中古価格帯(税込):¥18,601〜¥20,680 登録中古価格一覧(17製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g13 SIMフリー
昨日、Android14へのアッフデートが降ってきましたね。
事前に発表されていたアッフデート対象モデルにG13は含まれていなかったので、アッフデートされないのかな?と思っていたのですがこのモデルにもアッフデートが降って来て良かったですしこれからも長く使えそうです。
僕がこのモデルを買った当時2万程で購入でき、この価格できっちりとアッフデートをしてくれて感謝だし、いい買い物をしたと改めて感じました。
書込番号:25778124 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Android13スタートのg13には順当なOSバージョンアップですね
書込番号:25778322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ファンタ811さん
>舞来餡銘さん
https://jp-jp.support.motorola.com/app/software-upgrade-guide/g_id/1982#gs=eyJndWlkZUlEIjoxOTgyLCJxdWVzdGlvbklEIjoxLCJyZXNwb25zZUlEIjo0MSwiZ3VpZGVTZXNzaW9uIjoiS09oa0dwRXEiLCJzZXNzaW9uSUQiOiJLT2hrR3BFcSJ9
moto g13 SIMフリーは無いようなのですが、実際にアップデート出来たのでしょうか?
やり方を教えていただければ助かります。
書込番号:25782302
1点
moto g13ですが、android14へのアップデート通知がしつこく来ています。
でも、不具合出ないか不安なのでキャンセルを繰り返してます・・
サイトで見ると、android14へのアップデートのページには「g13」はありません。何故??
なので、アップデートしてどうなのか情報が欲しいです。
メインに使っているので、トラブったら仕事に支障が出るので、口コミ期待してますう。
書込番号:25786375
0点
>ACE-HDさん
はい、僕の端末はAndroid14にアップデートされているので
間違えなくアップデートは降ってきていますよ。
僕の場合、Android14のアップデートの準備ができました的な通知がきましたが
それが来ない場合は
設定(歯車マーク)→システムアップデート→アップデートの確認
の順にタップしていけばAndroid14がふってこないかな?
>中年ロッカーさん
Android14にアップデートして2週間ほど使いましたが
スマホが使えなくなったり特定のソフトが使えなくなるような
トラブルには見舞われていませんよ。
ただ、こればかりはお使いの環境にもよると思うので
あくまでも僕の環境では、という前提付きではありますが・・・。
あえていうと、ゲーム類をプレーするとAndroid13のときよりも
少しだけ動作が重たくなった気はしますが、
通話やSMS、LINE、ネットサーフィン、動画閲覧は今まで通り
使えており実用には問題ないのかもしれません。
書込番号:25794451
3点
>ファンタ811さん
本日、手動で確認しても13で最新のソフトウェアと出ます。
IIJに移るおまけで手に入れただけで、使用はしていないので、とりあえず放置しておきます。
書込番号:25795197
0点
>ACE-HDさん
SIM入れると14が降ってくると思う
書込番号:25795199 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>李徴さん
ありがとうございます。マイナーアップデートは降ってきていたので、メジャーアップデートの場合はSIMが必要とは分かりませんでした。
今は刺すSIMがないので放置しておきます。
書込番号:25795601
2点
>ファンタ811さん
ありがとうございます。
アプデ通知の画面を毎回パスしてましたが、
うっかりタップしてしまい、ダウンロードが始まってしまいました。
トラブルの情報も無く、14へ行こうかとも思い始めていたので、良しとします。
にしても30分で半分も進んでないです・・ こんなにかかるものなんですね・・?
書込番号:25795754
0点
>中年ロッカーさん
確か1時間半ぐらいかかった記憶ですね^^;。
Motorola G13はハイスペックなモデルではないので
余計に時間がかかってしまうのかもですので
気長にお待ち下さい^^。
書込番号:25795792
3点
Android14へ更新したところ、モバイルデータ通信が出来なくなり、大変困っています。
nuroモバイル softbank回線です。
まだ更新していない他のg13に、上記契約のsimを入れた場合、これまで同様問題無く稼働しました。
nuroモバイルに問い合わせたところ、Android13までは確認、14は未確認との回答。
ファンタ811さん他、softbank回線の方で問題無かった方おられますか。
スマホを初期化するしかないのでしょか。
書込番号:25801198
1点
自分はラインモなので、ソフトバンク回線なはずです。
android14への更新から何日も過ぎましたが、モバイル通信も
Wi-Fi環境下でも、問題は出ていません。
気のせいか、少しだけ遅く(重く)なったような気がしますが、支障とまでは
感じていません。もともと遅いし、差は1割2割程度かと・・
APN設定の初期化とか、SIMカードの脱着等とかで、機嫌が直ると良いですね
書込番号:25802124
0点
他の方とずれてきた理由はわかりませんが、
ようやくAndroid14のアップデートがやってきました。
とりあえずアップデートしてみます。
書込番号:25802184
1点
中年ロッカーさん
情報ありがとうございます。APN設定の初期化などは試しましたが改善されませんでした。
昨日から、g13の前に使用していたスマホに本simをいれて、デザリングにて使用しています。しばらくは、対応されることを期待して待ちたいと思います。
ファンタ811さん
スレッドを利用して申し訳ありません。
書込番号:25803255
0点
>あゆのぱぱさん
私もAndroid14へアップデートした途端、ニューロモバイルのソフトバンク回線で全く同じ現象になりました。
モトローラへ問い合わせたところ改善対策提案をいくつかいただき、私はAPN設定の中のMVNOの種類を
「SPN」に設定することで直りました。
もしよかったらお試しください。
書込番号:25805259
3点
わんわん811様さん
情報有難うございます。同じように設定したら、無事につながりました。本当に有難うございました。
ファンタ811さん
このスレッドが無ければ、回復できませんでした(わざわざスレッドを立てることは躊躇したと思います)。
有難うございました。
書込番号:25805725
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g13 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/01 10:54:03 | |
| 4 | 2025/07/19 14:08:22 | |
| 2 | 2025/07/13 18:54:45 | |
| 5 | 2025/03/22 2:49:59 | |
| 3 | 2024/12/12 19:50:07 | |
| 0 | 2024/09/10 22:29:50 | |
| 2 | 2024/09/10 18:26:19 | |
| 1 | 2024/09/01 6:50:47 | |
| 6 | 2025/03/09 16:03:11 | |
| 1 | 2024/07/23 21:28:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










