『Androidシステムからの通知が消えません』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 SCG19 au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 SCG19 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy S23 SCG19 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Androidシステムからの通知が消えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 SCG19 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 SCG19 auを新規書き込みGalaxy S23 SCG19 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信26

お気に入りに追加

標準

Androidシステムからの通知が消えません

2023/11/10 23:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 SCG19 au

スレ主 ni-ririさん
クチコミ投稿数:6件
機種不明

GALAXYs23 を使用していて、quick ark Launcher という扇形にアイコンを並べられるフローティングを入れました。

アプリの使い勝手がよくて気に入っているのですが、
Androidシステムから通知が来ていて「他のアプリの上で使えるようになっています不要な場合はオフしてください」とフローティング設定をオフにするページに飛ばされる通知が来ています。不要な場合とありますが、必要な場合はどうしたら良いのか教えて頂きたいです。

通知自体に消すボタンが無く、常に表示されている状態です。
フローティングをオフにするとこの通知も消えて、オンにした途端出現してずっと消えません。

書込番号:25500338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2023/11/11 02:14(1年以上前)

この手のアプリで出てくる通知は無視するしかないです。オフにできたとしてもアプリが機能しなくなります。
https://sites.google.com/site/keicesoftjp/quick-arc-launcher-2/faqs#h.mr934p54trs2

書込番号:25500448

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:318件

2023/11/11 10:41(1年以上前)

「このアプリについて→」をタップすると「Androidシステムからの通知」を非表示する方法が説明されています

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.keice.quicklauncher4&hl=ja

通知から本アプリを非表示にする方法
以下引用
[設定]-[アプリの通知]-[本アプリ]から、通知をOFFにしてください。
Android 8.0以降の場合は下記設定も必要です。
[設定]-[アプリと通知(すべて表示)]-[(右上メニューから)システムを表示]-[Androidシステム]-[通知]-[本アプリを他のアプリの上に重ねて表示]のチェックを外してください。

書込番号:25500744

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/11/11 12:51(1年以上前)

>ni-ririさん

こちらの掲示板に記載されているということは、Android8の古い端末のことが知りたいわけではなくて、
Galaxy S23 SCG19 auのAndroid13の、本機での消し方ですよね?

でしたら、アプリの機能は使いたくて、かつ、通知を非表示というのは、おそらく無理なのではないかと・・・・・

書込番号:25500926

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:318件

2023/11/11 14:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

Androidシステムからの通知

設定(Androidシステム)

「Androidシステム」からQuick arc Launcher2が「他のアプリの上に重ねて表示」していることを知らせる通知がきます

機種によって設定が異なりますが以下の設定となります

[設定]-[アプリの通知]-[本アプリ]から、通知をOFFにしてください
設定→アプリ→Quick arc Launcher2→通知→OFF

[設定]-[アプリと通知(すべて表示)]-[(右上メニューから)システムを表示]-[Androidシステム]-[通知]-[本アプリを他のアプリの上に重ねて表示]のチェックを外してください
設定→アプリ→すべてのアプリを表示(システムアプリを表示)→Androidシステム→通知→(他のアプリの上に重ねて表示)Quick arc Launcher2を他のアプリの上に重ねて表示→OFF

通知画面で「Quick arc Launcher2を他のアプリの上に重ねて表示」を長押し→通知をOFFにする

書込番号:25501022

ナイスクチコミ!4


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:318件

2023/11/11 14:35(1年以上前)

Androidシステムからの通知を消してもアプリの機能は無効になりません
アプリの機能は特別なアプリアクセス→他のアプリの上に重ねて表示で当該アプリをONすることでアプリが利用出来ます

他のアプリの上に重ねて表示の許可/許可しないの設定方法
設定→アプリ→特別なアプリアクセス→他のアプリの上に重ねて表示→かんたん設定→ON
かんたん設定がQuick arc Launcher2になります

書込番号:25501054

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/11/11 18:12(1年以上前)

>ni-ririさん

今回の質問は、#25500926で記載しましたが、
One UI 5.1(Android13)での質問と記載しておいた方がよいかと・・・・・

そうでないと、別の機種の設定などを、延々と書き込まれてしてしまいますので。
こちらの掲示板に記載されているので、ほとんどの方は、Galaxy S23 SCG19の話であることは分かるとは思うのですが。

書込番号:25501366

ナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:318件

2023/11/11 19:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

最近通知を送信したアプリ

詳細をタップ

Androidシステム

通知カテゴリー(アプリからの通知)とAndroidシステムからの通知で当該アプリをオフにするだけです

機種が違うと「Androidシステムからの通知」の消したが違う様です
One UI 5.1(Android13)を持っている当機ユーザーから消し方の説明があれな良いですね

機種が違うので以下は無視してくさい
書込番号:25500338の画像の「通知設定」をタップすると例えば「最近通知を送信したアプリ」に「Quick arc Launcher2」とかあればそれをOFFにします
また同様に「他のアプリの上で使えるようになっています」という通知を2位長押しする→「通知する」「サイレント」の下に「詳細」があるのでタップする→Androidシステム(システムアプリが開きます)→Quick arc Launcher2をオフにする
アプリが起動していないとAndroidシステムにQuick arc Launcher2が出ません
(Android10のGalaxyA7で確認)

通知設定をタップして開いた、フローティング表示→Quick arc Launcher2→権限を許可はONのままです
当然オフにすると当該アプリが使えなくなります

アプリを使う設定
ユーザー補助で当該アプリをオンにする
設定→ユーザー補助→インストール済みのサービス→Quick arc Launcher2→ON

書込番号:25501464

ナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:318件

2023/11/11 22:54(1年以上前)

通知をロングタップします→通知をOFFにする

Quick arc Launcher2アプリを起動→画面右上の縦3点リーダー→よくある質問→「通知」を非表示にしたい
「通知をロングタップして通知をOFFにしてくださいと」と回答されています

書込番号:25501781

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/11/11 23:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こちらの掲示板は、Galaxy S23なので、One UI 5.1(Android13)での、質問をされているような気がするのですが・・・・・

>ni-ririさん
添付画像のように、通知を消すことが出来ないので、どうにか消せませんか?と質問されているのですよね?

私は出来ないと思っているのですが、Galaxyに非常に詳しい、まっちゃん2009 さんから、何か情報提供があるといいのですが・・・・
まっちゃん2009 さんを呼び出すボタンが、価格.com掲示板に設置されると便利になるのに・・・・・

書込番号:25501822

ナイスクチコミ!7


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:318件

2023/11/12 01:01(1年以上前)

当該アプリをインストールして実行していないのではないでしょうか
だまされたつもりでアプリをインストールして通知が出たらそれをロングタップしてみてはどうでしょうか

Androidシステムの通知は「USBをファイル転送に使用」等通知理由がでます
「USBをファイル転送に使用」も通知をロングタップすると「これらの通知をオフにすることははできません」(これらの通知は変更できません)等機種よって異なります
その場合は通知をオフにできません

Quick Arc Launcher 2 扇形サブランチャーについてはアプリ側で通知をオフにできないように制限していません

アプリは以下のものになります
Quick Arc Launcher 2 扇形サブランチャー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.keice.quicklauncher4&hl=ja

当該アプリをインストールすると「他のアプリの上に重ねて表示」を許可する要があります
またユーザー補助→インストール済みのサービスでQuick Arc Launcher 2 をONにします
そうするとAndroidシステムから「Quick Arc Launcher 2」が他のアプリの上・・・と通知されます

この通知をロングタップ(2秒位長押しすると)別な画面が開きます
その画面で通知をOFFにします
(Quick Arc Launcher 2を他の上に重ねて表示 通知を表示)→オフ
(機種によって文言がことなるかもしれません)
通知をロングタップした画面で「詳細」または「歯車」などがあると思うのですがそれをタップするとAndroidシステムが開きます
開くと「Quick Arc Launcher 2」があるのでそれをオフにします
(その前の通知でロングタップした画面でオフにすれば操作は不要です)

軽くタップするとフローティング設定をオフにするページに飛ばされます

書込番号:25501896

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/11/12 01:16(1年以上前)

機種不明

>当該アプリをインストールして実行していないのではないでしょうか

最初に、#25500338で画像を添付されていますが・・・・・
最初に記載がある「quick ark Launcher」は、正しくは「Quick Arc Launcher 2」で、2がないのは、単に省略しているだけだと思います。
最初の添付画像内にも「2」という数字はありますし。

今回添付した画像(#25500338で添付されている画像を加工していないだけで同じものではありますが)の通知をロングタップしても、#25501822に添付した画像の通りになるため、なんとか出来ませんかという質問だと思いますが・・・・・
私の推測ではありますが。
実際にOne UI 5.1(Android13)では、そうなるので・・・・・

書込番号:25501905

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2023/11/12 01:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

個人的にサムスンのOne UIとOne UIをカスタマイズするHome Upの組み合わせが使いやすいので、ここ数年Galaxyシリーズでは他ランチャーは利用してませんでしたが、呼ばれたので試しにインストールしてみました。

Galaxy S23など2023年モデルはインストールできましたが、何故かOne UI 5.1になってる過去モデルでは非対応と表示されインストール自体できないですね。

†うっきー†さんが書かれてるように、アプリからの通知は消せないっぽいですが。

まあこのアプリを利用するつもりがないため、これが最初で最後の書き込みになると思います。

書込番号:25501913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/11/12 01:36(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>†うっきー†さんが書かれてるように、アプリからの通知は消せないっぽいですが。

他のスレッドから、呼び出してすみませんでした。

Galaxyに詳しいまっちゃん2009さんでも消せないという言葉を頂けたら、
やはり消せないということでよさそうですね。

ありがとうございました。

書込番号:25501918

ナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:318件

2023/11/12 17:29(1年以上前)

Androidの仕様的にはアプリの開発元の案内どおり「当該アプリの通知」→長押し(ロングタップ」→設定が開き通知をオフにするすることができる機種があります

当機はできないそうですのでアプリの開発元に問い合わせされたらと思います

スマートフォンで通知を受け取る方法を選択する
特定のアプリで通知をオンまたはオフにする
方法 2: 通知受信時
画面の上部から下にスワイプして通知を表示します。
通知を長押しして、設定アイコン 設定 をタップします。
設定を選択します
https://support.google.com/android/answer/9079661?hl=ja

書込番号:25502799

ナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:318件

2023/11/12 17:58(1年以上前)

通知画面の右下に「ベルマーク」があるときはこのマークをタップするとスヌーズ(1時間通知が来なくなります)

書込番号:25502839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件

2023/11/12 20:36(1年以上前)

消すのは難しそうな感じですね

通知の最小化でとりあえず目立たなくするのは無理かな?

書込番号:25503024

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/11/12 20:53(1年以上前)

機種不明

>京都単車男さん
>通知の最小化でとりあえず目立たなくするのは無理かな?

最初に添付されている画像は、他の人にわかりやすくするために、展開して表示しているだけで、
普段は、添付画像のように閉じた状態です。
閉じているか開いているかが重要なことではなく、この通知自体を消したいという質問となっているようです。

書込番号:25503044

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/11/12 21:52(1年以上前)

ちなみに、One UI 5.1(Android13)は、アプリ開発者がカスタマイズしているものではありませんので、
アプリ開発者への問い合わせには、何の意味もないです。
ピュアAndroidをカスタマイズして、One UIにしているのは、Galaxy(サムスン)側となります。

書込番号:25503126

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2023/11/13 00:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

昨夜これが最初で最後と書きましたが、今一度だけ...。

常に通知アイコンがステータスエリアに表示されるわけでもなく、通知パネルを下げた際に1行表示されてるだけ、通知を展開するから邪魔な表示に感じるだけなような気はしますが。

zr46mmmさんが書かれてるように通知を展開した状態で右側のベルアイコンタップで一定時間だけ非表示にはできますが、最長で2時間なので2時間毎に設定するのも面倒だと思いますし、あまり現実的な方法ではないでしょう(Galaxyでも何故か機種によって表示されないもの有)。

また「アプリの通知」を開いても、「Quick Ark Launcher 2」にはON/OFF切替ボタンもありません。

現状はこの仕様に慣れるか、気になるならばアプリを使わないかになるのでは。

書込番号:25503295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件

2023/11/13 01:23(1年以上前)

>†うっきー†さん

それは普通の通知で最小化された表示ではないですよ

書込番号:25503310

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/11/13 07:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

>京都単車男さん
>それは普通の通知で最小化された表示ではないですよ

アプリのアイコン長押し→アプリ情報→通知→動作
こういう設定があって「ポップアップで知らせて最小化」のような項目があると思っているとか・・・・・

One UI 5.1(Android13)で、何か機能があるなら、それを記載された方がよいですよ。


>まっちゃん2009さん
>また「アプリの通知」を開いても、「Quick Ark Launcher 2」にはON/OFF切替ボタンもありません。

仮にアプリの通知をオフに出来るものでも、添付画像通り、Androidシステムの通知は表示されるので、あまり意味はないですしね。

カスタマイズされた、One UI 5.1(Android13)では、慣れる以外にないですね。

書込番号:25503390

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/11/13 07:13(1年以上前)

スレ主さんが全然書いていないのにスレッドがどんどん長くなってきています。
私も別機種のOne UI 5.1(Android13)で試してみましたが無理だと思いますね。

>ni-ririさん
もしこの件についてこれ以上情報は必要ないとお考えなら解決済にされると良いと思います。
その場合、みなさん頑張って調べてくださってますのでお礼の一言を添えると良いでしょう。

書込番号:25503397

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/11/13 07:15(1年以上前)

>−ディムロス−さん
>スレ主さんが全然書いていないのにスレッドがどんどん長くなってきています。
>私も別機種のOne UI 5.1(Android13)で試してみましたが無理だと思いますね。

ですね。

情報を提供される方は、ピュアAndroidでの情報を延々記載するのではなく、
One UI 5.1(Android13)での情報に限定して頂けたらと思います。

書込番号:25503403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件

2023/11/13 15:27(1年以上前)

>†うっきー†さん

最小化は充電中や留守電などによくある薄い表示ですね

仮に消せても、今度はバックグランド通知が来るかも?

まっちゃん2009さんがS23以前のandroid13、UI5.1機にインストール不可と書かれてたのでインストール自体試していないので詳細な検証は出来ないので^^;
android13で5.1ですが、自分のはS22Ultraなので

>ni-ririさん
無理に消して機能が不安定になるより、そのままで我慢された方が多分平和ですよ
それにandroid14でどうなるかもわからないし

書込番号:25503896

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2023/11/22 23:57(1年以上前)

>京都単車男さん

もうこちらのスレには書き込みしないと言いながら、3度目ですが(笑)

かなり遅れての返信になりますが、先日あの書き込みした翌日あたりには旧世代でもインストール可になってましたね(^^;

他アプリとかでも対応機種なのに一時的にインストール不可表示になるパターンは昔からあったりするし、同じような類いかなぁと。
Playストア側が端末情報やOSバージョンなどから判断してるんでしょうけど。

過去のOne UIバージョンでは表示を消せたのかどうかは知りませんが、メーカーによっては表示は強制になる感じなんでしょう。少なくともAndroid 13(One UI 5.1、ZシリーズのみOne UI 5.1.1)ではシステム表示は消せないという結論でいいかと。

早ければ年内に2023年ハイエンドモデルはAndroid 14(One UI 6.0)が提供される可能性ありますし、次期バージョンでは動作がどうなるかですかね。

まあこのアプリ使わないから個人的にはどっちでもいいんですが、スレ主さんも全然現れませんし、仕様ということで納得されたのかな?
あるいは書き込み内容についていけず、結果的に投げっぱなしになってるのか...。

書込番号:25516704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件

2023/11/23 03:30(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

訂正というか追加報告ありがとうございます

ですね、android14が近いので、そちらのバージョンになってから再考でいいと思います

書込番号:25516826

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 SCG19 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5G 3 2025/10/24 9:05:47
バッテリー残表示 3 2025/07/18 17:33:19
au版 Galaxy S23 Android 15提供開始 5 2025/10/13 16:55:03
NFCについて 6 2025/05/22 9:25:10
Android15 5 2025/02/05 23:06:48
電波が入らない不具合 1 2024/12/25 19:17:13
Galaxys23の在庫がまだあるかもしれません。 1 2024/07/27 22:55:10
これはお買い得なのでしょうか? 28 2024/06/11 22:06:12
カレンダーとyahoo着せ替え の不具合 0 2024/04/28 17:58:59
バッテリー保護 3 2024/05/04 0:31:30

「サムスン > Galaxy S23 SCG19 au」のクチコミを見る(全 663件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 SCG19 au
サムスン

Galaxy S23 SCG19 au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 SCG19 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング