい。
単機能でええねん。

書込番号:25485311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3620件

2023/10/30 22:20(1年以上前)

動画も撮ったことが無ぇし。
いや、10年ほど前に一度誤動作させて撮って感動したわ!

書込番号:25485322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5 休止中 

2023/10/30 22:21(1年以上前)

従来光学ではレンズは小さくできないけど、そこをニコンが凸版、ニコワンレンズ装着。アッパレ。

書込番号:25485323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22209件Goodアンサー獲得:185件

2023/10/30 22:21(1年以上前)

スレ主はん、せいぜい、お気張りやす。

書込番号:25485325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3620件

2023/10/30 22:22(1年以上前)

誤作動!

書込番号:25485328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11277件Goodアンサー獲得:148件

2023/10/30 22:38(1年以上前)

どのみち、ニコンはオールドニッコールを使いやすくするアイテムは出さないと思うので
今までの歴史で考えるならね

DXでSEレンズをどんどん増やしてくれればベストかなと思う

書込番号:25485357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:23件

2023/10/30 22:45(1年以上前)

Zfc 134.5*93.5*43.5 390g
Zf  144.0*103.0*49 630g
Z6U134*100.5*69.5 615g

いけるんとちゃいます?。コポコポ

重量は無理ですけどね。

書込番号:25485367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11277件Goodアンサー獲得:148件

2023/10/30 23:12(1年以上前)

>重量は無理ですけどね。

Zfcは手振れ補正が付いてないので
フルサイズでも手振れ補正つけなければ
重量は微増ですむとおもいますよ

書込番号:25485416

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3620件

2023/10/31 07:12(1年以上前)

んー
V1と幻のDLの技術があればお茶の子さいさいだと思うの。
28mmと40mmに加えて75mmぐらいの安いレンズ出して、光学レンジファインダー機作ってくれないかな?

書込番号:25485613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:8件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度4

2023/10/31 18:35(1年以上前)

>ヲタ吉さん
私は、どちらかと言うとAPSのままで良いから手ぶれ補正を搭載させて、形をSPみたいなレンズ交換式レンジファインダーを作って欲しいなあ。

書込番号:25486274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3620件

2023/10/31 20:48(1年以上前)

>天の川太郎Uさん

そうですね。私もAPS-C専用の小型レンズ出してくれるなら買うんですけど、Nikonは、一度はフルサイズの開発を諦めたのにデジ一APS-Cの大三元レンズさえ出さなかった。期待薄です。

書込番号:25486434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4694件Goodアンサー獲得:348件

2023/10/31 20:57(1年以上前)

個人的にはZ30をそのままフルサイズが良いですね、
レンズを買ったばかりなのですぐには買えませんが。

書込番号:25486443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22209件Goodアンサー獲得:185件

2023/10/31 22:02(1年以上前)

>まる・えつ 2さん

> 個人的にはZ30をそのままフルサイズが良いですね、

Z 3‼︎
案外、出るかも?
ジンバル載せを前提にするなら、IBIS非搭載もありだし。

書込番号:25486525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4694件Goodアンサー獲得:348件

2023/11/01 01:47(1年以上前)

あれこれどれさん
ただバッテリーEN-EL15cを使うとなると、
クリップが大きくなりそうですね。

書込番号:25486690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22209件Goodアンサー獲得:185件

2023/11/01 06:45(1年以上前)

>まる・えつ 2さん

> ただバッテリーEN-EL15cを使うとなると、
> クリップが大きくなりそうですね。

ですね。
でも、Z 30のグリップは、けっこう、デカいので、Z 3も、あまり、イメージは変わらないと思います。

Z f/Z fcが、特別なだけで。

書込番号:25486753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3620件

2023/11/03 19:32(1年以上前)

Z3って‥
ペンタかい!?

書込番号:25490088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22209件Goodアンサー獲得:185件

2023/11/03 19:43(1年以上前)

>ヲタ吉さん

> Z3って‥
> ペンタかい!?

Z3ではなくてZ 3

書込番号:25490100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z fc ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z fc ボディ
ニコン

Z fc ボディ

最安価格(税込):¥97,899発売日:2021年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

Z fc ボディをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング