『カメラ部分の保護フィルムに関して』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 SC-51D docomo

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 SC-51D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy S23 SC-51D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ部分の保護フィルムに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 SC-51D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 SC-51D docomoを新規書き込みGalaxy S23 SC-51D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

カメラ部分の保護フィルムに関して

2023/08/15 09:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 SC-51D docomo

クチコミ投稿数:229件

質問です。
今回のモデルは、カメラのレンズが独立して並んていますが、カメラ用の3穴のあるカバーをつけて、更に、カメラ用保護フィルムを貼っている方いらっしゃいますでしょうか?
また、つけることは可能でしょうか?
レンズ面にキズをつけたくないので、カバーだけだとちょっと心配なのですが…。

書込番号:25383634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/08/15 09:29(1年以上前)

>☆kazukazu☆さん
レンズフィルムは販売されていますが保護フィルムは不要です。フィルム、接着剤がフレア、ゴーストの原因になるので
写真を撮らないなら貼っても良いと思いますかレンズが独立しているためフィルムを貼っても剥がれやすいですよ。
カメラ部の凸しているケースを使えば問題無いですよ。

以前、他のスマホでスレ主さんと同じ考えでしたが、貼っても直ぐ剥がれる、フレアゴーストの原因になるのでカメラレンズにフィルムは貼らなくなりました。

書込番号:25383644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:771件

2023/08/15 11:43(1年以上前)

>☆kazukazu☆さん

一眼レフのレンズに保護シール貼ってる人見た事あるでしょうか?

保護フィルターは付けるけどね

で、端末のレンズはすでに保護フィルター付いたような状態なので、貼らない方がいいです

画質劣化やトラブル承知で貼るなら個人の自由ですが

書込番号:25383802

ナイスクチコミ!5


totopさん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:48件

2023/08/15 12:19(1年以上前)

機種違いですが、こんなことも起こります。

https://s.kakaku.com/bbs/J0000041445/SortID=25357060/

ロー〜ミドル機の画像記録用カメラならともかく、S23ともなると比較的しっかり写真が撮れる部類のカメラでしょうから、レンズに貼り物するのはもったいないです。本体ケースでレンズ保護されるのが良いと思いますよ。

書込番号:25383851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


totopさん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:48件

2023/08/15 12:22(1年以上前)

ローエンド から ミドル機の です。
文字化け失礼しました。

書込番号:25383859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2023/08/15 15:05(1年以上前)

今回のS23タイプのカメラレンズだと、カメラカバーでもレンズ部分は粘着剤がないガラス板のタイプがあるんじゃないでしょうか。
それだったら貼るタイプよりずっと画質の劣化が少なくなります。

iPhone 12でグルマンディーズのカメラカバーを付けていましたが、フレーム部分のみでiPhone側と接着してカメラレンズ部分はタダのガラス板でしたが、だいたいどの撮影条件でも変なグレアやボケなど出ずに使用できていました。
カメラレンズ部分ごと粘着剤で貼っちゃうタイプは画質劣化が著しいです。

特に先に出ている通りレンズ部分は特殊コーティングされていて、乱反射などを極力抑えるようにしてカメラ側のソフトウェアもそれに合わせてチューニングしています。
カメラカバーにしろフィルムにしろ、意図しない状態になる可能性はあるのでそれを込みで買うのなら、まだカバータイプを探す方が賢明かなと。

後はカバーを付けてフィルムを貼るのは現実的ではないんじゃないですか?
カバーを貫通する打撃なり衝撃なりがあるのなら、カメラ部分ではない本体側にも著しいダメージが行きそうですが。

書込番号:25384047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2023/08/15 17:20(1年以上前)

>カメラ用の3穴のあるカバーをつけて、更に、カメラ用保護フィルムを貼っている方いらっしゃいますでしょうか?
>また、つけることは可能でしょうか?
>レンズ面にキズをつけたくないので、カバーだけだとちょっと心配なのですが…。

画質には大なり小なり影響がある

最近のスマホはレンズが何個も付いてたりとカメラ周りの面積が大きくなってるからケースでもそこがごっそりくり抜かれてるのが多いわけだけど3穴のカバーにフィルムってことだからなるべくカメラ周りを露出させずさらにフィルムってことなんで傷付き防止が最優先ってことだろうし、適当によさそうなのを買って使えばいいと思うよ

ただ、穴の部分しか露出してなくてそこにフィルムとなるとかなりタイトな感じになるので貼ったのはいいけど知らない間に剥がれてた(外れてた)ってなりそうだけど…

書込番号:25384219

ナイスクチコミ!2


Shindy.さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/19 16:48(1年以上前)

>☆kazukazu☆さん
自分も心配だったので、arareeの強化ガラスフィルムを装着してます。
↓参考にしてみてください!
https://www.araree.jp/ar41242/

書込番号:25389508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 SC-51D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 SC-51D docomo
サムスン

Galaxy S23 SC-51D docomo

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 SC-51D docomoをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング