『カメラのテキスト撮影のピンボケは?』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 SCG19 au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 SCG19 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy S23 SCG19 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラのテキスト撮影のピンボケは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 SCG19 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 SCG19 auを新規書き込みGalaxy S23 SCG19 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信11

お気に入りに追加

標準

カメラのテキスト撮影のピンボケは?

2023/07/18 12:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 SCG19 au

スレ主 ひろ3156さん
クチコミ投稿数:4件

S23の購入を検討してます。

皆様の書き込みをみて、更に購入意欲が沸いてます。

一つだけ気になる事があるので、カメラの事で教えて下さい。
以前、テキストを撮るとボケてしまう。
と言う事を聞いて、アップデートでよくなるかも。
と言う情報を聞いたのですが、うる覚えで情報元は覚えてません。

そして、教えて頂きたいのが、
現在もテキストを撮るとボケてしまいますか?
前よりも改善されてますか?

もし分かる方が居ましたら教えて頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:25349420

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3551件Goodアンサー獲得:478件

2023/07/18 13:00(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/K0001527683/SortID=25345528/

多分同じではないかと?

書込番号:25349458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2023/07/18 14:52(1年以上前)

テキストを撮影するためにこのスマホを
購入するのですか、なら別のスマホを購入
すれば、このスマホで撮影したらテキストは
ボケやすいのではないのでしょうか


普通に街や人や風景を撮影するための
高性能なカメラだと思うので
テキストを撮影するためのカメラだとは
思わないのですが、何故テキストを撮影する
のにこのスマホを購入しょうと思うのでしょうか

GALAXYA53や54でも良いと思いますし
シャープのAQUOS7とかで良いと思います

書込番号:25349581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ひろ3156さん
クチコミ投稿数:4件

2023/07/18 16:45(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
URLありがとうございます。
Galaxy S23 Ultra でも、テキスト撮影はよくないですね。
参考になります。


>みなみさわさん
言葉足らずですみません。
仕事でも使用したく、仕事ではA4のテキスト撮影もします。
もちろん普通に街や人や風景も撮影します。

そして皆様の書き込みをみて、Galaxy S23が気にいり、
調べるとテキストがボケると言う事が分かり、
その後、改善されてるのかが気になったので質問しました。

そして改善されてれば、購入を考えてます。

書込番号:25349691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/18 16:57(1年以上前)

>みなみさわはん
何言っとるかさっーぱり分からんで!
意味不や!
どーしたいんや?
混乱させたいんか?

そもそもスレ主さんの意図理解されとりますか?

書込番号:25349709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 ひろ3156さん
クチコミ投稿数:4件

2023/07/18 18:34(1年以上前)

>おっサン廃除さん
ありがとうございます。

始めての書き込みだったので、説明が不足してたかと思いました。
でも、おっサン廃除さんの言葉で安心して他の方の返信を待てます。

書込番号:25349824

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/07/19 06:33(1年以上前)

おっサン廃除さんがなににきれているのかがわかりません

s23、s23+のテキストのボケは海外でも多数報告されています

https://sumahodigest.com/?p=17658

ハード由来かもしれないなか、アップデートで解決するといったきりです

ウルトラは別のようでしたがヘイムスクリングラさんがあげている通りの事象が起きています

全てかはわかりませんが、他社エントリークラスより酷いとのはなし

こちらはアップデートで解決するかもです

事実陳列罪ですか?


書込番号:25350389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ひろ3156さん
クチコミ投稿数:4件

2023/07/20 10:28(1年以上前)

>fwshさん
海外情報及びURLまでありがとうございます。

とても分かりやすく、
カメラのテキスト撮影の現状、どの様な状況か改めて理解出来ました。
今回、こちらの問題が解決してれば購入しょうと思ってましたが、
見送りたいと思います。


皆さま、お時間を割いてくださり、本当にありがとうございました。

書込番号:25351897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/23 00:03(1年以上前)

>ひろ3156さん

既に他の方が回答されていますが回答します。
最新のOne UIバージョン5.1にしていますが、ボケ事象は発生します。

特に酷いのが、例えばスマホで運転免許証を撮って、アップロードをする際など、
ボケが酷すぎて使い物にならないので、前スマホで撮って送っています。

このスマホで、このボケバナナ現象だけは容認できないレベルです。

書込番号:25355439

ナイスクチコミ!11


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:11005件Goodアンサー獲得:1311件

2023/07/23 15:19(1年以上前)

>うまぞ〜さん
標準のカメラではなくGoogle playで落とせるカメラではいかがでしょうか。

Galaxy 23 Ultraは書類アップロードで弾かれるようなボケは発生しません。

書込番号:25356146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2023/08/15 22:47(1年以上前)

AUは5月と8月にアップデートがあり、

最初の状態と比べたら、良くなってます。
5月よりも8月の方が良くなりました。

でも、まだ文字撮影の時にボケはあります。

だからこの先、改善されるのでは、と思います。

書込番号:25384629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/09 21:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

最新の9月1日アップデートを実行後に、新聞を近影したものを掲載しておきます。
結論は、まだボケは発生しています。(中心から見て、上部にボケが発生)
この結果を見て、これでもOKと言う方は購入されると良いと思います。
新聞で一部がボケるとかならまだしも、これが免許証などの証明書のアップロード時だと、このボケはちょっと容認できないです。

One UIバージョン:5.1
セキュリティパッチレベル:2023年9月1日


私としては、Globalで売っている、Xiaomi 13 Pro 5Gとかにしておけば良かったなぁ〜って今更後悔してます。
理由として、以前使っていたHuawei Mate 20Proの方が、S23よりもよっぽどガメラの画像が良いからです。
S23の外観や、やや小さめのサイズは好きなんですけどね。

書込番号:25416215

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 SCG19 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5G 3 2025/10/24 9:05:47
バッテリー残表示 3 2025/07/18 17:33:19
au版 Galaxy S23 Android 15提供開始 5 2025/10/13 16:55:03
NFCについて 6 2025/05/22 9:25:10
Android15 5 2025/02/05 23:06:48
電波が入らない不具合 1 2024/12/25 19:17:13
Galaxys23の在庫がまだあるかもしれません。 1 2024/07/27 22:55:10
これはお買い得なのでしょうか? 28 2024/06/11 22:06:12
カレンダーとyahoo着せ替え の不具合 0 2024/04/28 17:58:59
バッテリー保護 3 2024/05/04 0:31:30

「サムスン > Galaxy S23 SCG19 au」のクチコミを見る(全 663件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 SCG19 au
サムスン

Galaxy S23 SCG19 au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 SCG19 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング