Z fc ボディ
- フィルム一眼レフカメラ「ニコン FM2」(1982年発売)の要素を取り込み、カメラを持つ楽しみにもこだわったAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
- ボディ上面にはシャッタースピード、露出補正、ISO感度の3つのダイヤルと絞り表示のパネルを設置。撮影モード「AUTO」時の露出補正が可能。
- 人物やペットの瞳にピントを合わせる「瞳AF」「動物AF」を搭載。カメラとスマートデバイスをシームレスにつなげるアプリ「SnapBridge」に対応。
ZF、ZF-C用にとテックアート TZM02を購入しました。
より新しいZFでは余裕のAFなんですが、ZF-C(とZ5)ではAFしません。
どなたかZF-Cでお使いでしたよね?
書込番号:25631503 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>天の川太郎Uさん
TECHART TZM-02 ファームウェアアップデート内容
2023.06.13
Ver.1.3.0
[改善点]
NIKON Z fc(Ver. 1.40)(リリース日:2023-05-16)
2021.10.25
Ver.1.8.0
[改善点]
NIKON Z 5(Ver. 1.20)(リリース日:2021-11-10)
http://www.stkb.co.jp/file/TZM02_Ver.pdf
書込番号:25631565 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
ZFのスレではありがとうございました。
ZF-Cのファームウェアのアップデートが10月にあって01が使えなくなったと聞いてましたが、ZFは10月発売ですよね。
動くか動かないかは…運ですかね?
書込番号:25631585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>天の川太郎Uさん
いえいえ。ありがとうございます!
書込番号:25631622 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>天の川太郎Uさん
Ver.1.3.0にファームアップしてもだめでしょうか?
私はTZM-01(旧製品)ですが、何とかAFします。(Zf、Zfcとも)→TZM-01のファームウエアはVer.1.4.0です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001359441/#25605211
書込番号:25631986
2点
>bigbear1さん
ありがとうございます。
購入したばかりなので、ファームウェアは更新されていると思ってました。
確認しないとダメですね。
書込番号:25632003 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
わたしは Z fc をファームダウンしました。
それにしても Z fc と Z f は性能がまるで違いますね。Z fc は文鎮と化しています。終活しちゃうのが良いのかも。多分使うことないと思うから。
書込番号:25632089 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>digijijiさん
無茶苦茶分かる気がします。
ZF…現状のまはまだと、使いにくい事この上ないですね。
恐らくフォームアップで対応するんだと思いますが、使い勝手については、全くのど素人か'作った様な感じだと思います。
ファインダー関係、撮影補助機能は逆に足を引っ張ってますよね。
マイクロSDカードの採用だって私的には「?」でしたが、スペースの関係でと言ってる時点で、既に努力を放棄したのだろうと。尖った商品故に妥協なんてしてはいけなかったと思います。
zfcは、売れなかった場合、社運に関わった時期だと思いますから、変な妥協はしなかったんだろうなあ。
書込番号:25632108 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>天の川太郎Uさん
ちょっと話の流れに付いて行けなくて
教えて頂きたいことがあります。
digijijiさんの書込番号:25632089のどの部分を
「無茶苦茶分かる気がします。」と仰ってるのでしょうか?
大変失礼かと思いますがよろしくお願いします。
書込番号:25633511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Pepperoni 0724さん
ごめんなさい。読み間違っていて全く逆さまでした。
書込番号:25633776 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>天の川太郎Uさん
了解しました。
お返事ありがとうございました。
書込番号:25633858 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Z fc ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/10/23 17:54:08 | |
| 28 | 2025/10/24 19:54:16 | |
| 21 | 2025/10/27 15:35:38 | |
| 13 | 2025/10/06 8:24:52 | |
| 6 | 2025/10/26 8:41:54 | |
| 20 | 2025/10/02 18:15:28 | |
| 29 | 2025/10/02 23:02:02 | |
| 12 | 2025/09/28 12:26:53 | |
| 1 | 2025/09/14 7:58:26 | |
| 0 | 2025/09/08 14:43:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










