『1.5TBのmicroSD』のクチコミ掲示板

Xperia 1 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥144,100〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 7月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『1.5TBのmicroSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 V SIMフリーを新規書き込みXperia 1 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

1.5TBのmicroSD

2024/10/25 15:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SIMフリー

スレ主 ぼがんさん
クチコミ投稿数:15件

Xperia1Vの仕様では「1TBまで」となっておりますが、
試しにVに1.5TBを差し込んでみた猛者の方はおられますでしょうか?
(Yでは対応しておりますよね)

Vの発売当初はまだmicro1.5TBはまだ出てませんでした
ワンチャンあるかな?と

書込番号:25938010

ナイスクチコミ!2


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/10/25 16:17(1年以上前)

>ぼがんさん
SDXC規格なので2TB迄対応しているので問題ありません。
古い規格なので転送速度が遅く、大容量のカードはトラブルがあったり、破損するリスクがあるので、オススメはしません。
記録媒体は消耗品です。
いつデータが消えてもおかしくありません。

スマホでも、ROMの容量が増えているのでトラブルの原因になるMicro SDカードの採用しているメーカー無くなりつつあります。
基本はSDカードは使わずに、外部保存、転送する場合は外付けSSD、クラウドを使う方が良いです。
私はXPERIA1Y 512GB使っていますが、SDカードは使わずに外付けSSDメインにクラウドを使ってデータ保存、転送に使用しています。

書込番号:25938039 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ぼがんさん
クチコミ投稿数:15件

2024/10/25 16:35(1年以上前)

>α7RWさん
ご回答ありがとうございます。「使えるかも」ということですね
私の場合、ストリームではなく、
データ化した動画を再生する機械として使っているため、
どうしても本体容量では足りません。microSDは1TBでも溢れました。

スマホ容量が4TBとかにでもならない限り、
microSDが挿せない機種を選ぶことは無いでしょう。
(外付けSSDはちょっと持ち歩きが大変かなと)

カードは突然逝きますよね。過去に何度か懲りてるので、
カードがぶっ壊れても金銭的損失だけで済むような運用にしています。

どうせいつかは1.5TBは買うので、試してみます

書込番号:25938054

ナイスクチコミ!5


スレ主 ぼがんさん
クチコミ投稿数:15件

2025/02/05 00:12(10ヶ月以上前)

機種不明

>α7RWさん

1.5TBを購入し、差し込んだら使えました!
スマホのストレージでもちゃんと1.5TBで表示されてます。

ありがとうございました

書込番号:26062402

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 V SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
また寸手で終売… 5 2025/07/14 19:39:05
LineageOSにチャレンジしたい 3 2025/07/06 7:22:40
1年半で不具合、故障 0 2025/05/28 18:49:28
突然保存できなくなった 13 2025/05/24 8:49:56
1v or 5v 3 2025/05/28 14:33:39
XPERIAファンの方、こんにちは 5 2025/05/22 16:07:42
ソニーストア値下げあると思いますか? 3 2025/05/18 18:19:56
画面のちらつき 2 2025/03/12 10:07:54
SDカードは? 13 2025/03/09 20:36:29
アップデート後からのスイカの挙動 6 2025/02/17 14:55:57

「SONY > Xperia 1 V SIMフリー」のクチコミを見る(全 1373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 V SIMフリー
SONY

Xperia 1 V SIMフリー

発売日:2023年 7月14日

Xperia 1 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング