『充電器について』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 楽天モバイル

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥147,700〜
  • MNP¥147,700〜
  • 機種変更¥147,700〜

発売日:2023年 4月20日

カラー:

楽天モバイルへ行く

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy S23 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy S23 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

充電器について

2023/04/21 14:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 楽天モバイル

クチコミ投稿数:22件

充電器を購入するにあたり、迷っています。

本日、本体を受け取ったのですが、今まで何も気にせずに使っていた充電器(HUAWEI MATE20PRO付属の超高速充電器)でら充電速度が遅いようです。
Galaxy S23にはケーブルのみが付属していました。

この機種に最適な充電器はどのようなものになるのでしょうか?
PD充電やPPS充電など色々な言葉が出てきているので困っています。少しは調べたのですが、どうも購入の確信には至らなかったです。
そこでメーカーや具体的な機種など、総合的にご教授頂きたいです!
また、値段に合った将来性などを含めて、おすすめの充電器もあれば教えてください!よろしくお願いします!

書込番号:25230474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3594件Goodアンサー獲得:624件

2023/04/21 15:17(1年以上前)

usb pd対応で且つppsにも対応しているアダプタであれば25wの急速充電が可能です。

ppsなくてもusb pdのアダプタであれば20から18Wの急速充電は可能です

規格など面倒なことは考えたくない場合はサムスン純正アダプタを買うか純正アダプタのスペックに近いアダプタを買っておくのが手っ取り早いかとおもいますよ

https://www.samsung.com/jp/mobile-accessories/45w-power-adapter-black-ep-t4510xbjgjp/

書込番号:25230498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:25件

2023/04/21 15:21(1年以上前)

https://amzn.asia/d/bEduQgz

自分はこれ複数個使ってますね

書込番号:25230500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2023/04/21 15:40(1年以上前)

下記充電器はコンパクトかつ高性能なので個人的にはオススメです。

Anker Nano II 45W (PD 充電器 USB-C)【独自技術Anker GaN II採用/PD対応/PPS規格対応/PSE技術基準適合/折りたたみ式プラグ】

https://www.ankerjapan.com/collections/charger/products/a2664

書込番号:25230519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ふれれさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/21 19:29(1年以上前)

>きっくん1004さん

こんにちは
他の方も言っている通り「Anker 45w」がいいと思います、私も使ってますが超高速充電なので1時間もあれば0から100にすることも可能です(スリープ時の充電で)

書込番号:25230750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2023/04/21 19:56(1年以上前)

PD PPS対応のAnker nano Uでいいと思いますが、S21やS22同様ならば平均スピードは15W前後(充電開始時は15W〜20W前後)で進み、70%超えると徐々にスピード下がり90%超えると5W程度になると思います。

またUltraなど最大45W対応モデルだと、Anker nano Uでは平均30Wくらいしか出ずサムスン純正利用した場合は45W近いスピードが出たりもありますから、Ultraだと純正品を選んだ方が確実なんですが、S23は最大25W対応モデルなのでサムスン純正またはAnkerなどサードパーティー製どちを選んでも大丈夫かなぁと。

書込番号:25230774 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2023/04/21 20:10(1年以上前)

Galaxy S23が対応している規格として、USB PD PPS25W充電に対応しています。
USB PDでも急速充電が可能ですが、25W充電をしようと思うとPPS規格に対応した充電器が必須になります。

と言っても充電時間の差はドコモのHPを参考するに、
PPS非対応25W充電器→90分でフル充電
PPS対応45W充電器→80分でフル充電
となっており、少しPPSの恩恵が少ないところがありますが。

色々な物を出して迷わせてしまう点については申し訳ないのですが、個人的にはエレコムのPPS対応45W充電器をオススメ致します。
https://amzn.asia/d/0aQgocc
この製品、自分も使っていますが謎にそこそこ安いので重宝しています。

特にUSB PDの厳しい規格にも準拠を自ら謳っている製品になります。
一応Amazonのレビューを漁ると規格違反ではないことを確認してくださっているレビューもあります。

先に紹介されているAnker Nano II 45Wも規格に準拠をした製品になるので、あとは価格勝負なのかな?と思います。
https://mupon.net/review-anker-a2664n11/#i-3

USB PDだと規格的にガチガチ縛られてる上にややこしい規格になっており、有名でも無名でもメーカー問わず規格を逸脱した製品が散見されます。(中華の無名メーカーはかなり怪しいのが多いですが(^^;)

まあ規格から外れても壊れないような製品ばかりですが、やっぱり規格から逸脱した製品はおすすめしにくいですし、そういったものが本当に多いですからね。
https://8vivid.net/whats-usb-pd/

メーカー純正、規格違反ではないことが確認されている商品、キャリアから出ている商品などなどがオススメなのかなと。

書込番号:25230793 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2023/04/21 20:14(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

なるほど。
それでいくと今後の事も考えて純正かAnker nano U 65wなどの選択がいいかもしれないですね。

書込番号:25230800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2870件Goodアンサー獲得:512件

2023/04/21 21:14(1年以上前)

>きっくん1004さん
その機種にあった充電器 = その機種の規格に合った充電器 ということです。

なので「HUAWEI MATE20PRO付属の超高速充電器ですら充電が遅い」のは当たり前。HUAWEIの充電は独自規格で他と互換性がないのですから。

PD とか PPS とかも同様で「PPSはただのPD より凄い」みたいな単純捉え方はしないで欲しい。PPSはあくまでも機器と充電器双方がPPSに対応してないと機能しないものなので。

で、この機種の場合はPD PPS 25W対応なので充電器も25W以上のPD PPS対応充電器を買うのが良いということになります。また、PPS対応にしても大して速くならないって話も出てますが、充電は単に速ければ良いというものではなく、端末やバッテリーに負担を掛けないことも重要なので、そういう意味でも対応品がベターと考えられます。

あと、今後他のスマホなどに使うという観点からAnkerのものを推す意見が多いですが、Ankerの充電器と手持ちのスマホの相性が悪く充電出来なかった経験を持つ自分としては手放しでAnker製品をお勧めできかねます。

これは独り善がりという訳でなく、私以外にもAnker製品で充電出来なかったという意見はAmazonのレビューでも複数確認出来てます。Ankerのみならず、PDだけでなく他の規格にも対応していることを大々的に謳っているものも万能ではなく、そういうもの程意外な局面で相性問題に遭遇して正常利用不可となる可能性があることは理解しておくべきかと思います。

書込番号:25230868 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3594件Goodアンサー獲得:624件

2023/04/21 21:17(1年以上前)

>momotaro27さん
>なるほど。それでいくと今後の事も考えて純正かAnker nano U 65wなどの選択がいいかもしれないですね。

Anker nano U 65wはスペックシート上はpps非対応ですよ。
pps目的であれば買わないほうがいいです。



書込番号:25230871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2023/04/21 22:00(1年以上前)

>kumakeiさん

そうでしたか。
Anker nano U シリーズは全てpps対応かと勘違いしておりました。
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:25230933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/04/23 23:08(1年以上前)

皆様の貴重な意見をありがとうございました!
とても参考になりました。
勧められている方が多いAnker Nano II 45Wに決めようと思います。
今は楽天市場とアマゾンでセール中みたいですし!
また分からない事があれば質問させてください!😄

書込番号:25233885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 楽天モバイル
サムスン

Galaxy S23 楽天モバイル

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング