『通話録音の可否』のクチコミ掲示板

Xperia 1 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥144,100〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 7月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話録音の可否』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 V SIMフリーを新規書き込みXperia 1 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

通話録音の可否

2023/05/24 17:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SIMフリー

スレ主 marvel9171さん
クチコミ投稿数:37件

xperiaは通話録音可能ですか?
端末により、可否が違うようであれば、この端末は対応しているのかも教えていただけると幸いです。

書込番号:25272713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2023/05/24 20:09(1年以上前)

この機種に関してはまだリリースされていないので然としたことは不明な点は多いですが、
1U以降Android12アップデート対応機種は通話録音に対応しました。
ただ、なぜかdocomo版は対応しないらしいですが…

書込番号:25272951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 marvel9171さん
クチコミ投稿数:37件

2023/05/25 08:05(1年以上前)

ありがとうございます。
ではこの端末も対応していることが可能性が高そうですね。あとは発売後の情報を待ってみます。

書込番号:25273416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CF-LX6さん
クチコミ投稿数:37件 youtu.be 

2023/05/25 11:01(1年以上前)

simフリー版で録音できるけど、大音量で「録音を開始します」とか流れるから証拠残しとして使いにくい

通話録音はアプリでした方がいいです

書込番号:25273580

ナイスクチコミ!1


スレ主 marvel9171さん
クチコミ投稿数:37件

2023/05/25 20:07(1年以上前)

情報ありがとうございます。
その「録音します」という通知は、通話録音できる他の機種、galaxyやarrows等でもあるのでしょうか?
また今のandroidはサードパーティ製のアプリでは通話録音できないと理解しているのですが、録音できるアプリはあるのでしょうか?

書込番号:25274119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


karaokejiさん
クチコミ投稿数:3件

2023/05/27 21:16(1年以上前)

>xperiaは通話録音可能ですか?
Y!mobailの【Xperia ace V】を機種変更で買いました。録音可能です。
しかし私では解決できない問題にぶつかりました。「通話録音を始めます」と音声が流れます。
友人に電話して、友人にも聞こえるか試してみました。
「聞こえるぞ!こりゃつまらん」という事でした。
それで、【AQUOS wish2】の中古にしました。
録音開始の ピ と音はしますが、相手には聞こえません。
今のところシャープのAQUOSであればよいようです、と言いたいところですが、1機種使えないのがありました。
【AQUOS sense3 BASICの 907SH】は通話録音ボタンが表示されなくて、できません。これもゴミになっています。

ただ、ネットで調べまわったら、何とか録音できましたが、私にはとても複雑で、使い方を記録しなければと思ったのですが、その日は時間がなく出来ませんでした。数日後、通話録音を再現しようとしましたが、できませんでした。またそのサイトを探し切れず断念しています。

それで、価格.comの掲示板で「通話録音できます。」を読んで、メーカーサイトで確認し、Xperia ace Vを機種変更したのです。
その結果が、この話の始まりです。

ちなみに、AQUOS sense3 Basic 907SHはyahooオクで6,000円で買いました。
現在4,000円台だったと思います。
ビジネス用の放出品を大量に仕入れた人が、オークションにかけていたのだと思います。
普通に使うのは問題ありませんが、通話録音となるとせめて、wish2の格安スマホをお勧めします。
私のwishの機種はSH-51C 携帯キャリア仕様はドコモのモデルですが通話録音できます。

通話録音の為の機種購入記録
お客様がAQUOSを持っていたので使ってみて感激。アンドロイドは全部通話録音機能が使えると勘違いする。

携帯キャリアをY!mobailに変更する際に2014年ごろから使っていたiPhone4,5,7,8から完全にアンドロイドに変更する。1カ月前大変でした。今でも苦労しています。

【Google Pixel 5A】 :完全に駄目です。有料ソフトのみ。しかし、音声文字お越し機能が充実しているので、大事に使っています。文字お越しの為に。

【AQUOS sense 3 Basic 907SH】 :ゴミになりました。有料ソフトのみ。
【Xperia ace V】 :機種変更で購入。通話録音可能だけど、使いたくない。目的が迷惑撃退だったらBest。
大変役に立ちます。相手はびっくりするでしょうね。
【AQUOS wish2】 : やっと見つかりました。録音開始も、再生開始もショートカットアイコンでワンタッチ、ツータッチ。Pixel 5Aがあれば鬼に金棒です。

当方71歳、記憶力激減中、メモ書き動作が大変なくらいの記憶力低下。助かります。音声文字お越しがあると裁判資料作成に大変重宝です。LINEの文字会話記録や音声録音証拠は裁判でも使えました。
違法録音と言われて、証拠採用否定は在りませんでした。

Pixel 5Aの音声文字変換機能は超便利です。相手と会話が被ったら、片方しか文字お越しできませんが、その部分を特定したら、音声記録をピックアップでき、音声で確認できます。証拠提出が楽です。
別のメディアやPCに保存するとき、録音日付が変わらないように気を付けましょう。

書込番号:25276819

ナイスクチコミ!4


スレ主 marvel9171さん
クチコミ投稿数:37件

2023/05/28 10:41(1年以上前)

回答ありがとうございます。
詳しく書いていただいて申し訳ないのですが、何度も読ませていただいて理解しようと試みても、上手く理解することができませんでした。
申し訳ありません。

書込番号:25277390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2023/05/28 13:34(1年以上前)

Note8以降Galaxyユーザですが、購入時にデフォルトで付いてくる通話アプリで通話録音可能です。
最新機種S23 Ultraでも出来ています。
もちろん、変な通知も無くサイレントです。
GalaxyはSIMフリーが少ないですが、私が確認したSIMフリー機でも出来ていますので、今後国内で発売が噂されているSIMフリーGalaxyでも出来ると想像します。

書込番号:25277592

ナイスクチコミ!1


スレ主 marvel9171さん
クチコミ投稿数:37件

2023/05/28 16:07(1年以上前)

非常に気になっていた情報です。ありがとうございます。
通話録音に関しては、galaxyが1番使い勝手が良さそうですね。

書込番号:25277751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 V SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あとどの位使えるのでしょうか? 3 2025/12/31 1:21:47
また寸手で終売… 5 2025/07/14 19:39:05
LineageOSにチャレンジしたい 3 2025/07/06 7:22:40
1年半で不具合、故障 0 2025/05/28 18:49:28
突然保存できなくなった 13 2025/05/24 8:49:56
1v or 5v 3 2025/05/28 14:33:39
XPERIAファンの方、こんにちは 5 2025/05/22 16:07:42
ソニーストア値下げあると思いますか? 3 2025/05/18 18:19:56
画面のちらつき 2 2025/03/12 10:07:54
SDカードは? 13 2025/03/09 20:36:29

「SONY > Xperia 1 V SIMフリー」のクチコミを見る(全 1377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 V SIMフリー
SONY

Xperia 1 V SIMフリー

発売日:2023年 7月14日

Xperia 1 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング