『教えてください povoが認識しません』のクチコミ掲示板

moto g13 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g13 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g13 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『教えてください povoが認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g13 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g13 SIMフリーを新規書き込みmoto g13 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

教えてください povoが認識しません

2024/03/20 16:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g13 SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

すみません lljmioで購入しましたがpovoのHPのAPN設定を行いましたが認識しません この機種は対応していないのでしょうか?

[名前] povo2.0
[APN] povo.jp
[APNプロトコル] IPv4 / IPv6
を新しくpovo2.0の名前でAPNを作りました
よろしくお願いします

書込番号:25667732

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27248件Goodアンサー獲得:3029件

2024/03/20 16:46(1年以上前)

再起動しましたか?

書込番号:25667759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30037件Goodアンサー獲得:4597件

2024/03/20 16:50(1年以上前)

再起動してみましたか?あと、有効化も必要です。
https://povo.jp/support/guide/esim/android/#guide

それでもだめならSOVシリーズ向けの設定を試してみるといいでしょう。

mineoにおいてもauVoLTESIM対応端末として売られているので、対応していないという事はないでしょう。
https://mineo.jp/device/smartphone/moto-g13/

書込番号:25667765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2024/03/20 17:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

再起動しましたが改善されません
もともとpovoのAPNの項目がスマホに設定されていますが、それを選択すればいいのでしょうか?
それとも削除をして 新しく povo を作った方が良いですか?

状況はシムは有効となっていますが、電話番号が表示されません

もう1枚のシムはイオンモバイルで、それはAPNの設定など何もせずに自動的に利用できるようになっていました
よろしくお願いします

書込番号:25667789

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2024/03/20 17:21(1年以上前)

>みつあめさん
>もともとpovoのAPNの項目がスマホに設定されていますが、それを選択すればいいのでしょうか?
>それとも削除をして 新しく povo を作った方が良いですか?

プリセット済のものを選択後、モバイル通信をオンにすればよいです。
povo側をモバイル通信側にセットしたうえで。


>状況はシムは有効となっていますが、電話番号が表示されません

正常です。
電話番号を書き込みたい場合は、依頼が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq27
>Q.povoの電話番号を表示すると、電話番号が表示されません。SMS認証などが正常にされないものがあります。
>チャットで、SIMへ電話番号書き込みを依頼することが可能になっています。
>所要時間は3〜4分程度。お互いにテンプレ入力のため。

依頼をしなくても、モバイル通信は可能ではありますが。

書込番号:25667804

Goodアンサーナイスクチコミ!4


mjouさん
クチコミ投稿数:2436件Goodアンサー獲得:473件

2024/03/20 17:22(1年以上前)

状況はシムは有効となっていますが、電話番号が表示されません

povo2.0は前から言われている通り電話番号は表示されないのが
標準です
電話番号表示されなくても当然使えます

書込番号:25667809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27248件Goodアンサー獲得:3029件

2024/03/20 17:38(1年以上前)

>みつあめさん
うっきー氏の説明通り電話番号を送信して貰って下さい

書込番号:25667836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30037件Goodアンサー獲得:4597件

2024/03/20 18:51(1年以上前)

とりあえず、Povo2.0アプリのプロフィールで電話番号を確認して、その番号に電話してみるといいでしょう。

また、私のiPhoneでは、手続きをせずともPovo2.0の電話番号は設定のモバイル通信に表示されているので契約時期にもよると思います。eSIMの場合は勘違いしてSIMを削除してしまう人もいたようなので、eSIMだけの処置なのかもしれませんが。

書込番号:25667941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:506件

2024/03/20 20:56(1年以上前)

>状況はシムは有効となっていますが、電話番号が表示されません

スマホ上でSIMが有効と表示されてるからそうなんだろう、というお考えかも知れませんが、もしそうであるならそれがいけないのかも知れません。

https://povo.jp/support/guide/sim/

povoのSIM有効化にはpovoアプリを使った開通手続きが必須となります。それをやってないならしてください。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kddi.kdla.jp

本人確認のため予め登録したメールアドレスを使った認証が必要となります。povo以外の回線、Wi-Fiもしくは他のモバイル回線を有効にして行ってください。

書込番号:25668111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:27件

2024/10/26 17:28(1年以上前)

povoの対応機種に入ってないので通信しないのだと思います。

書込番号:25939307

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2024/10/26 17:41(1年以上前)

>江戸っ子修史さん
>povoの対応機種に入ってないので通信しないのだと思います。

KDDI(au)公式対応端末なので、音声・データともに、利用可能となっています。
https://open-dev.kddi.com/information

利用出来ますので、解決済となっています。

書込番号:25939327

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g13 SIMフリー
MOTOROLA

moto g13 SIMフリー

発売日:2023年 4月21日

moto g13 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング