『SMS 認証について』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『SMS 認証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SCG20 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 SMS 認証について

2023/09/11 07:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au

スレ主 gogooyajiさん
クチコミ投稿数:16件

【困っているポイント】SMS 認証のやり方がわからず困っています

【使用期間】購入直後

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】購入し いろいろと設定をしておりますが SMS において 認証コードが送られてきますが そちらの認証方法が分かりません?プラスメッセージや アプリを使っておりますが送られてきた SMS 認証をタップすると+ メッセージの画面に行き認証はできますが アプリの認証をしようとする際には 元のアプリの内容が全てリセットされていて また1から始めなければいけないという 無限ループに陥り 全く分かりません?他のメッセージアプリも試みましたが 全て同じ結果で全く認証できない状況が続いて結果 同じ行為の繰り返しということで利用できなくなります! どなたかわかる方いらっしゃいましたら やり方を教えいただけませんか?

書込番号:25418026

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2023/09/11 07:23(1年以上前)

>gogooyajiさん

何のアプリか不明ですが、一般的な方法を記載しておきます。

・該当のアプリで、SMS認証を行うために、サーバーに対してSMSを送ってほしい旨のアイコンをタップ。
・すぐに、SMSが端末に届きます。通知領域を下にスワイプして、該当の通知をタップ。
・メッセージアプリが開きますので、表示されている番号を暗記(もしくはメモ)します。
※※※※※※※※※※
アプリ内に表示されているものは何もタップしない。
※※※※※※※※※※
・マルチタスクボタンを押下してアプリ一覧を表示。元のアプリが表示されていますので、それをタップ。先ほどの送信を要求した画面のままになっていますので、入力欄に暗記(もしくはメモ)したものを入力して、送信ボタンをタップ。
※アプリによっては、SMSで受信したパスワードが自動入力してくれるものもあります。

書込番号:25418045

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/11 07:49(1年以上前)

機種不明

2画面表示するといいのでは
下の四角ボタンで
認証したいアプリとsmsアプリを2つ開きます

四角押して2画面表示とでてきたり
上のアプリアイコン押して2画面にしたりいろいろあります

添付を参考ください

書込番号:25418065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:512件

2023/09/11 09:50(1年以上前)

>アプリの認証をしようとする際には 元のアプリの内容が全てリセットされていて また1から始めなければいけないという 無限ループに陥り

メモリが足りてないからそうなるのでは?同時に多くのアプリを起動してしまうとそうなるだろうし、そうでなくとも、余りにも多くのユーザーアプリをインストールしていたりするとそれだけでメモリが逼迫することは十分にあり得ます。

取り敢えずSMS認証時のパスコードを確認するだけなら通知領域からで十分なので、わざわざプラスメッセージを起動するのはやめた方が良いでしょう。ただし、アプリ2つだけの起動で一度バックグラウンドに入ったアプリがクリアされてしまうのだとしたら基本メモリが足りてない状態なのは明らかです。機種の不具合である可能性もありますが、ご自身が利用されてるアプリの数とか取り合わせとかを一度検証してみる必要はあるかなと思いますが。

書込番号:25418169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8777件Goodアンサー獲得:1623件

2023/09/11 10:33(1年以上前)

>gogooyajiさん

こんにちは。ユーザーではないですが。
以下@かAかのどちらかで対処できるかと。

@予め、バックグラウンドで作動しているアプリのうち不要なものを全部閉じて、認証を求めてくる当該アプリと+メッセージアプリだけが作動している状態にて作業する。
A2画面表示(マルチウィンドウ機能)で、例えば画面の上半分には認証を求めてくる当該アプリ、下半分には+メッセージアプリって風に、同時表示させた状態にて作業する。fwshさんに同意。

お試しを。

書込番号:25418215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8222件Goodアンサー獲得:771件

2023/09/11 12:49(1年以上前)

通知設定で詳細な内容表示にしといて

認証コード入力画面のまま、通知領域を画面上から下にスワイプで開き
+メッセージの横の^(マークの上下反対)部分タップで認証番号くらいは見れるし、4桁6桁くらいなら暗記やメモで、通知領域を上に閉じて入力

書込番号:25418388

ナイスクチコミ!2


スレ主 gogooyajiさん
クチコミ投稿数:16件

2023/09/11 21:22(1年以上前)

多くのご回答いただきありがとうございました!皆様方からのご指摘通り バックグラウンドの不要アプリを全て削除し スワイプ 動作も変更したところ うまく行きました 本当にありがとうございました 助かりました!過去 ほぼ iPhone を利用していたので iPhone ではこのようなことがなかったのでAndroid 端末の利用を iPhone 同様と考えてはいけないということもよく理解できました!本当にありがとうございました!

書込番号:25418954

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au
サムスン

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング