『データ移行ツール』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥51,699〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『データ移行ツール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

データ移行ツール

2023/05/21 17:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:168件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度1

renoaからpixel7aへ乗り換えを決めました。よく色んな機種でトラブルが起こると解決策として「初期化してデータ移行ツールを使わず1つづつ移行」という書き込みをみかけるのですが、下記Google記載のアンドロイドからpixelへのデータ移行のやり方的な方法は問題なしと考えて良いのでしょうか?問題点が理解出来ておらず気になったのでよろしくお願いします。
https://support.google.com/pixelphone/answer/7129955?hl=ja#zippy=%2C%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E4%B8%AD%E3%81%AB%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%2C%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E4%B8%AD%E3%81%AB%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF

書込番号:25268983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2023/05/21 17:45(1年以上前)

>虎柄さん

動画の2分あたりの設定で「アプリ」と「デバイス設定」がありますが、そこをオフにして、他のデータだけであれば問題ないかと。
問題になるのは、機種ごとに違う設定などの違いを引き継いでしまうことで、トラブルが起きることがほとんどですので。

ただのデータのみ(画像や連絡先など)は、問題になることはありません。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_2
>Q.メーカーのサポートに連絡すると、端末を初期化して確認して下さいと言われるのですが、何故でしょうか?

書込番号:25269010

Goodアンサーナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2023/05/21 17:47(1年以上前)

>虎柄さん
問題ありません。
私も同じ方法でデータ移行しています。
サブで使っているXPERIA1Vから移行しましたが、問題ありませんでした。

書込番号:25269012 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:168件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度1

2023/05/21 19:29(1年以上前)

>†うっきー†さん
いつも回答ありがとうございます!デバイス設定は理解しました。アプリはやはり設定ですか?イマイチ理解出来なくて申し訳ない。よければ返信下さい。

書込番号:25269105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2023/05/21 19:43(1年以上前)

>虎柄さん
>アプリはやはり設定ですか?

アプリは端末の設定ではありません。
アプリを入れたことで、そのアプリが裏で動いて、不具合の原因になっていることがあります。

そのため、不具合が起きた時は、問題切り分けのために、端末の初期化をして確認します。
セーフモードで起動してアプリを動かさないことで、確認するという方法もありますが、
まずは、アプリなどはインストールしない場合は正常に動作することを確認する必要があります。

その後、アプリを1本ずつ入れて、どのアプリを入れたことで不具合が出るかを特定するという作業が必要になります。

最初は、アプリを入れない状態で、端末には問題ないことを確認しておくのがよいかと。

書込番号:25269127

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:168件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度1

2023/05/21 19:48(1年以上前)

>†うっきー†さん
そういう事でしたか!理解できました!ありがとうございました!

書込番号:25269129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:168件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度1

2023/05/21 19:51(1年以上前)

>†うっきー†さん
>α7RWさん
お2人とも有益な情報ありがとうございました!うっきーさんは問題が起こらないための方法、α7RWさんは実際にやってみての情報をくれて凄く安心出来ました!感謝です!

書込番号:25269134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング