『eSIM切り替えで再起動強制』のクチコミ掲示板

Galaxy A54 5G SCG21 au

Wi-Fi 6に対応した6.4型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A54 5G SCG21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A54 5G SCG21 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『eSIM切り替えで再起動強制』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A54 5G SCG21 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A54 5G SCG21 auを新規書き込みGalaxy A54 5G SCG21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信12

お気に入りに追加

標準

eSIM切り替えで再起動強制

2023/10/01 22:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A54 5G SCG21 au

スレ主 yoshi9845さん
クチコミ投稿数:7件

UQモバイルのA54を買ったばかりです。
eSIMにUQモバイルとLINEMOを登録しましたが、どちらかからもう一方へ切り替えると画像の状態になり他の操作はほぼ受け付けず、再起動が強制されます。
一旦再起動すれば大丈夫ではなく、切り替えの度に毎回、再起動を強制されます。
これの回避方法などあればご教示ください。

書込番号:25445616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A54 5G SCG21 auのオーナーGalaxy A54 5G SCG21 auの満足度5

2023/10/01 22:23(1年以上前)

キャリアによっては新規にeSIM登録時からしばらくはSIMを切り替える都度に再起動になりますね。

eSIM対応GalaxyはZ Flip4、A23、S23、S23 Ultra、A54、Z Flip5と購入してますが、いずれも同じです。

例えばeSIM側がドコモと楽天のみのときはeSIM追加後の初回のみ再起動してあとは再起動なしに切り替えできましたが、UQやau回線を追加すると最初の1週間くらいはSIM切り替える度に再起動してましたね。

書込番号:25445634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A54 5G SCG21 auのオーナーGalaxy A54 5G SCG21 auの満足度5

2023/10/01 22:25(1年以上前)

あとスクショですが、スレ主さんの電話番号2回線とも表示されてる状態のままアップされてるので価格.com運営に削除依頼を出された方がいいですよ。

書込番号:25445636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 yoshi9845さん
クチコミ投稿数:7件

2023/10/01 22:34(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

2つの回線をiPhone SE2のeSIMに登録しましたが再起動など必要なく切り替えできました。
また、Galaxy S10で使っている5ber.eSIMに登録してもやはり再起動せず使えます。
eSIM搭載Galaxy特有の挙動でしょうか?

画像についてご指摘ありがとうございました。

書込番号:25445645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/10/01 22:43(1年以上前)

>yoshi9845さん
>eSIM搭載Galaxy特有の挙動でしょうか?

機種に依存します。
再起動が不要な端末もあれば、再起動が必要な端末もあります。
こればかりは、ユーザーにはどうしようもないことかと・・・・・


画像の削除依頼は以下からしておけばよいです。

https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250
お問い合わせ種別に「書き込み削除依頼(本人)」を選択して
書き込み番号は「25445616」を記載。

削除理由に
個人情報が見れる状態で画像を添付してしまいました。
申し訳ありませんが、画像の削除をお願いします。

のように記載しておけばよいと思います。

書込番号:25445663

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A54 5G SCG21 auのオーナーGalaxy A54 5G SCG21 auの満足度5

2023/10/01 22:44(1年以上前)

手持ちのeSIM対応Galaxyすべてau/UQ回線を登録して1週間くらいは切り替えの都度再起動するため、仕様の可能性が高いでしょうね。
他回線だとeSIM登録した後に初回のみ再起動が入るだけなんですが、何故かKDDI系は上記のような挙動をします。

A54を使い始めたばかりならば、1週間程度様子見るといいと思います。確実なのはSIM+eSIM利用ではありますが。

ちなみに最近eSIM側にドコモと楽天を登録しているZ Flip5に、他Galaxyから先日au回線のeSIMを移したら毎回切り替えで再起動してます(^^;

私個人の結論としては、Galaxy利用においてはKDDI回線は物理SIM利用の方がいいような気がしてます。

書込番号:25445664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 yoshi9845さん
クチコミ投稿数:7件

2023/10/01 23:01(1年以上前)

>†うっきー†さん
>まっちゃん2009さん

ありがとうございます。
削除依頼は先ほど出しました。

これまでiPhone SE2、OPPO Reno7 A、Galaxy S10+5ber.eSIMで、irumo、povo、LINEMO、楽天のeSIMを組み合わせて使ってきましたが、初期設定時以外で再起動を強制されるのは初めてで、たいへん困っています。

irumoとpovoもまだ持っているので明日にでも組み合わせを変えて試してみます。

書込番号:25445683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 yoshi9845さん
クチコミ投稿数:7件

2023/10/02 00:19(1年以上前)

こんな記事を見つけました。

2022年以降の国内版GalaxyはSIM差し替えで再起動する場合がある
https://hyudaepon.net/2023/01/11/14460/

これを読む限り、2022年以降の国内版Galaxy固有の問題で、日が経っても解決しないようですね。

書込番号:25445769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A54 5G SCG21 auのオーナーGalaxy A54 5G SCG21 auの満足度5

2023/10/02 00:43(1年以上前)

国内版Galaxyですが、物理SIMについては2021春夏モデルから起動したまま差し替え可能になってます(それ以前は抜くだけで強制再起動でした)。

Galaxyシリーズ好きなので毎年多数の機種購入してきてますが、eSIMについてはプロファイルダウンロード後の再起動や初回切り替え時には再起動しますが、それ以降は単にラジオボタンで切り替えできてます(切り替えは数十秒程度)。

ただ先に書き込みしたようにau/UQ eSIMが加わった場合には、プロファイルダウンロード後や初回切り替え時以外であっても、切り替えの都度再起動する傾向にあります。

しばらくは様子見するのが一番だと思います。

書込番号:25445790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A54 5G SCG21 auのオーナーGalaxy A54 5G SCG21 auの満足度5

2023/10/02 00:52(1年以上前)

ちなみに手持ちGalaxyは、ドコモ版、au版、楽天版にそれぞれのキャリア+他社回線入れてても切り替えしたからといって特に再起動かからないんですよね。
ドコモ版、au版、楽天版Galaxyにau/UQ eSIM入れた場合に他社回線もあると、都度再起動しますが何故か最初の1週間くらいだったり。

物理SIM差し替えでも特に再起動かかったことないですし。

個体により挙動が異なるのか、何らかの特定条件があるのかわかりませんが、国内版Galaxyについては総務省対策で2022秋冬モデルから4キャリアバンドフル対応になり、eSIM原則義務化もありデュアルSIM仕様になったりしてますし、海外版と比べて何らかの違いがあるんだとは思ってます。

書込番号:25445794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 yoshi9845さん
クチコミ投稿数:7件

2023/10/02 20:47(1年以上前)

検証してみました。
使ったのは
・povoのSIM
・楽天のSIM
・irumoのeSIM
・povoのeSIM
・LINEMOのeSIM
・楽天のeSIM
そして5ber.eSIMカードも。

簡単に言うと、ひとつのIMEI内で「au系←→au系以外」の切り替えをすると再起動を強制されるという結果です。
「au系←→au系」や「au系以外←→au系以外」の切り替えでは再起動せず使えました。
また、DSDVでSIMとeSIMどちらの回線を利用するか、という切り替えではどういった組み合わせでも再起動せず使えました。

複数回線をセットし切り替えながら使いたい場合はちょっとややこしいですね。

以上、ご報告まで。

書込番号:25446757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 yoshi9845さん
クチコミ投稿数:7件

2023/10/02 20:50(1年以上前)

機種不明

最初の投稿で出した画像の電話番号を隠したものを上げておきます。

書込番号:25446762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoshi9845さん
クチコミ投稿数:7件

2023/10/02 20:52(1年以上前)

追記です。
検証にはUQ mobileのeSIMも使いました。

書込番号:25446765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A54 5G SCG21 au
サムスン

Galaxy A54 5G SCG21 au

発売日:2023年 5月25日

Galaxy A54 5G SCG21 auをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング