『たまに通信不能になる』のクチコミ掲示板

Xperia 1 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥144,100〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 7月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『たまに通信不能になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 V SIMフリーを新規書き込みXperia 1 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 たまに通信不能になる

2024/01/10 18:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SIMフリー

スレ主 <神虎>さん
クチコミ投稿数:22件

【困っているポイント】
たまに、アンテナマークのところにビックリマークが出てきて前触れもなく通信不能状態になる。
【使用期間】
1ヶ月前に購入した時から起きている。

【利用環境や状況】
ahamoで運用中。
1日に1回か2日に1回、ネットサーフィン中に突然ネットの読み込みが遅いなぁと思いアンテナを見たらビックリマーク表示で通信不能になる事が起きる。
3分から6分待てば治ります。

いままで使ってたGalaxyにsimを差してもこのような現象になった事がありません。

こんな現象に悩まされてる同じ方はいませんか?

書込番号:25579260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/01/10 20:42(1年以上前)

><神虎>さん
モバイルデータをONにしてください。

書込番号:25579445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 <神虎>さん
クチコミ投稿数:22件

2024/01/10 21:25(1年以上前)

普段からonになってますね&#128517;
繋がらなくなった時にはモバイルデータをonoffをガチャガチャしたこともありますが症状が起こった時点で一定時間通信が回復しません&#128166;

書込番号:25579516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:16件

2024/01/10 21:34(1年以上前)

アンテナマークの横にビックリマークは通話、SMSはできるが、インターネットが使えないという状態だったかと思います。
APN設定やネットワーク設定のリセットをする等をするなどで改善されるかもしれません。

書込番号:25579528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/01/10 21:37(1年以上前)

><神虎>さん
失礼しました。

書込番号:25579538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/01/11 21:18(1年以上前)

そいつは機種っていうよりdocomo側の問題ですね

書込番号:25580588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件

2024/01/12 07:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

データーセーバー:OFF、VPN:なし、プライベートDNS:自動

開発者向けオプションの使用→ネットワークダウンロード速度制限

ネットワークダウンロード速度制限の設定:制限なし

<神虎>さん

はじめまして。おはようございます。

いわゆる「パケ止まり」が発生しているのだと推察します。
下記要因が考えられますが、

・キャリアのシステムやチューニング
・基地局や中継機の不足ないしは処理オーバー
・居住地、利用地での電波環境

コメントのここが気になりました。

いままで使ってたGalaxyにsimを差してもこのような現象になった事がありません。

Xperia 1 V SIMフリーが同じ設定メニューなのか分かりませんが、
Xperia 5 V(docomo)て私の設定状況を開示致します。
不便な状況下と思いますので、
少しでも改善されたら幸甚に存じます。

書込番号:25580857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 <神虎>さん
クチコミ投稿数:22件

2024/01/12 08:09(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>しょぼ〜ん(´・ω・`)さん
色々試してみますね。
ありがとうございます!
しかし本当に参りました…(^_^;)

書込番号:25580887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 <神虎>さん
クチコミ投稿数:22件

2024/01/12 08:12(1年以上前)

>Tio Platoさん
ご丁寧にありがとうございます!
設定項目を見てふと気が付きました。
VPNにAdguardを入れてるんですがもしかしてもしかすると…?
しばらく切って運用してみますね。
また書き込みます。
それ以外はTioさんと同じ設定でした。

書込番号:25580889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2024/01/12 08:17(1年以上前)

><神虎>さん
>VPNにAdguardを入れてるんですがもしかしてもしかすると…?

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

これで、解決すると思います。

書込番号:25580892

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 <神虎>さん
クチコミ投稿数:22件

2024/01/12 08:24(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご丁寧にありがとうございます。
自分は基本的に復元、移行ツールは一切使わず1から設定していくのを楽しんでるので初期化後にAdgared入れてこの状態です(;´∀`)

書込番号:25580899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件

2024/01/24 01:21(1年以上前)

端末の問題だと思う
私もこれに近い状況になりましま

書込番号:25595314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2024/01/24 22:00(1年以上前)

AdGuardを使っているとパケつまりが起きると一定数報告があるようです。
広告ブロックが主な目的でしたら、全アプリを一括でフィルタリング、ルーティング解除後、広告ブロックしたいアプリのみ
フィルタリングする設定を行うことをオススメします。
https://wikiwiki.jp/nanj-adguard/

書込番号:25596363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/04/02 21:26(1年以上前)

これ端末の不具合です。
私も同じ症状です。
代替機は全く問題ないのでドコモの回線が原因ではありません。

書込番号:25684456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2025/12/20 08:47

数日前から同じようにアンテナグレーでビックリマークになり通信通話できません。故障の原因は分かりましたか? 有線ネットワークで5G設定が出なくなってるのでアンテナ故障かと思ってますがどうでしたか?

書込番号:26369020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 V SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あとどの位使えるのでしょうか? 3 2025/12/31 1:21:47
また寸手で終売… 5 2025/07/14 19:39:05
LineageOSにチャレンジしたい 3 2025/07/06 7:22:40
1年半で不具合、故障 0 2025/05/28 18:49:28
突然保存できなくなった 13 2025/05/24 8:49:56
1v or 5v 3 2025/05/28 14:33:39
XPERIAファンの方、こんにちは 5 2025/05/22 16:07:42
ソニーストア値下げあると思いますか? 3 2025/05/18 18:19:56
画面のちらつき 2 2025/03/12 10:07:54
SDカードは? 13 2025/03/09 20:36:29

「SONY > Xperia 1 V SIMフリー」のクチコミを見る(全 1377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 V SIMフリー
SONY

Xperia 1 V SIMフリー

発売日:2023年 7月14日

Xperia 1 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング