『Netfilxアプリについて』のクチコミ掲示板

Xperia 1 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥144,100〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 7月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Netfilxアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 V SIMフリーを新規書き込みXperia 1 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

Netfilxアプリについて

2024/10/12 12:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SIMフリー

スレ主 ぼがんさん
クチコミ投稿数:15件

1 VでNetflixを利用されている方に質問です。
当方、Xperia1Wを利用しているのですが、
Netflixアプリが頻繁に止まる「5.10」エラーに悩まされています。

「V」において、5.10エラーは起きていますでしょうか?
Vでもなおエラーが出るようでは買い換える意味が全くないので

よろしくお願いいたします

書込番号:25922999

ナイスクチコミ!0


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/10/12 13:09(1年以上前)

生じたらアプリにて強制停止するのが生じた際の手順のよう

結構いろうろな機器でおきているようです

1.設定 アプリ 選択 バッテリーの使用? 制限なし

2.アプリのアンインストール インストール 

にてどうでしょうか?

書込番号:25923010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/10/12 13:14(1年以上前)

>ぼがんさん
>Netflixアプリが頻繁に止まる「5.10」エラーに悩まされています。

機種限定ではなく、よく起こる問題ですので、公式サイト記載通りの対応でどうでしょうか?
Netflixエラー5.10
https://help.netflix.com/ja/node/102233

書込番号:25923015

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぼがんさん
クチコミ投稿数:15件

2024/10/12 15:24(1年以上前)

>fwshさん
ご回答ありがとうございます。

ご指摘のアプリ単位の「バッテリーの最適化」をオフにしてみました。
今のところ1時間、中断せずに見れています。
これが犯人だったかもしれません。

ググっても有効な対処法が全く出てきませんでしたが、
これが正解かもしれません

ありがとうございました

書込番号:25923121

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぼがんさん
クチコミ投稿数:15件

2024/10/12 15:27(1年以上前)

>†うっきー†さん
バッテリー最適化が犯人っぽい感じでした。

ネトフリのアプリが悪いのか、xperiaが悪いのかよくわかりませんが、
再インストとか通り一遍等の記載じゃなく、
可能性の一つとして公式に書いてもよさそうなもんです。

書込番号:25923123

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぼがんさん
クチコミ投稿数:15件

2024/10/13 16:01(1年以上前)

うーん、頻度は減ったけどWでの5.10まだ出ますね。

でも、5分に1回だったのが、
1〜2時間に1回あるかないかに改善したので、
まだいいですが

数年放置されっぱなしなので、困ったもんです

書込番号:25924340

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/10/13 16:31(1年以上前)

3 設定 アプリ モバイルデータ 制限なし

4 開発者向けオプション内の「キャッシュに保存されたアプリの実行を停止」を無効化する

お試しを

書込番号:25924363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぼがんさん
クチコミ投稿数:15件

2024/10/13 16:55(1年以上前)

>fwshさん
いろいろとお詳しい
ありがとうございます

バッテリー制限を無効化してエラーまでの時間が延びたという事は、
似たようなものが邪魔をしている可能性があるんですね。

さっそく試してみます

書込番号:25924383

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぼがんさん
クチコミ投稿数:15件

2024/10/25 15:35(1年以上前)

いろいろとご指南いただきましたが、
Xperia1Wにおいて、Netflixのアプリは正常動作しないという結論に達しました

ネトフリ以外にもメモリ12gbでは不足を感じていたということもあり、、
Vの16GBを見切り発車で買ってみました。

何時間見ても1度もエラーは起きませんね。

書込番号:25938000

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2024/10/25 15:51(1年以上前)

参考までに、メモリ12GBで不足とはどういう使い方をなさっているのでしょう?

書込番号:25938018

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぼがんさん
クチコミ投稿数:15件

2024/10/25 16:04(1年以上前)

>sandbagさん
動画を見た後ゲームをやったりすると、
普通にやめただけではバックグラウンドでまだ動いており、
いちいちどちらかをタスクキルしないとまともな動作をしません。

やっているゲームもかなりメモリを食うタイプで、
単独でもカクカクするときがありました

Vで16gbになったらほとんどなくなりました。

普通の使用で不足を感じることはまずないですが、
当方の使い方は少々ヘビーで。

そんなとこです。

書込番号:25938025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 V SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あとどの位使えるのでしょうか? 3 2025/12/31 1:21:47
また寸手で終売… 5 2025/07/14 19:39:05
LineageOSにチャレンジしたい 3 2025/07/06 7:22:40
1年半で不具合、故障 0 2025/05/28 18:49:28
突然保存できなくなった 13 2025/05/24 8:49:56
1v or 5v 3 2025/05/28 14:33:39
XPERIAファンの方、こんにちは 5 2025/05/22 16:07:42
ソニーストア値下げあると思いますか? 3 2025/05/18 18:19:56
画面のちらつき 2 2025/03/12 10:07:54
SDカードは? 13 2025/03/09 20:36:29

「SONY > Xperia 1 V SIMフリー」のクチコミを見る(全 1377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 V SIMフリー
SONY

Xperia 1 V SIMフリー

発売日:2023年 7月14日

Xperia 1 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング