『なんちゃってカメラの楽しみ方…』のクチコミ掲示板

2021年10月 1日 発売

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット

  • フィルム一眼レフカメラ「ニコン FM2」(1982年発売)の要素を取り込み、カメラを持つ楽しみにもこだわったAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • ボディ上面にはシャッタースピード、露出補正、ISO感度の3つのダイヤルと絞り表示のパネルを設置。撮影モード「AUTO」時の露出補正が可能。
  • 人物やペットの瞳にピントを合わせる「瞳AF」「動物AF」を搭載。小型・軽量単焦点レンズ「NIKKOR Z 28mm f/2.8(Special Edition)」が付属。
最安価格(税込):

¥132,410 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥132,801 シルバー[シルバー]

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥113,500 (2製品)


価格帯:¥132,410¥181,912 (52店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:390g Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 28mm f/2.8 Special Edition

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの価格比較
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの中古価格比較
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの買取価格
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのスペック・仕様
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの純正オプション
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのレビュー
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのクチコミ
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの画像・動画
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのピックアップリスト
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのオークション

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットニコン

最安価格(税込):¥132,410 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月 1日

  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの価格比較
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの中古価格比較
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの買取価格
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのスペック・仕様
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの純正オプション
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのレビュー
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのクチコミ
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの画像・動画
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのピックアップリスト
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのオークション

『なんちゃってカメラの楽しみ方…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット」のクチコミ掲示板に
Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットを新規書き込みZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信29

お気に入りに追加

標準

なんちゃってカメラの楽しみ方…

2023/11/18 00:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット

別機種
別機種
別機種
別機種

ファーストショットw

神レンズZ12-28が出たのでZfcを買ったわけだが…
(注:12-28はSEが出ないか様子見してるので未購入)

なんか色々考えさせられるカメラだね
なんちゃってをどうすれば最大限に活かせるだろうか?と(笑)

とりあえず純正のクソダサいストラップでいざスナップ♪
レンズキャップだけは許しがたくフィルム時代のに付け替えた(笑)

一番変えたのはファッションかなああ
基本的に僕のファッションはストリートモードが多いのだけども…
今回はカジュアルではあるけどイギリス的なフォーマル要素をミックスしてお出かけ(笑)

今後はとりあえずレザーのハーフケースぽちったのでそれの到着待ちであるのと
ストラップはニコン純正のフィルム時代の金属製の金具のを入手予定

とってつけたような、こてこてのオールドスタイルではなく
FM2登場当時に普通にありうる範囲での組み合わせを目指します(笑)


しかし期待通り28mmは使いやすい
換算42mm
なにげに標準レンズとしては一番使いやすい画角と思ってます

作例はカメラRAWでシャドウハイライトとトーンカーブのみ調整

書込番号:25509767

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2023/11/18 00:46(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

>なんちゃって

異議あり。

書込番号:25509770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11312件

2023/11/18 00:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

自動車編(笑)

書込番号:25509778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11312件

2023/11/18 01:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

実に使いやすいレンズ

まあボディのUIは微妙と思う部分もあるのだけども
まだ何が出来る出来ないを把握してないので

ひととおり使ってから言及します(笑)

書込番号:25509795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11312件

2023/11/18 01:20(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

僕は真面目になんちゃってカメラを作ってくれたニコンに感謝して使っているので…

これぞなんちゃっての王道と言えるカメラ♪

逆にオリのE-Mとか富士のX-Tは大批判してる
なんちゃってとして作ってないからね

書込番号:25509798

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38434件Goodアンサー獲得:3383件 Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのオーナーZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの満足度5 休止中 

2023/11/18 07:09(1年以上前)

散歩・旅行に持ち歩くのに好適な機種。
じわ〜っと良くなってくる。

撮るだけなら Z 50で良いけど。

書込番号:25509898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4703件Goodアンサー獲得:225件

2023/11/18 07:09(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

ニコンEMのデジタル版とかいいなー
元々がなんちゃってみたいなカメラだから、でもあの割り切ったスペックは
結構好きだった。

まぁ需要はほぼないだろうけど

書込番号:25509899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのオーナーZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの満足度5

2023/11/18 07:28(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

このスレ愛が溢れてますね
素晴らしい^^

書込番号:25509910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2733件Goodアンサー獲得:90件 Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのオーナーZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの満足度5

2023/11/18 08:04(1年以上前)

12-28mmのSEバージョンは、出ないのではないですかね?

現行機種の即買いが吉かと。

書込番号:25509928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:8件 Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのオーナーZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの満足度4

2023/11/18 09:54(1年以上前)

別機種

こんなんどうですか?なんちゃってSEww

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

書込番号:25510057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/18 09:59(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
クソダサい

確かに。

書込番号:25510064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2023/11/18 10:05(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

あの位置に、あの形のシャッターボタンを配置するのは結構思い切ったデザインだと思いました。
頭では忘れていても体が覚えているでしょう。あの場所は。

書込番号:25510072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/18 11:00(1年以上前)

てか、余計な物に散財せずに手持ちのコンデジでスナップして
貯まったお金で素直にα9B買えば良くね?

書込番号:25510145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2023/11/18 11:07(1年以上前)

>ちけち 郎。さん

貯まったお金でα9IIIって・・・

いったい幾ら余計なものに散財したらその値段になるんだ?

書込番号:25510155

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/18 11:10(1年以上前)

>ネオパン400さん

スレ主は、その数十倍使っていると
思われます。

書込番号:25510157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11312件

2023/11/18 19:48(1年以上前)

>うさらネットさん

僕は撮るだけでもZfc♪
これしか持ってないので(笑)

書込番号:25510828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11312件

2023/11/18 19:50(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん

今の時代エントリー機はなかなか出ないでしょうね

僕の中でのEMの正当な後継機はD40と思ってます(笑)

書込番号:25510830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11312件

2023/11/18 19:51(1年以上前)

>Pepperoni 0724さん

歪んだ愛だったりして(笑)

書込番号:25510835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11312件

2023/11/18 19:52(1年以上前)

>鳥が好きさん

どうでしょうね?
個人的には28があるので急いではいないし
様子見ですな

書込番号:25510839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11312件

2023/11/18 19:54(1年以上前)

>天の川太郎Uさん

僕も最悪
アルミテープ巻いてカスタマイズしようかと思ってます(笑)

書込番号:25510841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:8件 Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのオーナーZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの満足度4

2023/11/19 14:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

これとか

これとか

これは縦だから左側

初期化後

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
スレとは主旨が違うかも知れませんが、新しいファームウェア1.50に更新したら、露出が暴れるのか、シャッター幕なのか写真の上部が暗くなっていたんです。ずっと続いた訳じゃなかったので、放っておいたら、また同じ症状が出たのでカメラの初期化をしてみたら、治まった感じです。1.50への更新後にこんな事ありました?
因みに、レンズはレンズターボ+Ai135mmf2.5です。縦構図のはAi55mmf2.8Sマクロです。

書込番号:25511862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件

2023/11/21 15:19(1年以上前)

機種不明

https://digicame-info.com/2023/11/post-1691.html

ほらほら、こんなん出たらどうする?

書込番号:25514606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:8件 Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのオーナーZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの満足度4

2023/11/21 19:35(1年以上前)

>ヲタ吉さん
買うね!
CFエクスプレス使って欲しい!

書込番号:25514863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22255件Goodアンサー獲得:186件

2023/11/22 09:24(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

> 今回はカジュアルではあるけどイギリス的なフォーマル要素をミックスしてお出かけ(笑)

元々、ヤヴァイ奴がさらにヤヴァイ感じになったね。(>_<)

書込番号:25515570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11312件

2023/11/22 10:19(1年以上前)

>天の川太郎Uさん

なんですかねえ?
レンズターボの不具合?(笑)

書込番号:25515639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11312件

2023/11/22 10:22(1年以上前)

>ヲタ吉さん

個人的にはグリップ付けちゃうとなんちゃってから遠ざかるので…
グリップ付くなら要らない

Zfで二番目に嫌いな部分です…

書込番号:25515643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11312件

2023/11/22 10:24(1年以上前)

>元々、ヤヴァイ奴がさらにヤヴァイ感じになったね。(>_<)

いや

デニムにダッフルコート合わせただけなので
(まあ凝ったデザインのではあるけど…)

いつもより全然普通だと思うよ(笑)

書込番号:25515645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:8件 Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのオーナーZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの満足度4

2023/11/22 18:09(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
レンズターボの不具合なら丸く欠けるか四隅が暗くなりそうに思います。ファームウェアの更新直後だったので、更新内容が大容量バッテリー対応でしたから、もしかしてカメラが電圧不足と認識して、シャッター幕速不足になったんじゃないかと疑いました。
ニコンにもメールで聞いてみたんですけど、初めは原因不明との中間報告が来ましたが、アダプターが社外品のため、Zレンズで現象が再現されるようならお預かりします…とのことでした。そりゃそうだでした(笑)。

書込番号:25516202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1872件Goodアンサー獲得:15件 Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのオーナーZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの満足度5

2023/11/25 19:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ニューあふろうべさん

zfc。楽しいカメラですね。
シルバーも欲しくなりました。

それよりも、よた吉さんの、画像のカメラが出たら、zfc売ってしまうかもしれません。

書込番号:25520636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:8件 Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのオーナーZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの満足度4

2023/11/25 21:53(1年以上前)

別機種
別機種

国営武蔵丘陵森林公園の「紅葉見ナイト」に行ってきました。

凄い人の波でした

>酒と旅さん
ニコンSのデザインは、個人的にはライカより好きです。出来たらSPに似て欲しいかも。出てしまったら…私も間違いなく買いますねww。

書込番号:25520885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット
ニコン

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット

最安価格(税込):¥132,410発売日:2021年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング