『サブ回線について』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『サブ回線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SCG20 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サブ回線について

2023/10/16 04:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au

スレ主 湖奈未さん
クチコミ投稿数:9件

知識豊富な方、よろしければアドバイス下さい…!

電話番号をもう1つ手に入れたいと思っています。

現在は以下の方法を検討しています。
povでesimを新規契約してデュアルsim(?)にして新しい電話番号を手に入れる。

引っ掛かってるのは、時々海外に行き「三日間限定」などの一時的なesimを使うことがあること。3つも4つも回線を持つことは可能でしょうか。

また、着信画面など端末情報の表示はどうなるのでしょうか?

もう1つ考えているのは、昔使っていたiPhoneをどこかと格安スマホ契約して2台持ちすることです。

他もう1つ電話番号を持つおすすめの方法はありますでしょうか。
電話番号の使用目的はプライベートと仕事を使い分けたいからです。

ご存知の方宜しければアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:25465383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8605件Goodアンサー獲得:1107件

2023/10/16 05:40(1年以上前)

>3つも4つも回線を持つことは可能でしょうか。

eSIMを複数登録することは可能です。ただし使用できるのは1つのため、現地にて使用したいeSIMを選択する必要があります。

>他もう1つ電話番号を持つおすすめの方法はありますでしょうか。

povoなんて無料で持てるのだから、先ずは自分で契約して試してみることをお薦めします。

書込番号:25465394

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2023/10/16 05:46(1年以上前)

eSIMは複数登録できるのが普通ですし、GalaxyシリーズではeSIMは少なくとも5つまでは登録可能ですね。
今現在4つeSIMを登録してますが、まだ追加可能になってます。

ただしeSIMが複数あっても使えるのは1つのみで、eSIM同士のデュアル使用はできません。
物理SIM×選んだeSIMの組み合わせになります。

書込番号:25465397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/16 09:14(1年以上前)

機種不明

国にもよると思いますがpovoでも海外で使えるっぽいですよ

まあメジャーじゃない国だとsimつくらないとでしょうけど

書込番号:25465591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2023/10/16 09:24(1年以上前)

>引っ掛かってるのは、時々海外に行き「三日間限定」などの一時的なesimを使うことがあること。3つも4つも回線を持つことは可能でしょうか。

先に出てるとおり同時に使えるのは物理SIM+eSIMの組み合わせだけでeSIMの登録だけは複数しておける(iPhoneとかPixelの一部機種はeSIM+eSIMで使用可)

>また、着信画面など端末情報の表示はどうなるのでしょうか?

SIMを2つ(電話番号2個)の場合でも電話アプリ、SMSアプリは1つ(共有)なんだけどどっちに掛かってきたは分かるし折り返す場合も掛かってきた方の電話番号にとかなんだけど、どっちの電話番号からでも掛けることは可能なんで操作によっては違う方から掛けてしまって相手には知らない電話番号が通知されるなんてのはあり得なくは無いね

まあ、仕組み的にあり得るってだけでちゃんと確認して使えば特に問題はないとは思うけど

書込番号:25465597

Goodアンサーナイスクチコミ!3


totopさん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:48件

2023/10/16 09:25(1年以上前)

質問の意図を取り違えていたらすみません。

・povoは、同一名義で5つまで回線を持てるようです。ただしアカウントはそれぞれに必要です。

・一つのpovo回線に複数の通信トッピングを設定した場合、有効期限の短いものから優先的に消費される、だったかと。3日間限定の海外用トッピングは、30日間有効の国内用トッピングより先に消費されますので、目的は果たせるかも。
 

書込番号:25465598

ナイスクチコミ!2


スレ主 湖奈未さん
クチコミ投稿数:9件

2023/10/16 11:24(1年以上前)

みなさま

ご教示ありがとうございます!
現在キャリアがauなので、メイン回線au+サブ回線pavoで検討してみます。

pavoの方の質問になってしまうのですが、基本0円で契約しても電話番号は発行される&通話料発生で電話可能ということですよね。

海外にいくときや特別必要な時(ネット使いたい時?)は適宜トッピングを購入すれば問題ないですよね…!

書込番号:25465740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2023/10/16 11:34(1年以上前)

>pavoの方の質問になってしまうのですが、基本0円で契約しても電話番号は発行される&通話料発生で電話可能ということですよね。

>海外にいくときや特別必要な時(ネット使いたい時?)は適宜トッピングを購入すれば問題ないですよね…!

そういうことになるね

ちなみにpovoは通話料が高いので、ちょくちょく掛けて毎月いくらかの支払いが発生するってことならカケホに入るとかどっちも微妙ならpovoじゃなく日本通信とかの方がいいかもしれない
基本ゼロでひょっとしたら掛ける月もあるかな?ってことならpovoでいいだろうけど

書込番号:25465749

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/16 12:17(1年以上前)

受けの場合は電話料金発生しません

発信するときはメインのsimで発信すればいいのでは

一応5分までかけ放題のトッピングで月550円ってのがあります

私は受け専で運用しているので0円運用です

ただ180日間なにもトッピングしないと駄目みたいなのでその間で一日使い放題とかトッピングしてます

ちょくちょく微妙なキャンペーンやってますのでまあ都合が合えばトッピングしてもいいのかな?

3日使い放題で660円サーティワンアイス付きとか

書込番号:25465792 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8222件Goodアンサー獲得:771件

2023/10/16 16:00(1年以上前)

まあ、問題はauPayやauWi-Fiを同じauIDで共有出来ない、くらいかなあ

トッピングも期間限定多いけど、便利なの出たりしますし

最近は期間限定で出る180日1ギガ、1280円を愛用中

書込番号:25466031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8605件Goodアンサー獲得:1107件

2023/10/16 18:32(1年以上前)

>受けの場合は電話料金発生しません

スレ主さんは時々海外に行きと書かれているので、海外の場合は着信でも有料ですよ。
https://digital-wallet.jp/mobile/povo-oversea/

書込番号:25466233

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/16 18:37(1年以上前)

>エメマルさん

確かに

国内の話でした

書込番号:25466240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 湖奈未さん
クチコミ投稿数:9件

2023/10/16 18:44(1年以上前)

色々とご親切な回答ありがとうございます。
詳しく教えていただき助かりました!ひとまず、契約して時おりトッピング購入して使ってみようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:25466248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au
サムスン

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング