『データ移行について』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『データ移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

データ移行について

2023/06/22 16:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

クチコミ投稿数:47件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度3 フォト蔵アルバム 

ドコモ版Huaweiから機種変更で、ドコモオンラインショップでこの機種を注文しました。
スマートスイッチのアプリで有線で接続予定ですが、
先に連絡先やアプリなどを移行して、後で写真や音楽など、何度かに分けて個別でデータ移行できるのでしょうか?
また、HuaweiからHuaweiの時はphonecloneという専用アプリと、+メッセージ等はドコモデータコピーで移行しましたが、スマートスイッチは全部移行できるのかもわかれば幸いです。

また、SIMカードを選択しましたが、同じタイプのSIMだと思うので、新しいのが届くのかわかりませんが、SIMカードを入れ替えるタイミングが、データ移行より先か後かもアドバイス頂ければ嬉しいです。
ちなみに、届くのは24日の予定です。

今回特に写真のデータが多いですが、色々検索して調べて、スマートスイッチが途中で止まるとかの情報もあり心配ですし、YouTubeなどでスマートスイッチのアプリで移行している動画等を見ても、一気に移行しているものばかりで、ドコモ版の情報も少なかったので、情報を頂ければ嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:25311929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:473件

2023/06/22 16:44(1年以上前)

多分全部一回で移行しかないと思います
+メッセージは+メッセージアプリ内で
Googleアカウントにバックアップていうのがあると思います?
探してみてください
Galaxyの移行アプリでは移行されないです

書込番号:25311935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:473件

2023/06/22 16:48(1年以上前)

止まるっていうのは経験ないですね
別に以前の端末からデータが消えるわけじゃないので
万が一止まってもやり直せばいいだけではないですかね

書込番号:25311938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2023/06/22 16:50(1年以上前)

Smart Switchは有線よりもワイヤレスで利用した方が手軽ですよ。
まとめてデータ移行はもちろん、指定したデータだけの移行もできます。端末変更時だけでなく普段から特定データのコピーなどによく利用してます。


+メッセージのデータ移行についてはSmart Switchでは不可なので、ドコモデータコピーを利用するか、+メッセージデータをバックアップしてダウンロードするかになります。
https://www.docomo.ne.jp/service/plus_message/usage/?d=2&p=3,6

SIM入れ替えタイミングはどちらでも構いません。SIMがない状態でもデータ移行はできます。

書込番号:25311941 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2023/06/22 16:59(1年以上前)

補足

Smart Switchは転送時に[全て]、[アカウント、通話、連絡先、メッセージのみ]、[カスタム]の3つの選択肢があります。
転送元機種にSDカードが挿入されていてデータがある場合は、そちらのデータも選択して転送できます。

[全て]は前端末内の転送可能な全データを移行、[アカウント、通話、連絡先、メッセージのみ]は文字通りそれらのデータだけを移行、[カスタム]を選ぶと各カテゴリごとの選択や各カテゴリ内の特定データのみの選択などもできます。

複数に分けてデータ転送する場合は[カスタム]を選んでください。

書込番号:25311950 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:47件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度3 フォト蔵アルバム 

2023/06/22 19:28(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
+メッセージのバックアップはわかりますが、やはり無理なんですね。
Huaweiの時と同じくドコモのデータコピーでしようと思います。
途中で止まるというのは、Googleplayのレビューの中にありました。
確か、写真が消えたとかもあったと思います。
現在の端末もそこそこスペックがありますし、現在のストレージは70ギガ程なので、大丈夫そうですね。

書込番号:25312098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度3 フォト蔵アルバム 

2023/06/22 19:53(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
詳しい情報を有難うございます。
個別での移行もできるんですね。
写真だけで30GB程あるので、5Gの開通まで終わらせてからでも出来そうですね。
カスタムを使いたいと思います。
+メッセージのリンクも参考になります。
前回は端末の未使用品をGEOモバイルの楽天店で買ってドコモ通さずに機種変更しましたが、バックアップしてドコモデータコピーを使ったと思います。
最後にLINEの移行だったかな。
ドコモメールが自動受信しなくなり、D払いに不具合が出て、ドコモに行ったら、確かアプリの再インストールで治してもらった記憶があります。
SIMの入れ替えはどっちでも大丈夫なんですね。
ドコモショップが高い手数料を取る様になったので、失敗の無いように頑張りたいと思います。

書込番号:25312127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度3 フォト蔵アルバム 

2023/06/26 14:27(1年以上前)

24日に届き、時間がなかったので昨日の夕方からSIMを先に入れ替え、スマートスイッチで移行。
ネットで色々調べた移行手順で出てこなかったQRコードが出てきて戸惑いましたが、途中でドコモの画面が出てきてデータも移っていたので、ドコモデータコピーは使わず、+メッセージの移行だけしました。
スマートスイッチで移行途中でスクショを撮ったら中断してしまいました(移行中は何もしないほうがいいです)が、再開できました。
マイドコモの開通手続きの手前の本人確認でなかなかログインできず、苦労しましたが、一段落し、LINEの引き継ぎをするまで2時間近くかかりました。
HUAWAIと比べてメニューが複雑で、色々と苦労しながら各アプリの引き継ぎを深夜までやっていました。
メーカーが違うこともあり、大変でしたが、無事終わりました。
これから慣れていこうと思います。
皆さん有難うございました。

書込番号:25317883

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo
サムスン

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング