『機種変更したいが、買い換え時はいつか』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 楽天モバイル

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥147,700〜
  • MNP¥147,700〜
  • 機種変更¥147,700〜

発売日:2023年 4月20日

カラー:

楽天モバイルへ行く

中古価格(税込):¥71,280 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy S23 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更したいが、買い換え時はいつか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy S23 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更したいが、買い換え時はいつか

2024/01/07 19:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 楽天モバイル

クチコミ投稿数:18件

galaxy s23への機種変更を検討しておりますが、なるべく安く購入できたらと考えております。s24が発表になるとネットニュースをみたのですが、その発売まで購入を控えたが賢明でしょうか?

書込番号:25575954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/07 19:52(1年以上前)

>いべり子ぴっぐさん

>galaxy s23への機種変更を検討しておりますが、なるべく安く購入できたらと考えております。

2024年の睦月、現在での市価が一括払い147,700円(https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/galaxy-s23/

この15万弱が、いくらになれば””なるべく安く購入できたらと”に該当しますので?

書込番号:25575967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/07 20:21(1年以上前)

買いたいときが
買い替え時ー

書込番号:25576009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2024/01/07 20:24(1年以上前)

>いべり子ぴっぐさん
例年ですと新製品が発表・発売されてもしばらくは旧製品も並行して継続販売されますので、S24が発売開始して以降が狙い目だと考えています。

ただ、ご存じの通り電気通信事業法に関わる改正総務省令が12月27日に施行され、この先各社がどう動いてくるのか不透明なところもありますので、判断が難しいところではあります。

書込番号:25576014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2024/01/07 20:46(1年以上前)

>いべり子ぴっぐさん
連投すみません、補足ですが
S22の場合、au版ですが発売から3回価格改訂があり、今現在は58400円まで値下げとなっています。

書込番号:25576051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2024/01/07 20:50(1年以上前)

>いべり子ぴっぐさん
>その発売まで購入を控えたが賢明でしょうか?

欲しい時が買い時です。
今、新しいものが欲しいなら、今買うべきです。

書込番号:25576056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2024/01/08 08:37(1年以上前)

ありがとうございます。この価格より安く購入できたら嬉しいなと具体的な価格は考えておりませんでした。ご丁寧にリンクまで共有くださりありがとうございました😊

書込番号:25576512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/01/08 08:39(1年以上前)

ありがとうございます。そうですね、買いたい時に買うべきだなと思いました!!>今岡山県にいますさん

書込番号:25576513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2024/01/08 08:42(1年以上前)

>ダニエルファラデーさん
なるほどですね、確かに価格がどう変動するか不透明ではありますね。いつ頃どうなるか分からないものをいつまでも待つよりみなさんおっしゃる通り今買い換えるべきだなと思いました^^; ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:25576515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/01/08 08:43(1年以上前)

>†うっきー†さん
おっしゃる通りだなと思いました!購入しようと思います!ありがとうございました。

書込番号:25576516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2024/01/08 10:43(1年以上前)

>いべり子ぴっぐさん
もし今購入するようでしたら、キャリアによっても端末の価格が違うので、よく調べてからご検討された方がよいと思います。
公式ホームページ上ですと、端末自体の価格はau版が一番安いと思います。

来週(1/17)にS24の正式発表がありますので、私個人的にはそれを待ってからでもいい気がしますが…すみませんなんでもないです。。買いたいときが買い換え時ですね。

書込番号:25576652 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2024/01/08 16:19(1年以上前)

>ダニエルファラデーさん
ありがとうございます(^^) 私も来週の新発表を待つべきか悩んでいたので、その様子をみてというのもやはり検討しようと思います!
そして端末の価格状況まで教えていただきありがとうございます。ちなみにご存知でしたら教えていただきたいのですが、auの端末購入した場合故障時の保証とかはキャリアでないとカバーされないのでしょうか?(私は楽天モバイル契約中なので、そこが心配です)

書込番号:25577036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2024/01/08 17:09(1年以上前)

機種不明

※auのホームページより

>いべり子ぴっぐさん
故障時の保証について、私も分からなかったのでざっと調べて見ましたが、回線契約が無くてもできるみたいですね。
https://www.au.com/mobile/service/kosho-funshitsu/

S23はフルバンド対応ですので、端末はauでSIMは楽天モバイルでも問題なく使用できます。

書込番号:25577092 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/08 18:50(1年以上前)

>いべり子ぴっぐさん

au で https://www.au.com/mobile/product/smartphone/scg19/

機種代金: 114,800 円 (税込)   ですかぁ。

回線(シム)契約無しのスマホ端末を単体購入で、どこまでディスカウント可能なんだろう。

親族でのGalaxy A54 5G SCG21@機種代金: 55,800 円 (税込)    は一括3万円くらいでしたが。

書込番号:25577235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2024/01/08 19:01(1年以上前)

>ダニエルファラデーさん

お調べ頂いた上に、ご丁寧にリンクまで載せていただき感謝いたします。ありがとうございます!auユーザーじゃなくてもサポート対象になりそうなので安心しました。au版の機種だと楽天版にポイント還元を加味しても安そうですね!こちらを最新機種発表まで待って、価格変動を様子みてから購入するが今のところしっくりきそうです。本当に色々ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25577248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2024/01/08 19:07(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん

確かに回線契約しないので、これ以上の割引は厳しいと思います、、ですがそれでも楽天版より楽天ポイント還元考慮してもau版の方が安そうなので、こちらを検討することにします!色々ありがとうございました!

書込番号:25577256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2024/01/08 19:17(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん
>機種代金: 114,800 円 (税込)   ですかぁ。
>
>回線(シム)契約無しのスマホ端末を単体購入で、どこまでディスカウント可能なんだろう。

未来のことは誰にもわかりませんが、

■12/27以降の規制
4万以下の端末:2万円までの割引
4万超えの端末:元の価格の50%まで。但し上限は4万までの割引


2万5千円の端末:2万円の割引後、5千円
4万6千円の端末:50%の2万3千円の割引後、2万3千円
9万5千円の端末:上限の4万円の割引後、5万5千円

そのため、上限は4万(税込み4万4千)までです。

ただ、契約なしと契約ありを同じ価格の割引にすると、契約する必要がないため、同じ割引になることはないかと。
既存ユーザーを対象に機種変更なら、新規やMNP時と同じ割引を適用して販売される機種はありますが。

キャリアでは、回線契約なしでの割引はほぼないと思います。

MVNOで販売されている端末なら、MVNO独自の割引で端末のみでも割引はありますが。

キャリアの場合は、割引ではなく、値下げという名目で端末の価格を下げてきます。
もしくは、レンタルで安価に借りるか。

書込番号:25577262

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2024/01/08 19:26(1年以上前)

>キャリアの場合は、割引ではなく、値下げという名目で端末の価格を下げてきます。

■補足
12/27になったとたん、総務省へのあてつけとして、端末価格を22001に値下げして、
値引き上限22000を適用して1円で販売したり。

書込番号:25577267

ナイスクチコミ!0


crazy...さん
クチコミ投稿数:4件

2024/01/19 10:01(1年以上前)

そういえばドコモはS22をまだ値段変えずに売ってますね。
S24が出てもS23を値下げする可能性は低いということでしょう。

書込番号:25589227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2024/01/19 19:36(1年以上前)

>crazy...さん
ドコモはかなり強気な価格設定ですね。。
auは3回価格改訂があり、今現在は58400円です。

書込番号:25589797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 楽天モバイル
サムスン

Galaxy S23 楽天モバイル

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング