『購入を検討中』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 SC-51D docomo

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 SC-51D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy S23 SC-51D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 SC-51D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 SC-51D docomoを新規書き込みGalaxy S23 SC-51D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を検討中

2023/04/23 11:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 SC-51D docomo

クチコミ投稿数:96件

現在Xperia 5ll を発売日から使用しています。

機種変するなら次はGalaxyにしたいのですが、この機種が候補にあります。
ただレビューがあまりにも参考にならないので、性能的には調べてみましたが、XperiaにあってGalaxyにないものもありよく分かりませんでした。

できれば大きさは今の機種と同じが良いです。
SDカードはできれば欲しいけれど、最近はないものが多いですよね。
現在使用容量は、機種128GB中、32GB。SDカード1.0TB中、119GBです。

使用目的でやらないことは、動画視聴のみで、それ以外のことはヘビー級です。

Xperia5llでも電池の減りは使用から3ヶ月で速いと感じていました。
・Galaxyで検討中(今後出るGalaxyでも良いが)

宜しくお願いします。
質問は初めてなので不手際があったらすみません。

書込番号:25232894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2023/04/23 13:03(1年以上前)

外部ストレージを備えた機種は今や国内メーカーくらいで、海外メーカー品は基本的に非搭載です。
ただ、各社クラウドサービスが発展してきていて内部ストレージの容量も今や1TBとかあり、外部ストレージの需要は低くなっているので無くても問題ないでしょう。
寧ろそれよりも基本的な性能は国内メーカーであるXperiaよりGalaxyの方が遥かに上なので、最新のこの機種にして後悔することは無いと思います。

書込番号:25233002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:25件

2023/04/23 13:21(1年以上前)

xperiaは縦長なので全く同じサイズ感は無理です
xperia5IIとS21並べてみたことありますが
xperia5シリーズからだと気持ち小さいくらいですね
ただコンパクトという意味でしたら
無印Sシリーズは満足できると思いますし
Galaxyにするのが決まってるなら無印Sシリーズしかないですね
他のgalaxy機種は間違いなく大きすぎと感じると思います
バッテリーは最近の機種のなかでは持つ方だと思いますね

書込番号:25233033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件

2023/04/23 13:58(1年以上前)

>arrows manさん
お返事ありがとうございます。

内部ストレージの容量で1TBあるのはどこのメーカーですか?
クラウドストレージは今も使用しています、念の為という形での使用ですが無料枠での利用です。
有料にするならPCの外部ストレージに入れたほうがいいという考えです。

電池のもちは少しの差しかありませんが、この差なら気にならない程度でしょうか?

書込番号:25233092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2023/04/23 14:05(1年以上前)

機種不明

>ぴろぴろmuさん
>内部ストレージの容量で1TBあるのはどこのメーカーですか?

https://kakaku.com/specsearch/3147/
内蔵メモリ(ROM)に1000〜を選択して検索するだけでよいです。

書込番号:25233103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件

2023/04/23 14:06(1年以上前)

>御子柴舞さん
お返事ありがとうございます。

サイズに関してで今の機種より小さいものに関しては問題はないです。
5llの修理の際に1llを使っていたのですが大きくて使い勝手が悪かったです。
5llの前はCompactを使用していたので大きくないものを希望しています。

バッテリーのもちは3900mAhですが、100mAhの差は実感はないでしょうか?

書込番号:25233106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2023/04/23 14:16(1年以上前)

>†うっきー†さん
お返事ありがとうございます。

やはり容量が大きくなるとスマホも大きくなるのが普通なのですね。
1TBもいらないと思うけれどせめて512GBは欲しいところですね。

どこか妥協するしかないですね。

書込番号:25233123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:25件

2023/04/23 15:53(1年以上前)

多分ですが5IIよりバッテリ持つんじゃないですかね

書込番号:25233231 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2023/04/23 22:25(1年以上前)

直ぐ必要な訳ではないので様子見で、次作に期待しようと思います。ありがとうございました。

書込番号:25233809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 SC-51D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 SC-51D docomo
サムスン

Galaxy S23 SC-51D docomo

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 SC-51D docomoをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング