『重いし痛い。』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『重いし痛い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信12

お気に入りに追加

標準

重いし痛い。

2023/06/13 07:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

クチコミ投稿数:2件

S10+からの買い替えです。

S10+が6.4インチあり、それより大きいものをと思い機種変。

Galaxyを信用しすぎて店頭で触ったり見ることもせず衝動買いした私が悪いのですが、

形が角ばっていて持ちにくい。角が手の腹に当たると痛い。
分厚い。スペックを見て厚くなるのは分かっていましたが想像以上。
かなり重い。これも分かっていましたが。

S10+の丸みを帯びた薄い形が好きだったし、あれは秀逸でした。

慣れるかな?

書込番号:25299641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2023/06/13 09:42(1年以上前)

以前からSシリーズはラウンドデザイン、Noteシリーズはスクエアデザインです。
確かノート = 手帳っぽいデザインとかだったと思います。

UltraはSシリーズを冠してはいますがNoteシリーズ統合モデルであり、Noteシリーズ後継にあたるので、無印や日本未発売の+がラウンドデザインなのに対しスクエアデザインになってます。
ちなみにNoteシリーズ統合前のS21 Ultraのみ、外付けでのS Pen対応のラウンドデザインでした。

私は昔からSシリーズとNoteシリーズを毎年購入していて、最近だとS22、S22 Ultra、S23、S23 Ultraと購入してます。
持ちやすさ重視ならラウンドデザインの無印の方がいいです。Ultraはスクエアで角ばってるので片手持ちとかだと痛いときとかあります。
ある程度慣れるとはいえ、今でも無印やGalaxy Aシリーズとかラウンドデザインの方が持ちやすいので、完全に慣れるとは言いにくいですね。

国内向けにS23+が投入されてれば一番いいんですが、サムスンもキャリアも同時期に同ブランドハイエンドを3機種展開しても台数が分散したりあまり売れないという判断なのか、S22+、S23+と続けて国内向けに投入してませんからね。
まあS21シリーズでドコモが無印とUltra、auが無印と+のそれぞれ2機種投入したあたりから今後ラインナップ絞る可能性はあったんですが。

基本的に片手ではなく両手で利用するのが前提になってますし、角があたって痛いとかだとケース利用してみるのもいいかも?例えば純正のシリコンケースなど柔らかい素材のものとか。

書込番号:25299769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2023/06/13 17:44(1年以上前)

>なおや★さん
スマホケースに入れて使う、手が痛くなくなる、
大きさと重さはGALAXYノート9とほぼ一緒

GALAXYS10+よりは縦0.7cmぐらい横0.4cm
ぐらい長い、確かにGALAXYS10+はちょうど
手に収まり使い安かった

自分はGALAXYノート9を3年ぐらい使ってきた
ので重さは慣れている

OPPOとかの2〜3万円のスマホと併用して使うか
、一括払いで購入ならGALAXYS23を売ってOPPO
とか小さいスマホを購入する

購入して1週間以内なら大きくて重いと言えば
ショップに返品して、他のスマホを購入するとか
出来たと思う

書込番号:25300365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2023/06/13 17:52(1年以上前)

>みなみさわさん

OPPOは国内市場でハイエンドやる気ないから(仮に出しても売れないから仕方ないけど)、Galaxyハイエンド機売却しての買い替え対象にはならないでしょう?併用ならば別ですが。

ハイエンド機でコンパクトな端末って少ないんですよ。
Galaxy S無印、ZenFoneとかごく一部であり、ミドルレンジ含めて大画面モデルが主流ですからね。大画面モデルでも折り畳みタイプとかはコンパクトに持てますが。

あと店頭で購入したけど、大きい、重たいというだけの理由で返品できるんですか?
初期不良とかならわかりますが、そんな理由で返品したなんて聞いたことないです。

書込番号:25300373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2023/06/13 19:15(1年以上前)

>なおや★さん

さすがに30g以上重くなるとしんどいですね。我慢できなければ早めに売却した方が値落ちも少ないかもですね。

>みなみさわさん

前から言っていますが、スペックの見方すらわからないなら書き込みしない方がいいですよ。レクサスを買った人に軽自動車薦めているようなものです。そもそも重いと言う理由だけで返品できるというソースは何ですか?

書込番号:25300521

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2023/06/14 13:59(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
購入後一週間以内ならクーリングオフで
返却は可能だと、あとauの問い合わせ電話なら
多少の対応はして貰えると思います

絶対に返品や他機種に交換の対応して貰える
かは不明ですが

書込番号:25301606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2023/06/14 19:21(1年以上前)

クーリングオフの対象
https://www.kokusen.go.jp/soudan_now/data/coolingoff.html

該当しますか?

書込番号:25301935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2023/06/14 21:06(1年以上前)

オンラインショップで一部の機種は返品可能ですが、この機種は対象外です。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/return_guarantee.html

>みなみさわさん
>返却は可能だと、あとauの問い合わせ電話なら

docomoの機種なのにauが問い合わせ対応してくれるのは知りませんでした。

書込番号:25302083

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/06/14 22:26(1年以上前)

ぶっちゃけ、これでもか!といったスペックがこの重厚感あふれる筐体に詰め込まれてると考えたら納得いきませんかね?
重さに不満があるならスペックダウンにはなりますが、S23の方が良いと思いますよ。

書込番号:25302231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/14 23:32(1年以上前)

スマホに重厚感て必要ですかね?
スマートの意味とははなんぞや?と個人的には思いますけどね。
まあ人それぞれですけどね。

書込番号:25302281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2023/06/15 05:19(1年以上前)

>sandbagさん
>docomoの機種なのにauが問い合わせ対応してくれるのは知りませんでした。

今回に限らずですが、間違った回答を繰り返しているので、少しは自重して貰いたいものです。
訂正すらしませんしね。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR005

書込番号:25302413

ナイスクチコミ!8


nalsusさん
クチコミ投稿数:31件

2023/06/21 14:59(1年以上前)

>momotaro27さん
>スマートの意味とははなんぞや?と個人的には思いますけどね。

スマートフォンのsmartは「賢い」という意味ですね。
すらっとしてるとか、薄くて軽いとか、そういう意味ではありません。

書込番号:25310489

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:152件

2024/01/30 22:18(1年以上前)

Galaxy Note20 Ultra 5Gよりも20g以上重い理由は何?
sペン内蔵が元凶?
sペンはどのくらいの頻度で使っている?

書込番号:25604083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo
サムスン

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング