『画面輝度について』のクチコミ掲示板

AQUOS wish3 A302SH ワイモバイル

ベーシックモデルのスマートフォン「AQUOS wish」シリーズの第3弾

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 7月 6日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish3 A302SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish3 A302SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『画面輝度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish3 A302SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish3 A302SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS wish3 A302SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画面輝度について

2024/06/21 00:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish3 A302SH ワイモバイル

先週ワイモバイル版を購入してAndroid 14にアップデートしたのですが、画面輝度の自動調整が明るい部屋にいてもかなり暗いのですがこれは不具合ではなく、仕様なのでしょうか?母親のドコモのAQUOS wish 2の自動調整と比べてもwish2の方が明らかに明るいです。今後のアップデートで直りませんか?SHARPに問い合わせした方がいいでしょうか?

書込番号:25780789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件 AQUOS wish3 A302SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish3 A302SH ワイモバイルの満足度4

2024/06/21 10:46(1年以上前)

>トロントトロッコさん
サポートに要望報告した方が良いですよ

書込番号:25781172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2024/06/21 18:34(1年以上前)

初期化しても変わらないならメーカー問合せですね。

書込番号:25781599

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2024/06/21 19:05(1年以上前)

機種不明

>トロントトロッコさん
>画面輝度の自動調整が明るい部屋にいてもかなり暗いのですがこれは不具合ではなく、仕様なのでしょうか?

クイックアクセスを開いて、明るさのスライダーが見える状態にして、
添付画像の黄色マーカーの部分を指で塞いでみて下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
それで、スライダーが数秒以内に左へ動けば正常です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※

明るさの自動調整は、トロントトロッコさんが希望する明るさになるというものではありません。
端末側で、センサーを使って、端末が感知する明るさに合わせて、端末側でこれくらいにしようと思う明るさになるものです。
他の機種と同じになるというものでもありません。

センサーからの明るさによってスライダーが動けば、正常に機能していると思えばよいです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※
トロントトロッコさんが希望する明るさにするというものではありませんので、
自動調整はオフにして、自分の希望する明るさになるように、スライダーを手動で動かせばよいです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:25781626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/22 10:24(1年以上前)

画面輝度の自動調整が明るい部屋にいてもかなり暗いのですが。

明るい部屋だから調整で暗くなるのでは?

書込番号:25782286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/22 11:57(1年以上前)

追記:

私も試してみたところ、自動調整onにしていると、

暗い所  → 暗くなる
明るい所 → 明るくなる

という挙動をします。暗い部屋ではとても暗く見づらいです。これは使い辛いですね(汗)
これが仕様なのかはわかりませんが(汗)

なので私は、設定→ディスプレイ→自動調整はoffにして、
明るさのレベルを60〜80%程度にスライド調整して使うようにしました。

書込番号:25782410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/06/22 13:44(1年以上前)

自動調整を手動にすると操作が面倒ですし、消費電力も気になってしまう神経質な私なので残念ですが、今回はこの機種を手放すことにしました。pixelのように毎月アップデートがあるわけではないので
このサイズが気に入っていましたが、太陽光の下でもあまりにも暗いのでやはり輝度は650以上は必要だと思います。目に悪いです。wish 4は輝度の改善があれば検討したいところです。

書込番号:25782524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish3 A302SH ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish3 A302SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS wish3 A302SH ワイモバイル

発売日:2023年 7月 6日

AQUOS wish3 A302SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング