『??? 特定の一人だけが着信しません』のクチコミ掲示板

moto g13 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g13 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g13 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『??? 特定の一人だけが着信しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g13 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g13 SIMフリーを新規書き込みmoto g13 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

??? 特定の一人だけが着信しません

2023/10/31 11:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g13 SIMフリー

クチコミ投稿数:148件
機種不明

履歴画面

moto g13買ったのですが、特定の一人だけが着信しません。
着信履歴に赤い?印が付いていて、こちらから掛けなおす事はできます。
相手の社長曰く、掛けても呼び出し音が鳴る前に切れてしまうと・・
この番号でのショートメールはやりとりOKです。
この社長さんだけで、他の人との発着信は問題なしです。
拒否とかブロックとかの設定も確認しましたが、何もなし。
ラインモバイルのSIMカード2枚で2台持ちですが、もう一台の
古い端末では、この社長さんを含め全員OKです。
これ、何が起きてるんでしょうか???

書込番号:25485881

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27077件Goodアンサー獲得:3009件

2023/10/31 12:38(1年以上前)

可能性の話ですが

最近のモトローラ騎ではdocomoネットワークでSMS受信しにくい減少が出ていました

相手はdocomoネットワークユーザーですか?

書込番号:25485968 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27077件Goodアンサー獲得:3009件

2023/10/31 12:42(1年以上前)

すみません、減少→現象です

書込番号:25485971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2023/10/31 22:31(1年以上前)

>舞来餡銘さん   ありがとうございます。
SМSはショートメールですよね、それについては問題出てません。使えてます。
この社長さんからコチラへの通話発信だけが拒否されています。
コチラから社長さんへの通話発信は問題ないです。
ちなみに相手のキャリアはAUだとの事でした。こちらはラインモバイルのソフトバンク回線契約。
多数の連絡先の中で、この方だけトラブってます。

ラインモバイルのサイトでは、SIMカードの抜き差しや再起動で・・とありますが効果なしです。
しかし、今まで何年も問題無いのに、モトローラに買い換えた途端にダメになったので
こちらの端末の設定の問題かと思うのですが・・   いやはや参っております・・

書込番号:25486561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:83件

2023/10/31 23:46(1年以上前)

>中年ロッカーさん
添付されている画像はLINEモバイルが提供している電話アプリ(いつでも電話?)の画面ですよね。 いったんこのアプリをアンインストールして、OS標準の電話アプリで受けても状況は変わらないでしょうか?

書込番号:25486634 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2023/11/01 09:09(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん
ありがとうございます。
スマホは2台持っていて、もう一台のHuaweiでも同じ環境で同じアプリで使っていますが
そちらは何の症状も無いです。
ただ、可能性あるので、後でやってみようかと思います・・
とりあえずモトローラとHuaweiのSIMカード入れ替えてどうなるか様子見してました。
相手の社長さんに毎日テスト通話をお願いするのが困難でして・・・・・・・

書込番号:25486871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2023/11/07 17:17(1年以上前)

機種不明

ラインモバイルの「いつでも電話」アプリをアンインストールしてみましたが
変わりませんでした・・。
前のスマホ・Huaweiでは、いつでも電話での発着信はOKですので、アプリの問題ではないかと。

Huaweiとモトローラの、ラインモバイルのSIMカードを入れ替えても、問題が出るのは
モトローラの方だけです・・。(-_-;) 完全に端末個体が原因の様相です。

モトローラに入っていた電話アプリの発着信履歴を見たら、問題の相手さんの一覧が
「拒否した着信」のオンパレード・・? 
でもそこから設定に入ると、「この相手をブロックする」のメニュー。
ブロックしていたならメニューには「ブロック解除があるはず。

試しにブロックを設定してみようとすると「メッセージのやり取りもできなくなります」の文言。
今回の障害は、通話着信のみで、SМSは送受信できているので、理屈があいません。
この端末で「着信拒否」をしたとかでは無い様に見えます。

自分にはモトローラより、中華端末の方が平和なんでしょうか・・トホホ

書込番号:25495532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:83件

2023/11/07 20:42(1年以上前)

>中年ロッカーさん
アプリ削除でも状況変わりませんでしたか。ダメ元で、いったん該当の電話番号をブロックしてからブロック解除してみてはどうでしょうか。

書込番号:25495778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2023/11/07 23:43(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん お世話になっております。

ブロック指定と解除は何度かやりましたが、変化はありませんでした。

試しに他の相手をブロック指定して見たら、着信履歴も残りませんでしたが、
この方の場合は履歴に「拒否した着信」との履歴が残るので、結果が違いました。

USB端子の接触不良とWi-Fiの不調で、Huaweiからモトローラにメイン変更しましたが
仕事に差し支えるので、元に戻そうかと思案中ですう・・

書込番号:25496045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2023/11/11 22:15(1年以上前)

先日、仕事用のシムカードを、3年使ってきたHuaweiに戻し、買って1か月のモトローラは初期化しました。
そして、「いつでも電話」アプリをインストールしないで、SIMカードを戻して様子見していましたが・・・
結果、今まで唯一着信不可だった相手先から着信ができました。 コレで解決なのかの判断は早計ですが、
光が見えました。  「いつでも電話」アプリをセットアップしても着信ができるのかが次の壁です。
現在ラインのトークバックアップを始め、銀行アプリや、写真データ他の環境復元に膨大な作業が続いています。
てか、先月買い替えの際にやったこの流れ、丸々最初からトレースという展開に、目・肩の疲労が・・
この後症状が改善した場合、原因は特定できないにしても、故障ではなく、自分の設定操作の問題の可能性が
大きくなるのかも‥  なんだか解決しても自己嫌悪になりそうです・・ 
価格コムから、そろそろ完結せよと催促のメールが来て、煽られてますう・・  と言われましても・・(-_-;)

書込番号:25501739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件

2023/11/15 20:50(1年以上前)

初期化してからのここ数日、お得意様からのお電話を待ち続けていましたが
昨日と今日の二回、無事着信致しました! 「ラインモバイルのいつでも電話」環境での着信です。
どうやら、解決したようです。
ただ、残念な事に、「コレが原因」と特定する事は出来ませんでした。
というわけで、購入1か月で廃盤の危機は回避の模様です・・・(-_-;)
もう、次の端末を検討し始めていましたが、治ったので良しとします。

コメント頂きました皆様には大変感謝いたしております。有難うございました。

書込番号:25507037

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g13 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g13 SIMフリー
MOTOROLA

moto g13 SIMフリー

発売日:2023年 4月21日

moto g13 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング