『ソフトウェアの更新について』のクチコミ掲示板

Galaxy A54 5G SC-53D docomo

Wi-Fi 6に対応した6.4型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A54 5G SC-53D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 5月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A54 5G SC-53D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェアの更新について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A54 5G SC-53D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A54 5G SC-53D docomoを新規書き込みGalaxy A54 5G SC-53D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

ソフトウェアの更新について

2024/11/08 12:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo

スレ主 lovelymokoさん
クチコミ投稿数:41件

うちはWi-Fi環境ではない為、UI61へのソフトウェアの更新をする為にわざわざdWi-Fiが使えるイートインがあるコンビニに行って更新しようとしたのですが、最初、5分かぁって思ってたんですが、よく見てみるとその5と言う数字は3桁目で、つまり5時間!
そんなにかかるの?と思って調べてみたら、アプリを全て閉じるのを忘れていたことに気付き、閉じてみたら40分くらいになったので、これなら解ると思って待ってたら、それから1時間以上になって2時間くらいまで時間が増えていったので諦めて一時停止して帰ってきたんですが、@そんなに時間がかかるものなんでしょうか?
あと一時停止したので今『ダウンロードを中断しました』とコメントが出てる状態なんですが、Aこれは途中まではダウンロードされていると言うことでしょうか?

書込番号:25953843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2024/11/08 13:55(1年以上前)

コンビニのWi-Fiは遅いのでかなり時間がかかります。
ドコモショップへ行ってそこのWI-Fi使う方が早いでしょう。

>今『ダウンロードを中断しました』
ダウンロード再開すれば続きからダウンロードされると思いますが、場合によっては最初からダウンロードされるかもしれません。

書込番号:25953917

ナイスクチコミ!3


スレ主 lovelymokoさん
クチコミ投稿数:41件

2024/11/08 14:07(1年以上前)

あら、そうなんですか?
dWi-Fiだから同じだと思ってたのですが違うんですか?

書込番号:25953929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2024/11/08 15:13(1年以上前)

実際に、速度測定アプリで調べればわかるのではないでしょうか。

書込番号:25953993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度5

2024/11/08 15:37(1年以上前)

@ちゃんと速度が出てるならば、更新ファイルのダウンロードに10分もかかりません。

OSアップデート時に比べてもファイルサイズは小さいですし、A54の最新バージョンだと2~3分だったかな。
ダウンロード後の端末の更新時間含めても、トータル20分もかかってないです。


A途中まではダウンロード済で、再開すると基本的にそこからスタートします。


ドコモ版Galaxyはドコモ要請なのかモバイル回線でのダウンロードをできない仕様に変更してるため、自宅などにWi-Fi環境がないユーザーはちょっと不便ですよね(^^;
au/UQ版や楽天モバイル版、メーカー版Galaxyは、普通にモバイル回線でダウンロードできますから。

Wi-Fi環境かなくても、例えばもう1つ回線があればテザリングを利用してダウンロードとかもできますが。

書込番号:25954020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 lovelymokoさん
クチコミ投稿数:41件

2024/11/08 15:50(1年以上前)

やっぱり、せいぜい20分くらいですよね。
なんで数時間もかかるのでしょう?
何か考えられる原因が思い付いたら教えてください。
sandbagさんの言うようにdWi-Fiでもコンビニとショップでは違うのでしょうか?

書込番号:25954033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2024/11/08 16:41(1年以上前)

>lovelymokoさん
ここに記事にもある通り、場所によって速度が違います。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1427047.html

書込番号:25954097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 lovelymokoさん
クチコミ投稿数:41件

2024/11/08 17:14(1年以上前)

>sandbagさん
そりゃ、どの回線でも時と場所によって速度が変わるのは解りますが、とてもじゃないけど回線速度が良好とは言えないです。
誤差30分くらいなら良好の範疇かもですが、○分と○時間では違いすぎます。
何か原因があると思うので、それをご存知の方がいらしたら教えて貰いたいと思ったのですが。。。

書込番号:25954143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度5

2024/11/08 17:17(1年以上前)

ダウンロード中画面に表示されてる時間はWi-Fi速度から計算して目安表示されてますから、推定時間が長いほど利用環境においての通信速度が遅いことになります。

試したことありますが、速度が出てる環境では表示時間は数分、速度が出てない環境では1時間以上が表示されたりあります。

ただ5時間とかは普通はなかなかないとは思いますが、他の場所で試してみるしかないと思います。

書込番号:25954150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 lovelymokoさん
クチコミ投稿数:41件

2024/11/08 17:32(1年以上前)

そうですか(泣)
ショップが遠いもので近くのコンビニで、それもちょっとくらいなら座って落ち着けるイートインのあるコンビニでと思ったんですが、上手くいけば20分くらいと言うことなら、他のコンビニで試してみようと思います。
それがダメならショップの近くに行くまで保留かな?(^^;)

>まっちゃん2009さん
>sandbagさん
回答有難うございました。

書込番号:25954164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/11/09 13:21(1年以上前)

自宅にWi-Fi環境がない場合とても不便ですよね。私はau版利用のまだアプデしていないので時間はわかりませんが、dWi-Fiに限らず、キャリアが提供している利用者向けのWi-Fiは公共Wi-Fiの使える「スポット」が増える程度で速さはそんなに期待しないほうが良いと思います。Wi-Fi回線を1本の木に例えると、どんなに太い幹の回線でも公共なので沢山の人がその木の恩恵を受けようと使用していたら当然その分使える分が少なく(遅く)なります。
ショップが遠いと言うことなので、コンビニよりは、マクドナルドやスタバやすかいらーく系列など店内のお客様用に開放しているWi-Fiの方が快適な速度で通信出来るかもしれません。>まっちゃん2009さん

書込番号:25955063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A54 5G SC-53D docomo
サムスン

Galaxy A54 5G SC-53D docomo

発売日:2023年 5月25日

Galaxy A54 5G SC-53D docomoをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング