『望遠撮影時の画質について』のクチコミ掲示板

Xperia 1 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥144,100〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 7月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『望遠撮影時の画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 V SIMフリーを新規書き込みXperia 1 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 望遠撮影時の画質について

2024/06/19 05:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SIMフリー

スレ主 tontellerさん
クチコミ投稿数:6件
当機種
当機種
当機種
当機種

XZ-2から買い替え、発売直後に予約購入して約10ヶ月間使用してします。

メインカメラの写りは素晴らしく、RX-100を使っていましたが使用頻度がかなり減りました。
しかし、当初から望遠カメラの映りが悪く全体的になんかボケた感じで、こういう物かと思ってました。

特に片側のボケが酷く、アプリの入れ替えとか面倒なのでずっと我慢して使っていましたが、
我慢できなくなったので銀座のソニーストアに行き、同機種を使い比較してみましたところ、
やはり当方機種の写りが悪かった為、5月初めに画像をプリントして同封し修理に出しました。

修理担当と色々やりとりしましたが、「仕様」との事で異常無しの無修理で戻ってきました。
諦めていたところ、友人が同機種を購入したので借りて撮影テストさせてもらいました。
すると全く写りが異なりクッキリで、こんなにも違うのか!!、と愕然としてしまうことに・・


長々と失礼しましたが、皆さまのXPERIA1Vの望遠の映りはいかがでしょうか?
添付画像を見ての意見もぜひお願いします。当方はSIMフリー版、友人のはau版です。
どちらもモードはBASICで基本設定のままで撮影しています。

書込番号:25778240

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 tontellerさん
クチコミ投稿数:6件

2024/06/19 05:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

一部加工をしています

こちらが友人のau版で同時に撮影した画像です。

書込番号:25778243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/19 06:48(1年以上前)

>tontellerさん
望遠光学ズームレンズの調整不備なのか?
光学式手振れ補正の機能不全なのか?

おそらくタイの工場に強く言えないのでしょう。

書込番号:25778298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2024/06/19 08:42(1年以上前)

修理担当が仕様と言うんだから仕様です
それもキャリア版ではなく
メーカー直々に対応する直販版では尚更

因みにXperiaの望遠の画質は
長くない焦点距離にも関わらず
他社比で圧倒的に悪い方です
それ以前にセンサーサイズが1/3.5と
滅茶苦茶小さいので仕方ありません

https://www.gsmarena.com/sony_xperia_1_v-review-2567p6.php
https://sin-space.jp/taking-pictures-with-a-telephoto-camera-smartphone

書込番号:25778391

ナイスクチコミ!3


スレ主 tontellerさん
クチコミ投稿数:6件

2024/06/19 09:23(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

>天才軍師 竹中半兵衛さん

 やはり不具合の可能性もあるという事ですか。。
 メーカーの色々な事情で「仕様」という回答になってしまったのですね。

>arrows manさん

 直販版だとそういう事もあるのですね、勉強になりました。
 リンクありがとうございます。確認したところ、自分的には友人のと変わらず写りが良く見えます。
 どちらも当方の写真の原寸大画像と比べてあまりにも違い過ぎるのが残念でなりません。。

書込番号:25778458

ナイスクチコミ!2


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2024/06/19 10:41(1年以上前)

iPhoneやGalaxyも、望遠はほぼ同じサイズのセンサーでは?
この方の過去の書き込みを見ていただけると分かりますが、Xperia、AQUOS,Arrowsを大した根拠もなくディスりたいだけなので、まともに取り合わなくてよいと思いますよ。抑々 (笑) ソニーストアや友人の端末と差があることの説明にもなってませんし。

銀座に行けるなら、差があることを相談してみてはいかがでしょうか。

書込番号:25778540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/19 14:25(1年以上前)

>tontellerさん
各々の写真や画像データを添付して、銀座店経由で修理に出すのがいいかも知れませんね。

書込番号:25778862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/06/19 16:20(1年以上前)

>tontellerさん

これだけ写って文句言われたらソニーの担当者はたまらんやろうな。Google Pixel 8 ProやiPhone 15Proの望遠なんて、もっと酷いですよ。

書込番号:25778992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tontellerさん
クチコミ投稿数:6件

2024/06/19 16:22(1年以上前)

>totopさん

 差の説明、他の方の写りは気になります・・・
 ソニーストア銀座は修理前に訪れて今回と同じように撮影比較して店の方にも確認してもらいました。
 室内ではあまり差が無く、遠景になればなる程ボケが酷い状態なのですが店の方もおかしいと言ってました。
 しかしながら銀座では修理の件にはノータッチとの事でしたので意見も踏まえて修理に出した次第です。


>天才軍師 竹中半兵衛さん

 画像データは添付しませんでしたが、撮影したものをプリントアウトして同封しました。
 その時は片ボケでの修理依頼をしたのでダメだったのかもしれません。。

書込番号:25778997

ナイスクチコミ!2


スレ主 tontellerさん
クチコミ投稿数:6件

2024/06/19 18:03(1年以上前)

>アマゾンカフェさん

 今回の対応が文句と思われるのは心外ですが、受け取る人それぞれだからしょうがないですね。。
 他機種との比較の答えは求めてません。あくまでも同機種でのここまでの違いがどうかと問うてます。

書込番号:25779110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:16件

2024/06/28 00:32(1年以上前)

掲載されている写真がデジタルズームでしたら、デジタルズーム設定のAI超解像ズームを使用すると改善されるかもしれませんね。

書込番号:25789396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tontellerさん
クチコミ投稿数:6件

2024/06/30 06:38(1年以上前)

>しょぼ〜ん(´・ω・`)さん

 レスありがとうございます。デジタルズーム、AI超解像ズームも試してます。
 しかし、4枚目にあるように3.5倍・5.2倍の段階でボケているので結果は一緒なんです。。

書込番号:25792038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 V SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あとどの位使えるのでしょうか? 3 2025/12/31 1:21:47
また寸手で終売… 5 2025/07/14 19:39:05
LineageOSにチャレンジしたい 3 2025/07/06 7:22:40
1年半で不具合、故障 0 2025/05/28 18:49:28
突然保存できなくなった 13 2025/05/24 8:49:56
1v or 5v 3 2025/05/28 14:33:39
XPERIAファンの方、こんにちは 5 2025/05/22 16:07:42
ソニーストア値下げあると思いますか? 3 2025/05/18 18:19:56
画面のちらつき 2 2025/03/12 10:07:54
SDカードは? 13 2025/03/09 20:36:29

「SONY > Xperia 1 V SIMフリー」のクチコミを見る(全 1377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 V SIMフリー
SONY

Xperia 1 V SIMフリー

発売日:2023年 7月14日

Xperia 1 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング