『発熱』のクチコミ掲示板

Galaxy A54 5G SCG21 au

Wi-Fi 6に対応した6.4型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A54 5G SCG21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A54 5G SCG21 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A54 5G SCG21 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A54 5G SCG21 auを新規書き込みGalaxy A54 5G SCG21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

発熱

2024/06/28 13:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A54 5G SCG21 au

クチコミ投稿数:3件

先日購入したのですが、発熱がずっと酷いです。
たまたまダメな物に当たったと思って一度返品、もう一度新品を買ったのですが、変わらず発熱が酷いです。
2台連続で酷かったので元々そーゆー機種なのでしょうか?
負荷をかけているわけではなく前機種(A51)と同じ使い方をしてるだけです。
充電が貯まるのも遅ければ、バッテリーの消費も早いです。
前機種は3年くらい使いましたがそんなことはなかったです。
そのような仕様なのでしょうか?
かなり困ってるので発熱を止める方法、何か試すことがあれば教えていただきたいです。

書込番号:25789868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2024/06/28 13:15(1年以上前)

サムスンCPUゆえ発熱します

これは最近のPixelシリーズも同様です

書込番号:25789879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/06/28 13:19(1年以上前)

ありがとうございます。
何か対策できることはないのでしょうか?
あともしわかれば自然に落ち着くようになるのか、ずっとこのままなのかも教えていただきたいです。
ほんとにすぐ熱くなります。

書込番号:25789881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2024/06/28 13:49(1年以上前)

省電力設定するぐらいしか思いつきません

書込番号:25789901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/06/28 14:23(1年以上前)

>ベルナルデスキさん
・動きの滑らかさ設定を標準にする
・位置情報の設定をオフにする
で多少改善しませんかね?

書込番号:25789933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/06/28 15:19(1年以上前)

ありがとうございます。
試してみてますがやはり少しいじるとすぐ発熱します…

書込番号:25789990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/06/28 15:43(1年以上前)

>ベルナルデスキさん
買ってしばらくは裏で最適化やら動いてるから発熱しやすいのは仕方ないよ、発熱しやすい機種であることは確かだけど。2、3日くらい様子見てみて

書込番号:25790015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


elfaさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/04 22:25(1年以上前)

こんな勘違いに振り回されるなんて。携帯電話会社が情けない。

Galaxy a54、au版、ドコモ版2台の計3台をセットした。

発熱やバッテリー消費、何の問題もない。初期設定中のみ、やや「熱いな」という印象を持つ。使用ののごく初期の話であり、その後は熱問題はない。

Game歴、S S3a Nexus Note3 J s10 s10plus a54

書込番号:25798380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:13件

2024/07/24 03:22(1年以上前)

>ベルナルデスキさん
子どもがこの機種を使っています、発熱はXperiaのミドル機よりはマシです。
毎回するわけではないです。
最初はどうか忘れたけれど季節の問題もあるかもと思いました。
冷えた部屋で使うのと暑い部屋で使うのは発熱の感じ方も変わるからです。
子どものスマホはdocomoの純正充電器08を使用しているので凄く速いです。
私のXperia5Uも暑い部屋だと発熱すごく感じます。

負荷をかけない方法は知ってると思いますが、最低限のアプリを除きバックグラウンドで動作減らせばある程度大丈夫だと思います。
あとは、もしケースを付けている場合は充電中は特に今の時期は取ったほうが良いです。熱がこもります。

私は気のせいくらいですが良い気がして、金属のラックの上に置いて充電しています。ヒートシンクの上に置くこともあります。

書込番号:25822962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A54 5G SCG21 au
サムスン

Galaxy A54 5G SCG21 au

発売日:2023年 5月25日

Galaxy A54 5G SCG21 auをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング