『これはお買い得なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 SCG19 au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 SCG19 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy S23 SCG19 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『これはお買い得なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 SCG19 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 SCG19 auを新規書き込みGalaxy S23 SCG19 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これはお買い得なのでしょうか?

2024/06/01 14:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 SCG19 au

クチコミ投稿数:12件

※このようなサイトで質問するのは初めてに近いため、場違いの事を聞いていたら申し訳ございません。また質問するにあたって情報が不足しておりましたらご教示下さい。

こちらの端末を一括で購入したいと思っております。分割払いは考えておりません。

家電量販店で話を聞くと、2万円ほどの割引で9万円ぐらいで端末が購入出来ると提案いただきました。
割引条件としては、他社乗り換えのみ(mineoからUQモバイルへ)です。
その他オプションの契約は不要みたいです。
中古品の方が安いのは承知しておりますが、私が調べた限りではそんなに差額はないのかなと感じました。(そんなことはないですかね……?)

質問は、
新品が9万円で購入出来るならお買い得なのでしょうか?ご教示下さい。

現在の状況
・iPhoneSE2を2年以上使用
・mineo 2,000円/月
・eo光 3,500円/月

以上、よろしくお願いします。

書込番号:25756368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
2035さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/01 15:30(1年以上前)

カメラにこだわらない、ゲームしない、lineも入れない、重さや大きさも気にしないなら、楽天市場経由でHTC Desire 22 proが約3万円ぐらい、イオシスの未使用品なら、もう少し安いみたいですね。
sim乗り換えも考えてるなら、sim乗り換えだけでCBやってるところがあったらさらにお得になりますね。

あと、固定回線いらないんだったら、楽天モバイル無制限で約月3千円にまとめるとか。
電波環境に左右されるんで、届くなら、結構つかえますよ。

書込番号:25756420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2024/06/01 15:31(1年以上前)

機種にもよりますが
光回線こみで、乗り換えですか?
規制がありますが
光こみなら、もっといい条件があるのでは?
条件が良くないと思いますよ。
お店を回って見積もりを
もっと取ってみてください。

seは、どうされますか?
下取り?

書込番号:25756425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2035さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/01 15:43(1年以上前)

あとは、別プランとして、
HTC Desire 22 proを2台持ちとか
HTC Desire 22 proと他に気になる機種買って、2台体制。

楽天モバイル無制限メインとサブ用楽天モバイルで約3千円と約千円で約計4千円
楽天モバイルだけでは不安なら、
楽天モバイル無制限メインと他社の安いプラン約千円ぐらいので約計4千円

書込番号:25756445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/06/01 15:45(1年以上前)

>2035さん
ありがとうございます。機種はこちらのS23で考えています。
カメラ性能とサイズが決め手です。

書込番号:25756448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2024/06/01 15:55(1年以上前)

>monky cat lunaさん
ありがとうございます。

機種はこちらのS23で考えています。

光回線は含んでいません。
光回線込だとキャッシュバックはありますが、月額費用のことを考えると結局トントンでした。
1年利用すると、今のまま乗り換えないほうがランニングコストは安く済みました。

書込番号:25756465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/06/01 15:59(1年以上前)

>monky cat lunaさん
割引の条件には下取りはありませんでした。

私自身も特に下取りは考えておりませんでした。
下取りして1万円以上の割引があれば検討したいなとは思っていますが……古い機種なのでどうでしょうか💦

書込番号:25756470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


2035さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/01 16:04(1年以上前)

そうなるとハイエンド機になって高くなりますね。
あんまり値引きも出来なくなってるんで、投げ売り処分がない限りは、一括9万は安いといえば安いし、普通って感じですね。
s23の中古買取相場8万円ぐらいですし。

書込番号:25756477

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2024/06/01 16:14(1年以上前)

MNPでUQにするのに事務手数料3850円 初月トクトクプランかこみこみプラン
+増量オプションUだと思いますが翌月ミニミニプランに変更しても
今までより高くなると思います
光をauひかりにしないとメリットは感じられません
mineoの今はどのプランかはわかりませんが
もう少し検討したほうがいいのではと思います
maineoの話ホーダイは1200円で安いですしUQにMNP
しないほうがいいと思います

書込番号:25756494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/06/01 16:29(1年以上前)

>2035さん
はい。
スマホを安く機種変更したいというより、この機種に変更したい場合、9万円という価格はお買い得なのでしょうか……というのが質問の主旨です。
確かに安いかもしれませんが、特段大きな割引ではないようですね。
ありがとうございます。

書込番号:25756507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/06/01 16:39(1年以上前)

>mjouさん
ありがとうございます。

私も公式サイトを拝見しました。
確かに光回線をセットしない場合、ランニングコストは上がりますね😵‍💫

スタッフさんに伺った時は6GB(通話は従量制課金)で1,000円ぐらいで、しかも料金ではないと聞きました。ですが実際は、ネット回線とカードをセットとした場合の金額のようですね……。
私の聞き間違いなのか、スタッフさんの言い間違いなのか……。

書込番号:25756520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/06/01 16:47(1年以上前)

>mjouさん
脱字があったので、訂正です。
提示された月額料金は、割引後の価格ではないと言われました。

ちなみにmineoのスマホプランは、
マイピタ10GB 1,958円 です。
5GBも使うことがないので、1000円ぐらいで6GB使えるならUQモバイルでもいいかなと思ってました('ω' ;)

書込番号:25756528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2024/06/01 17:28(1年以上前)

>ゆるゆるりさん
量販店でもauショップでも自宅セット割適応の金額でしか案内しないですよね
光回線でなくてもau電気でも自宅セット割適応できますが
mineoは今速くなっているのでmineoは変更しないほうがいいとは思います

書込番号:25756594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2024/06/01 17:30(1年以上前)

機種不明

まず、いつまで在庫があるのか?
と思います。

また、このクラスの機種は
値段を気にせずサクッと買う人がいます。

下取り価格で8万切るくらい
でしょうか?
性能的には妥当だと思います。

https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/discount/shitadori/mnp/

旧型でオープン価格で
規制外で値引きが自由か?


書込番号:25756597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2024/06/02 01:23(1年以上前)

>ゆるゆるりさん
何故か誰もアドバイスしていませんが、
eo光ならUQの自宅セット割使えます。
https://eonet.jp/service/set/eoxuqmobile/

一つ前の世代ですが、S23で9万は安いですよ。

書込番号:25757150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/02 09:35(1年以上前)

>ゆるゆるりさん
妥当な価格と思いますので、S23がほしいのであれば、損ではないと思いますよ。

個人的には、mineoのまま、AQUOS R9かsense9を待ちますが。

書込番号:25757382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/06/02 13:26(1年以上前)

jcomに加入していれば自宅セット割適用されます

au電気への切り替えもありだと思います

電気金額等の負担増大はほぼないです

アプリで電気の管理もできて

s23 9万は全然ありだと思います

最近一括 割引案件が少ないので

最近の主流は24ヶ月で端末返却なので、一括買い取りで安い案件はいいですね

s22がちょっと前まで4万弱でそれもお得でした

中古価格との比較は意味ないので、あまり参考になさらず

書込番号:25757663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2024/06/02 14:33(1年以上前)

>fwshさん
何でjcom?スレ主さんeo光です。

書込番号:25757734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/06/02 18:31(1年以上前)

>sandbagさん

おひさです

完全見落としてました

どこの光なのかなと

家回線がau系でなければjcomのテレビかau電気とかかなと

杞憂でした

そのまま自宅セット割適用でokですね!

なんかざっとで見てて自宅セット割適用外みたいな流れだったので勘違いです

書込番号:25758032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2024/06/03 16:17(1年以上前)

別のスレで特化の例が出てますが
https://s.kakaku.com/bbs/J0000036519/SortID=25758167/

端末定価は最初から盛られて
旧型規制外で値引きが多くなって
いるようです。

ギャラクシーのこの機種は
在庫がない可能性や
回線獲得の撒き餌として
不向きじゃないかな?

お買い得じゃないけど
お値段的には性能相当
ですかねw
3年後のリセールバリューは
iphoneに劣ります。

書込番号:25759083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2024/06/03 18:05(1年以上前)

関係ありませんが。
ご参加に。
https://ascii.jp/elem/000/004/201/4201970/

書込番号:25759232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2024/06/03 21:19(1年以上前)

S23が良いと言っているのに他の機種を出す意味が分からんし、「iPhone SE(第3世代)の下取り額は1万円台後半〜2万円台」だけど何が言いたいのだろう。

書込番号:25759496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2024/06/04 04:54(1年以上前)

販売する側から考えると。
やる気が感じられない。
iphoneほど在庫もない。
グーグルほど下取りもアップしない。
下取り品の状態が不明。
しかし
グーグルの下取り額は合法なのかな?

書込番号:25759763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2024/06/05 02:04(1年以上前)

失礼いたします。
私もGalaxy シリーズを使ったことがなく、一度使いたいと思い、本日家電量販店さんで聞いてきましたが、S 23は仰せられる通り割引して9万円ぐらいで購入できるのですが、1つ前の S 22という物があと2台だけ残っているということで。こちらは2万9000円で購入できるとのことで、そちらを購入してきました。電池持ちが悪いと言われているのですが、まだ新しいせいか、そこまで気にもならなく満足しています。一考までにどうでしょうか?

書込番号:25760945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2024/06/11 21:51(1年以上前)

>mjouさん
価格については入念に聞きましたが、やはり自分で一度ちゃんと確認が必要ですね。勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:25768971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/06/11 21:54(1年以上前)

>monky cat lunaさん
下取り価格についてありがとうございます。助かります。

書込番号:25768975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/06/11 21:56(1年以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます。eo光で電話は使用していないので、この割引は対象外のようでした。残念。

書込番号:25768977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/06/11 22:01(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>monky cat lunaさん
貴重なご意見、ありがとうございました!

書込番号:25768984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2024/06/11 22:06(1年以上前)

>@ヒロユレさん
ありがとうございます。参考にさせて頂きます!

書込番号:25768987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 SCG19 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5G 3 2025/10/24 9:05:47
バッテリー残表示 3 2025/07/18 17:33:19
au版 Galaxy S23 Android 15提供開始 5 2025/10/13 16:55:03
NFCについて 6 2025/05/22 9:25:10
Android15 5 2025/02/05 23:06:48
電波が入らない不具合 1 2024/12/25 19:17:13
Galaxys23の在庫がまだあるかもしれません。 1 2024/07/27 22:55:10
これはお買い得なのでしょうか? 28 2024/06/11 22:06:12
カレンダーとyahoo着せ替え の不具合 0 2024/04/28 17:58:59
バッテリー保護 3 2024/05/04 0:31:30

「サムスン > Galaxy S23 SCG19 au」のクチコミを見る(全 663件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 SCG19 au
サムスン

Galaxy S23 SCG19 au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 SCG19 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング