『不具合 バッテリーの膨らみ』のクチコミ掲示板

AQUOS R8 SH-52D docomo

1/1.55型カメラを搭載したハイエンドスマ―トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R8 SH-52D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.39インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS R8 SH-52D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS R8 SH-52D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『不具合 バッテリーの膨らみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R8 SH-52D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R8 SH-52D docomoを新規書き込みAQUOS R8 SH-52D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 不具合 バッテリーの膨らみ

2023/10/13 15:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 SH-52D docomo

クチコミ投稿数:10件

9月の頭に機種変更したばかり。
1度ディスプレイの修理に出して戻ってきたのが9月下旬、その後2週間も経たないうちに電源ボタン付近のリアカバーが浮いているのに気が付きました。
普段はソフトカバーをしているのでいつからか不明ですが、修理から戻ってきた時はなかったので、その後2週間以内のことです。ショックすぎる。
メーカー保証の対象になるのかドコモショップに聞くも、メーカーの修理に出してみないと分からないとの答え。ドコモのサポートでチャットで質問しても同じ答えでした。
まだ使用し始めて正味1ヶ月も経っていないし、変な使い方もしていないのに、カバーに1ミリ程度の隙間があり盛り上がっています。恐らくバッテリーが膨張しているのではないかと思います。
同じような現象の方いらっしゃいますか?
とりあえず見積もりとる予定です。

書込番号:25461101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/13 15:26(1年以上前)

落下衝撃や熱でも膨らむようなので、lineとか入れて熱暴走とかさせた等の心当たりはありましたら、アプリを入れるのをやめた方がいいかも知れません。
みんなが膨張しだしたら、お祭りになりますが、たまたまハズレ引いた可能性もありますね。

ただ、シャープは焚き付けライターのネガキャンも結構行われていたので、この手の話題は少し構えてしまいますね。

書込番号:25461122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2023/10/13 16:05(1年以上前)

ドコモには6ヶ月の修理後保証があるので、無償になると思います。

膨張の原因としては充電器やケーブルも絡みますが、純正品を利用していたのでしょうか?
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/search.html?mobile_code=004GS&xcid=OLS_OP_sh52d_from_CRP_SUP_OP_sh52d&category=13

まあ、1ヶ月で起こるものではないのですが。

書込番号:25461169

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/10/13 16:06(1年以上前)

>こまこたまるさん

昔からバッテリーの膨張は有る事なので保証内はメーカー責任で交換して貰いましょう

早めに次の機種を選定する事をお勧めします

書込番号:25461172

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2023/10/13 16:17(1年以上前)

>むんにゃらほいはっざまたなんがさん

ありがとうございます、落下させたり衝撃はあたえてないですし、本体が熱くなる事もありませんでした。やはりハズレだったのかとガッカリしています。

書込番号:25461179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2023/10/13 16:23(1年以上前)

>ありりん00615さん

ありがとうございます。
充電は純正の物を使っています。
無償でバッテリー交換してくれたら良いのですが、見積もりが来るまで震えて待ちます。

書込番号:25461183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2023/10/13 16:27(1年以上前)

こんにちは。
修理のときリアカバーの接着が上手く出来てなかったか、偶々バッテリー個体の出来の悪いモノに当たって膨れてきたかのどちらか。
いずれにせよドコモの責任の範疇でしょう。

オンライン修理依頼を出せば、最速翌日かには代替(交換)機体が宅配便で届きますよ。
ちゃちゃっと決着付けちゃいましょう。

●オンライン修理受付サービス | お客様サポート | NTTドコモ
https://www.docomo.ne.jp/support/online_repair/

書込番号:25461191 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/13 19:10(1年以上前)

LINEで電池が膨らむ

すごすぎる

また釣られてしまった

書込番号:25461418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/13 19:20(1年以上前)

マリリンさんと被りますが

バッテリーが膨らんだのではなく液晶をつけるときの接着?テーピング?ミスだと思いますよ

修理の影響だと思います

そこを強く言うといいのでは

書込番号:25461434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2023/10/13 19:20(1年以上前)

>こまこたまるさん

余談かもながら。
もしかして「ケータイ補償サービス」を掛けてない→もし有償修理になったら幾らの出費になるか不安→事前見積もりに出さなきゃって考えてる、って感じですかね?

同サービスを掛けてたら有償修理でも出費は上限¥3300なので、事前に見積もりなんて取らずとも上記のごとく最速の対応がとれるんですけどね。。。

書込番号:25461438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2023/10/13 19:23(1年以上前)

失礼、最近の機種だと「smartあんしん補償」でしたね。
金額云々は一緒みたいですが。

書込番号:25461442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/13 19:29(1年以上前)

1度ディスプレイの修理に出して戻ってきたのが9月下旬

これがちょっと引っ掛かりますね。
AQUOS R8 proで、トラブってるケースで

スリープ状態の時に通知(LINE・Signal・インスタDM等)が届くと画面が真っ暗になりフリーズします。強制再起動または、しばらく放置してやっと正常の状態に戻ります。

私の端末も画面が真っ暗でタップもボタンも効かない状態になることがよくあり気になっていました。LINEやメールの着信時に多く、今朝はエモパーのおしゃべりのボリュームを下げようとしたときも音は聞こえているけど真っ暗で音量も下がりませんでした。家族4名同じ機種ですが、この症状が起こるのはうち2台です。


こういう症状でしたら、lineを消した方がいいかも。

書込番号:25461454

ナイスクチコミ!0


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2023/10/13 19:43(1年以上前)

むんにゃらなんとかとかおっしゃる方ですが、端末の不具合を相談するスレッドにLINEの文字を見つけては、LINEが全ての不具合の原因であるという自説の下、ネガティブキャンペーンを実施されておられます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001277919/SortID=25459448/#25459531
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040322/SortID=25460272/#25460602
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041652/SortID=25460569/#25460581
※書き込み例のごく一部

何が気に入らないのかと思いましたら・・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25458426/#25460564

LINEのデータが7GBになるまで放っておくとか、ともだちが800人いたりとかすると、不具合起こしますよ、ということのようです。
スレ主さんがどのぐらいLINEを使い込まれているのか分かりませんが、かなり限定的な話なのではないかと思いますので、ご参考まで。


書込番号:25461471

ナイスクチコミ!11


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/13 19:51(1年以上前)

>こまこたまるさん

何かが見えてるらしいので

危ないので。。。

書込番号:25461489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/13 19:57(1年以上前)

書込番号:25106891

こういうのもやってくれるし、何か他にもやらかしててもおかしくはないですからね。

書込番号:25461511

ナイスクチコミ!0


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2023/10/13 20:08(1年以上前)

最終的にバージョンアップで対応完了してるようですけど、何か?
身近にいる複数のsense7オーナーでも、症状は発生していないようですし。

>こまこたまるさん
関係ないトピックでスレッドを伸ばしてしまい、申し訳ないです。
落としたりされていないのでしたら、自然故障の範囲で保証の範囲ではないかと思います。
ただ、一時的に端末が手元から離れるので、データの移動が面倒なのですよね・・・
代替機に入れて戻す、最低でも2回やらないといけないので。

書込番号:25461529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2023/10/13 21:25(1年以上前)

この機種では発生いていない問題です。

問題自体はR8 proの最新ファームウェアでも発生しています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001535277/SortID=25402406/#tab

書込番号:25461629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/10/13 23:01(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

ありがとうございます。
これから3年分割で機種代を払うので変えるのは難しい感じです。メーカー保証で治してくれることを祈るのみです。

書込番号:25461761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/10/13 23:13(1年以上前)

>みーくん5963さん
ありがとうございます、保証は前回の修理が終わってからすぐ外してしまいました。今まで故障したことがなかったのと、本体が高いと補償サービスの月々の支払いも高いので…
そういう訳で見積もりを待っています。オンラインで修理依頼をかけたので、明日には代替え機が来ます。保証サービス付けてない方は全て見積もり対象のようです。

書込番号:25461784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/10/13 23:23(1年以上前)

>fwshさん
ありがとうございます。
電源ボタン付近のリアカバーが膨らんでいて少し押してみても戻らず何か邪魔してるような感じです。
前回の修理の影響もあるのかもしれませんので、伝えるようにします。

書込番号:25461796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/10/14 07:57(1年以上前)

>totopさん

ありがとうございます。不具合ないのが普通だと思っていたので、まさかこんな短期間で2回も修理に出すとは思ってもなかったです。データ移行は面倒ですがショップで長時間待つよりマシかなと思うので。頑張ります。

書込番号:25462096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/10/14 10:30(1年以上前)

充電アダプターをつなぎっぱなしにするとなります

バッテリー膨張はそのうち発火炎上します。

書込番号:25462263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/10/14 11:43(1年以上前)

>NR750Rさん
>バッテリー膨張はそのうち発火炎上します。

余り不安をあおる様な事は言わない方が良いんじゃないwww

書込番号:25462346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/10/17 10:21(1年以上前)

別機種

昨日、修理に送りました。
代替え機で写真とりました。
こんな感じで膨らんでいます。
電源ボタン側だけ膨らんでいて、反対側は平らです。見積もりが来たら報告させて頂きます。

書込番号:25467057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2023/10/24 12:41(1年以上前)

修理についてご報告致します。
修理の進捗状況を毎日確かめていました。昨日までは見積もり中でしたが、今日は修理中に変わっていました。
見積もりも来ていないので、メーカー保証で無料の修理になったようです。
見積もりして無料の場合は連絡なしの修理になるとドコモのホームページに書いてあったので、ホッとしていますが、ハズレの端末を引き当てたんだろうなと自分の運の悪さを痛感しています。
皆さま色々なご意見ありがとうございます。
修理の内容や故障の原因など分かればまた来ます。

書込番号:25476360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2023/10/28 14:01(1年以上前)

修理完了と修理内容について報告が来ました。やはり内部バッテリーの不具合ということでした。バッテリーとFeliCaを交換し、最新のソフトウェアに更新した、と書いてありました。修理、交換はメーカー保証で無料なのですがirumoの契約なので貸出し機の費用が2200円請求されます。
ドコモショップの店員の方に聞いても、使用して1ヶ月程度ではバッテリー膨張は聞いたことがないと言っていたので、運が悪かったとしか思えません。希にこういう事も起こるのだと他の方にも知って頂ければと思います。
皆様、色々なご意見アドバイスありがとうございました。

書込番号:25481906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R8 SH-52D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R8 SH-52D docomo
シャープ

AQUOS R8 SH-52D docomo

発売日:2023年 8月10日

AQUOS R8 SH-52D docomoをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング