『GoogleDiscoverについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 SC-51D docomo

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 SC-51D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy S23 SC-51D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GoogleDiscoverについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 SC-51D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 SC-51D docomoを新規書き込みGalaxy S23 SC-51D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

GoogleDiscoverについて

2023/12/11 20:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 SC-51D docomo

スレ主 Shindy.さん
クチコミ投稿数:109件

Android14にアップデートしてからGoogleDiscoverのオンオフ設定が出来るようになりましたが、
オフに設定しても端末を再起動すると、勝手にオンになってしまいます。
おそらくバグかと思っているのですが、皆さまはいかがでしょうか?
オフのままにしておく対処方法をご存知の方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:25542094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/12/11 20:23(1年以上前)

>Shindy.さん
今試してみましたがOFFのままですね。
設定→ホーム画面→メディアページをホーム画面に追加ですよね?

書込番号:25542103

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S23 SC-51D docomoのオーナーGalaxy S23 SC-51D docomoの満足度5

2023/12/11 20:37(1年以上前)

手持ちのGalaxyいずれもOSアプデ前にOFFにしていた「メディアページをホーム画面に追加(Google Discover/Samsung Free)」が勝手に有効になってしたし、OFFにしても再起動させると再びONになるので、おそらくバグだと思います。

先週ドコモ版S23/S23 Ultra/Z Flip5/Z Fold5向けと楽天向けS23にOSアプデ提供開始、本日からはドコモ版A54/Z Flip4/Z Fold4向けにも提供開始されてます。

また明日からはau版S23/S23 Ultra/Z Flip5/Z Fold5向けにもOSアプデ提供開始になりますが、au版でも同じならば間違いなくOne UI 6のバグでしょうね。

バグならばいずれ修正は入ると思いますが。
とりあえず再起動させなければONにはなりませんし、電源OFFにしなければいいと思います。

書込番号:25542128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/12/11 20:47(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
まっちゃん2009さんに言われるとどうなのか心配になってきます。
昨日購入してすぐにAndroid 14にアップデートしたのですが・・・

再度試してみたのですが私の端末はOFFのままです。

書込番号:25542147

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shindy.さん
クチコミ投稿数:109件

2023/12/11 21:05(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
同じ症状ですか。情報ありがとうございます。
自分だけじゃなくてよかった。
おそらくバグですね。修正入るまで待つしかなさそうですね。

書込番号:25542174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/12/11 21:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

>Shindy.さん
>まっちゃん2009さん
バージョンは同じでしょうか?

書込番号:25542175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/12/11 21:28(1年以上前)

>Shindy.さん
>まっちゃん2009さん
バグだとしたら私の端末でOFFのままなのはおかしくないですか?
バージョンが同じだとしたら†うっきー†さんじゃないけど初期化してクリーンな状態ならOFFのままとかあるかもしれません。
私はまったく使い込まないままAndroid 14にアップデートしているのでほぼクリーンな環境だと思います。

書込番号:25542214

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S23 SC-51D docomoのオーナーGalaxy S23 SC-51D docomoの満足度5

2023/12/11 21:36(1年以上前)

機種不明

>−ディムロス−さん

はい、同じバージョンですよ。現時点ではこれが最新バージョンですし。

まあこのバグ?以外は今のところ問題ないですし、他の部分はOne UI 6で使い勝手上がったりしてるので、あまり気にしてはいません。

過去にもOSアプデ後に特定のバグが発生する個体と発生しない個体があり、それらも修正が出たパターンあったので、今回もサムスン側が認識してればいずれ何らかの修正は出るかなぁと。

書込番号:25542227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/12/11 21:43(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そういうものですか、いまいち釈然としませんが・・・
私の端末では問題ないのでこの辺で詮索はやめておきます。

書込番号:25542242

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S23 SC-51D docomoのオーナーGalaxy S23 SC-51D docomoの満足度5

2023/12/11 22:54(1年以上前)

>Shindy.さん

最後に確認したのは2~3日前だったので、先ほど改めて確認したら再起動しても設定OFFのままになってました。

OSアプデ提供開始の12月5日に適用しましたが、まだOSアプデしたばかりであれば数日様子見してみるといいかも?

本日からOSアプデが提供開始されたZ Flip4、A54もこれから適用するので、これらの機種でも設定が変更になるかどうか確認してみます。

書込番号:25542322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Shindy.さん
クチコミ投稿数:109件

2023/12/11 23:33(1年以上前)

>−ディムロス−さん
現時点でアップデートすると皆同じバージョンになるはずですよ。
確かに初期化してクリーンな状態でアプデすれば違う結果になるかもしれませんね。
何かのアプリとの相性などで、個体によって不具合が起きていることもありますからね。
少々様子をみてみることにします。
情報ありがとうございました。

書込番号:25542358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Shindy.さん
クチコミ投稿数:109件

2023/12/11 23:38(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうですか。
症状が落ち着かないですね。
自分は先ほど再起動しなくともオンになりました…。
きっとバグですね。
前回のアプリで目の保護モードのバグがあり、しばらくすると被せたアプデが入って直りました。
今回も同じく改善アプデが入ることを待ちながら、しばらく様子をみてみることにします。
情報ありがとうございました。

書込番号:25542364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S23 SC-51D docomoのオーナーGalaxy S23 SC-51D docomoの満足度5

2023/12/12 00:24(1年以上前)

A54でOSアプデ適用しましたが、「メディアページをホーム画面に追加」が勝手にONにはなったりはありませんでした。再起動させても発生しません。Z Flip4もこの後適用して試してみます。

A54ではOSアプデ直後にOne UIホームが更新可能という表示になり、Galaxy Storeで更新、バージョン[15.0.03.25]→[15.0.05.5]になりました(S23などと同じバージョン)。

S23は最初からバージョン[15.0.05.5]だったはずですが、過去モデルでも最新One UI提供時には小さなバグがあったりしましたし、今回のOne UI 6でも何らかのバグがあるんだろうとは思います。

書込番号:25542400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S23 SC-51D docomoのオーナーGalaxy S23 SC-51D docomoの満足度5

2023/12/12 04:02(1年以上前)

考えてみたら、Z Flip4向けのOSアプデ提供はまだ3キャリア版とも開始前でした。たぶんドコモ版は今週中か来週中には提供されそう。
提供開始前なので、更新確認しても最新と表示されるのは当たり前ですね(^^;


ということで、最初に書き込みした以下部分を訂正しておきますm(__)m

誤)先週ドコモ版S23/S23 Ultra/Z Flip5/Z Fold5向けと楽天向けS23にOSアプデ提供開始、本日からはドコモ版A54/Z Flip4/Z Fold4向けにも提供開始されてます。
   ↓ ↓ ↓
正)先週ドコモ版S23/S23 Ultra/Z Flip5/Z Fold5向けと楽天向けS23にOSアプデ提供開始、本日からはドコモ版A54/S22/S22 Ultra向けにも提供開始されてます。

各モデルで順次提供開始になってるので、機種名がごっちゃになってました。OSアプデのスレまで立ててるのに(笑)


今日AM10時からau向け4モデルでも提供開始になるので、こちらがどういう動作になるか確認してみます。

書込番号:25542450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/12/12 04:14(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
私の記憶ではAndroid 14アップデート後にOne UIホームのアップデートをしました。
更新日を見ると2023/11/28なのでAndroid 13の段階でOne UIホームをアップデートしていたのではないでしょうか?
アップデートを適用する順番で不具合の発生率が異なる場合も考えられますね。

書込番号:25542453

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2023/12/12 16:12(1年以上前)

自分のGalaxy S23 Ultraは再起動してもオフのままです。
アップデートはリリース直後に行っています。
ホーム画面長押し→左のGoogleDiscover表示→トグルオフ しています。

書込番号:25543165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S23 SC-51D docomoのオーナーGalaxy S23 SC-51D docomoの満足度5

2023/12/12 16:44(1年以上前)

>−ディムロス−さん

12月5日の夜にOSアプデしましたが、直後にGalaxy Storeから純正アプリや関連システムアプリの更新が入った際に、一緒にアップデートされた可能性はありそうかなぁとあれから考えてました。


>Shindy.さん

ドコモ版から1週間遅れで本日からOSアプデが提供開始されたau版Z Flip5にも適用しましたが、昨夜適用したドコモ版A54同様に設定はOFFのまま、再起動してもOFFのままです。
どの機種にも入れてるアプリは基本的に同じで、条件はあまり変わらないのですが...。

S23、S23 Ultraで勝手にONにる方はいるため、発生する個体と発生しない個体、発生してもいつの間にか発生しなくなる個体の3パターンあるのかなぁと。

書込番号:25543208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 SC-51D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 SC-51D docomo
サムスン

Galaxy S23 SC-51D docomo

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 SC-51D docomoをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング