『iPhone13Proとの写真の比較』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥51,699〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone13Proとの写真の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

標準

iPhone13Proとの写真の比較

2023/05/16 23:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

クチコミ投稿数:349件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度3
別機種
機種不明

iPhone13Pro

pixel7a

youtubeなどでカメラの比較動画が多く出ておりpixel7aはiPhoneよりキレイだと言うのも目にし購入しました。

iPhone13Proと色んな場所を撮影し比較してみました。
各レビュー等だとiPhoneよりくっきり鮮やかに写っている物を目にしますが自分が実際に撮影し比べてみると、本機は色合いが薄く、暗く、なんだか黄色っぽく写っています。

ディスプレイのカラー設定は自動調整にしていますが、カメラの設定でよりキレイに撮る方法があるのでしょうか?

書込番号:25263147

ナイスクチコミ!0


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:624件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2023/05/17 00:05(1年以上前)

機種不明

pixelのカメラはあまり派手な感じではなく目で見たまんまに近いような画質になりやすい傾向があるので人によって多少好みがわかれますね。

カメラの設定メニューでホワイトバランスと露出がマニュアル操作で調整可能なのでこれである程度明るさだったり色温度の調整は可能です。

書込番号:25263195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/05/17 06:52(1年以上前)

>☆やーゆー☆さん
こんにちは。

恐らく、シーンの認識の仕方がiPhoneとPixelとで微妙に異なってるのかもしれません。

シーンによってiPhoneの方がくっきり鮮やかになったり、Pixelの方がくっきり鮮やかになったりするのかもです。

書込番号:25263360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/17 19:11(1年以上前)

勘違いしちゃいけません。
13proと7aでは、値段が倍以上違います。
それで綺麗に撮れると言うなら、AIもりもりか、余程工夫しないと駄目でしょうね。
私もHUAWEIp20proから6aに替えて、ガッカリしました。
勿論見た目は個人差もあると思いますが、写りは本当にあっさりですよね。
でも、ポートレートは結構良いです。
ガシガシ撮って慣れるしかないです。(笑)

書込番号:25264105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:349件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度3

2023/05/17 21:19(1年以上前)

>kumakeiさん
>首都高湾岸線さん
>net.toppyさん

やはり好みや撮影の仕方によってですよね。
主観も入ってしまうので難しいはんだんですね。

書込番号:25264251

ナイスクチコミ!2


DORI8BBTさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:19件

2023/05/21 15:58(1年以上前)

そもそも論ですが、「きれいに見える写真」を肉眼で見たとき、本当にそんな色鮮やかに見えていますか?
iPhoneやGalaxyは見栄えがいいように、撮って出しでも結構加工モリモリになっています。
それがキレイだと言われるなら、そのように設定を変えればいいと思います。

また、こんな記事もあります。
https://tecnoandroid.net/ja/fotos-falsas-de-la-luna-la-polemica-del-galaxy-s23-ultra/
結局、AIを使って補正をかけているのは間違いないですし、PixelがCMしてる消しゴムマジックも同じ原理でしょう。
現実を映しているとは限らないということです。

ミラーレス一眼カメラだって、SONY、Canon、Nikon各社撮って出しの色味の傾向は違います。
要は会社ごとの考え方の違いですね。ただし、スマホカメラは見栄え重視ですので・・・。
それを踏まえて好みの機種を選定するしかないと思いますよ。

書込番号:25268904

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/05/21 16:19(1年以上前)

観光雑誌とかに載ってる風景写真が何故色鮮やかなのばかりなのかを考えてみたら分かるでしょう。
そこで実際に観光地を映した写真を2枚用意して、ただ現実を映してる写真と見栄えの良い写真を並べてモニタリングを行い、一般人にどちらが『行ってみたい』と思わせる一枚かを選ばせてみたら9割の人間は後者を選ぶと思います。
人間、視覚から受ける印象が第一とはよく言ったものですね。

因みにこの後いつもの暇な揚げ足取りが現れると思いますが気にしなくて結構です。

書込番号:25268919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


totopさん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:48件

2023/05/21 22:25(1年以上前)

コンピュテーショナルフォトの技術が向上し、違和感を抑えて画像を加工できるようになった現在において、より見栄えのする画像が多くの人に好まれることは事実でしょう。異論ありません。
観光地の風景写真に限らず、SNSに掲載する画像も同様で、そのためにスマホのカメラの多くが見栄えのする方向に振られていることも自然なことと思います。

一言申し上げるとすれば、残り1割の方ですね。”ただ現実を映している写真”が好まれるシーンもあると思います。

暇な揚げ足取り呼ばわりされるのは本望ではありませんので、これ以上の言及は避けますが、まあ、察していただけるかと。

書込番号:25269362

ナイスクチコミ!5


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2023/05/21 23:21(1年以上前)

>arrows manさん
本当にこんなTwiitterのノリで荒しをする人困りますよね。
酷いのは消されて証拠も残らず、goodだけが残ってますから。

>☆やーゆー☆さん
景色などは調整がメーカーにより異なる感じがしますし、ピントのみオートで撮ってみるのも良いですよ。
人に見せたい食べ物、夜景などの写真は、大抵のメーカーで色味、明るさを加工する傾向ありますね。
月はさらに人に見せたいという写真が多いのか、専用モードを用意して別の月画像からAI加工?を行うものもあります。

書込番号:25269418

ナイスクチコミ!5


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2023/05/22 18:44(1年以上前)

画像を消され、コメントがまるでtotopさんが荒しとだと指しているように誤解されるそうなためコメントします。
困ったという感想は、totopさんではなく、他の方を指しています。

書込番号:25270306

ナイスクチコミ!5


totopさん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:48件

2023/05/22 19:33(1年以上前)

わざわざのフォロー、恐れ入ります。

氏のプロフィールページから、Twitterが参照できますので、興味のある方はどうぞ。

書込番号:25270377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング