『docomo版のesim対応通信会社って??』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『docomo版のesim対応通信会社って??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 docomo版のesim対応通信会社って??

2023/04/26 18:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo



【質問内容、その他コメント】

皆さん、よろしくお願いします。

今回、ドコモ版のGalaxy S23 Ultraを購入したのですが、
esim対応している格安会社をご存知でしょうか?

私はプライベートでahamoをメインとして
simカードを入れる予定ですが、仕事用にesim対応の
格安通信会社を考えています。
候補はpovoでしたが
対応項目になっていない為、困っています。

ドコモ版でデュアルsimを使われている方、
ご教示いただけば幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25237237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/04/26 19:26(1年以上前)

>候補はpovoでしたが
>対応項目になっていない為、困っています。

動作確認をしてないので書いてないだけであって、どこのが使えてどこのが使えないみたいなのは特にないけどね

他キャリアSIM、他キャリア系SIMを使うときに一番重要になってくる周波数の違い(対応バンドの違い)も、S23 Ultraだと関係ないし

書込番号:25237277

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2023/04/26 19:31(1年以上前)

>光の中にボクがいたさん
>esim対応している格安会社をご存知でしょうか?

docomoで、確実に使えるところとしては、本機の「89043051」に対応しているところ。

日本通信SIM
https://www.nihontsushin.com/support/support_esimguide.html#available
>eSIM対応で、EIDの先頭8桁が下記から始まる端末に対応しています。
>「89049032」、「89033023」、「89033024」、「89043051」、「89043052」

HISモバイル
https://his-mobile.com/domestic/service/esim_guide#esimTerminal
>eSIM対応で、EIDの先頭8桁が下記から始まる端末に対応しています。
>「89049032」、「89033023」、「89033024」、「89043051」、「89043052」



>候補はpovoでしたが
>対応項目になっていない為、困っています。

世の中の全ての端末を確認することが物理的に難しいため、記載がないところもあります。
auのプラチナBAND対応ですし、使えない理由は何もありませんが・・・・・


どこの会社のeSIMでも使えると思ったので支障はないと思いますよ。

書込番号:25237286

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2023/04/26 19:36(1年以上前)

動作確認一覧になくても基本的には利用できます。
発売されて一週間なので、もうしばらくしたらpovoの動作確認に掲載されると思いますよ。

2022秋冬モデル以降、Galaxyの販路によるバンド制限は廃止され、ドコモ版もauバンドにフル対応してます。
またpovoの動作確認に掲載されてないドコモ版Galaxyでも普通にpovoは利用できてるので。
まあpovoに限らず動作確認に他社販売モデルが掲載されてるからといっても、単に動作確認しただけであり動作保証ではないので、基本的には自己責任にはなります。

ちなみにドコモ版AndroidスマホでデュアルSIM運用する場合、データ通信をドコモやahamo以外の他社回線にしてると頻繁にdアカウント再認証アラート出してくるのでご注意を。


あとeSIMを提供してるのは、以下事業者になります。
キャリア ドコモ、au、SoftBank、楽天モバイル
キャリア格安ブランド ahamo、UQ mobile、povo 2.0、Y!mobile、LINEMO
MVNO 日本通信(ドコモ回線のみ)、IIJmio(au回線は音声対応、ドコモ回線はデータ専用)、mineo(ドコモ回線、au回線)、J:COM MOBILE(au回線のみ)

書込番号:25237296 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2023/04/26 19:46(1年以上前)

S23にも同じようなスレッドがあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041169/SortID=25236748/#tab

書込番号:25237307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:25件

2023/04/26 20:38(1年以上前)

povoでいいんじゃないですか
普通に使えると思いますが

自分はこれに楽天モバイルのesimいれましたけど
当然使えますけど

書込番号:25237364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:25件

2023/04/26 20:43(1年以上前)

今povoのSIMは物理しかもってないですが
これも普通に使えましたので
esimだけ使えない理由もないと思います

書込番号:25237379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/04/26 21:37(1年以上前)

皆さん、早速のご回答ありがとうございました。

久しぶりにスマホを乗り換えようとしていたので
せっかく、デュアルsim対応なら使用してみたいと
思い、質問させていただきました。

皆さんからの細部に渡ってのアドバイスや
ご返答には感謝です。

本当にありがとうございました。

明日、povoを導入していたいと思います。

本来でしたら、お一人お一人にお礼を申し上げるのが
良いのは分かっていますが、ご容赦ください。

書込番号:25237476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


_Takayanさん
クチコミ投稿数:7件

2023/05/01 10:00(1年以上前)

私は、そのパターンで使ってます。普通に使えてますよ。>光の中にボクがいたさん

書込番号:25243010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/05/01 20:05(1年以上前)

ありがとうございます。
5月になったタイミングでデュアルSIMにしようと
考えていましたので、大変参考になりました。

書込番号:25243781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo
サムスン

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング