『手帳型カバーは良くないですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS wish3 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish3 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 7月 6日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish3 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『手帳型カバーは良くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish3 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish3 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS wish3 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

標準

手帳型カバーは良くないですか?

2024/03/06 12:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish3 楽天モバイル

スレ主 takuya1108さん
クチコミ投稿数:90件

手帳型のカバーをしていると、バッテリーの減りが早いと聞きました。
熱を持つからバッテリーがよく削られる、また電波受信しにくくバッテリー消費が早いなどです。
どうも、買ってからバッテリー消費が早いようです。
いらないアプリは削除済です。
動画を3分ほどのものをLINEVOOMにあげたりしているのですが、それも消費してしまうのでしょうか?
スマホカバーされてる方、動画挙げられている方どうですか?

書込番号:25649198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
荀ケさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/06 13:33(1年以上前)

使ってる回線が楽天モバイルでしたら、ただでさえ電波弱いのに、カバーなんかしたら余計に電波入りづらくなって、電波探しで結構消費するでしょうね。
5Gにしてるとかもあるだろうし、別機種ですが、4Gにして楽天モバイルで使ってなくても移動すると、結構電池減ってたりしますね。

↓あと、lineのアプリは激ヘリアプリのようなので、削除推奨です。

市が新しく設置した登山道の標識。その分岐で登山者2名が遭難し、ついに捜索打ち切りに…「弥山遭難事故」【地形図から解説】

ユーチューブの動画ですが、19分あたりから見ると残念なことが起きてますね。
普段から、スマホの電池がヘルヘル言ってるのも、まあ、そうでしょうねって感じですね。

書込番号:25649288

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2024/03/06 14:56(1年以上前)

バッテリー容量が3730mAhしかないので、ヘビーよりの使い方をすればみるみるバッテリーが減っていきます。中国のDimensity 700搭載スマホは6000mAhが当たり前で、中には10000mAhなんて機種もあります。

また、カバーの有無とは関係なしに、触れて熱いと感じるようならバッテリーに悪影響を与える可能性があります。

書込番号:25649376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2024/03/06 15:47(1年以上前)

手帳型カバーはバッテリー消費が早い。
この理論だとバッグの中や、車のダッシュボード、手で持っているだけでも電波強度が下がるという事になってしまう。
全く影響が無いとは言わないが、気にするほどの影響とは思えません。

思い当たるとしたら既出の「楽天モバイルのアンテナ不足」です。
電波強度は気温や風雨でも変化(空気の膨張や収縮・基地局自体が影響を受ける事も)しますし、もちろんバッテリー側も季節の影響を受けるでしょう。

AQUOSについては私には分かりませんが、まずは[設定]から[アプリ毎のバッテリー使用量]を確認してみれば問題点(改善点?)が浮き上がるのではないでしょうか。

私は「LINEアプリ」はさほどバッテリー消費しない印象を持っていますが、
液晶画面の劣化だったり、アプデ後のランチャーアプリがダメダメだったり、常駐アプリの新バージョンが不具合を抱えていたり、内蔵アンテナパーツが故障気味だったり?他にも様々な要因が考えられます。

ひとつづつ検証して問題を切り分けしていけば結論が見えてくると思います。

書込番号:25649426

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:54件

2024/03/06 20:01(1年以上前)

>荀ケさん
>↓あと、lineのアプリは激ヘリアプリのようなので、削除推奨です。
自分でも電波弱いと電池減ると書いてるのに何で電波の弱い山中なのにLINEが原因に変わるの?矛盾してるの理解してます?
デマは止めましょうねいいかげん、それともLINEが原因で遭難したと言うニュースなのですか?
書いてる意味が理解できませんので他者にもわかるようにソースリンク張ってくれますか?

>takuya1108さん
他の方も書かれてますがケースに関して金属系でなければ気になるほどではないと思います。
電波を遮る布を所持していますがそれを使ってもフルが2つ減るぐらいです。
ただ熱に関しては影響はあると思いますが温度管理アプリで見て40度ぐらいなら影響は少ないはずです。

書込番号:25649744

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/07 07:25(1年以上前)

>takuya1108さん
スマホに最高のパフォーマンスを発揮させるには、何も付けず何も貼らないことです。
手帳型カバーでどの程度悪影響が出るかは、使用環境や使用方法に大きく左右されますので一概には、言えません。
例えば、涼しい屋内でWi-Fiで動画をアップするのと、炎天下に4Gで動画をアップするとでは、全く違うと思います。
ライトユーザーであれば、手帳型カバーを外してもバッテリー消耗の改善は、極僅かかも知れませんが、ヘビーユーザーであれば、それなりに違ってくるかと思います。

書込番号:25650266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/07 07:50(1年以上前)

>takuya1108さん
ヘビーユーザーの手帳型カバーの最大のデメリットは、バッテリーの発熱に気付きにくく、そのまま使い続けてしまいバッテリーにダメージを与え続けていることに全く気が付かないことですね。

書込番号:25650298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2024/03/07 16:51(1年以上前)

Amazonに「信号強化ステッカー」という面白そうなシールが売っています。
キョンシーのお札みたいなデザインのやつです。
数百円から買えます。
ちなみにAmazonにはキョンシーのお札(本物)も売っているようです。
ご参考まで。

書込番号:25650852

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish3 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS wish3 楽天モバイル
シャープ

AQUOS wish3 楽天モバイル

発売日:2023年 7月 6日

AQUOS wish3 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング