『7a 突然死んだ !! サポート全く不親切!!』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,581〜 登録価格一覧(7店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『7a 突然死んだ !! サポート全く不親切!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信6

お気に入りに追加

標準

7a 突然死んだ !! サポート全く不親切!!

2023/07/19 12:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

スレ主 mas-mikさん
クチコミ投稿数:12件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度1

きょう午前、 Google Storeから購入して、約1ヶ月で 突然 死んだ! 
フル充電 100% で 7時過ぎに家を出て、 一度 通話にトライ(相手不在で出ず)。 そのあと全く使用していないのに、9:00過ぎ 全く反応しなくなった。 もちろん 画面の タッチも、電源ボタン長押しも、 USB(でんげん)繋いでも 全くの無反応!! これは、マズい!!
うごかない、動かない、電源ボタンにあっ反応したか バッテリー 0%表示!! 消える!! 慌ててUSB繋ぐ。 生きてる?死んで? かろうじて生存か。 パソコンからのUSB充電のなので低速充電。  20分もしないうちに 充電完了 100%  なんじゃ??  しばらくするとまた 突然 0% オイオイ!! つなぎっぱなし すぐ 100%。 わたしはただのオジサン ライトユーザー データ通信 ひと月1Gも使わないくらい。 ガラケー時代からこんな端末は初めて。 明らかにハードの問題でしょ??ちがいますか?

 サポート チャットに連絡  システムが最新か?とか バッテリーの設定がとか アダプティブ充電がとか 全部指摘の通り設定されてるし。  そもそも 設定いじっていなくて突然 死んで、状況から見たら明らかにハードの問題だと思うのですが。  途中で、ちょっと待て、ちょっとまて というのに こちらが ちょっと 席外したら 2−3分で勝手に「ログアウトしましたね、チャット終了します」 ってどういうこと??
  電話したら メールで手順送るから それをとにかく試してくれという。手順の途中で死んだらどうするの? そして メール来ない。

書込番号:25350761

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/19 16:04(1年以上前)

ご愁傷さま
で、交換してくれたんか?

書込番号:25350962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/19 18:55(1年以上前)

私はサポートない最安値で買いましたが、唯一サポートのあるGoogle公式がそんな対応では泣くに泣けませんねー

来るメールには一体どんな手順が書いてるんでしょうね?
状況から既に死んでそうですが復旧なんて出来るんでしょうかね?

書込番号:25351125

ナイスクチコミ!6


スレ主 mas-mikさん
クチコミ投稿数:12件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度1

2023/07/20 09:42(1年以上前)

ご心配いただきありがとうございます。
結論から言うと 端末は今 生きています。 サポートへの連絡は昨晩指示通りに試して結果をメールしたところです。
この掲示版に書き込んだ後、パソコンからUSBでスマホへつないだままにして放置 18時過ぎまで仕事して 戻ってきて 見かけ上充電100%で生きていました。
ポータブル充電器を家族に届けてもらって繋ぎかえて 19:30ころヨドバシへ。 地方都市なので近くの中古パソコン店とかはすでにしまっており、 モトローラ―moto g53j/5G のシムフリーを奮発して購入(52jの方がCPUも上とのことで価格も安かったが欠品で納期未定、g13,g32,OPPO などともまよいましたが、その場でほしかったのと 7aの分割払いが残っていて、その7aが翌日生きていればサポートはそのまま使えとなるだろうし、できれば2万円程度にしたいけど 結局、今後はここで買ったものをメインにつかうことになるだろうし、、、、、いろいろ迷って)。
 帰宅後、モトローラ―を設定して、シムを7a に戻して サポートの指示(バッテリーを自動調節設定にし、100%充電にしてから電源から外して、一晩おいて 朝 10%以上減っていたら バッテリー使用状況のスクショ送れ)通りにしてみました。  今朝の段階では7a生きている(ようにみえる)。  この状況では交換は期待できないし、moto を使うことになると思います。 ゲームしないvery light userだからCPUそこそこでいいし。 ただ やっぱりカメラは、、、、。  というところです。

書込番号:25351831

ナイスクチコミ!4


スレ主 mas-mikさん
クチコミ投稿数:12件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度1

2023/07/21 18:03(1年以上前)

 続きです。 皆さんにご理解いただいた通りバッテリーの消耗が早いとか言うことではないのに、 とにかく「バッテリーがすぐなくなるクレーム」に対するマニュアル(おそらくそういった類のもの)に当てはめようととの指示で、とにかくまずこれをやってくれとのことなので、指示に従った。 予想はしていたが、次のような返信がきた。
『お送りいただきましたスクリーンショットを拝見しました。
確認いたしましたところ、お電話いただきました直後に比べまして、バッテリーの消費が落ち着いているように見受けられます。夜間の消費量が10%以内ですと、問題のない範囲でございますので、このままご利用いただければと存じます。
自動調整バッテリーをオンにしておくことで、時間の経過とともにユーザーによるアプリの使用パターンを学習し、個々のユーザーに合わせてバッテリーを節約できるようになりますので、ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。』
 私の身(端末)におきた現象について何の説明もないし、「そこは問題なさそうだから検証のため次はこれを」ということでもない。
 現象も原因もわからず、説明もなく いつ突然死するかわからないのに そのままお過ごし下さいとは あきれるばかり。
起きた現象についての説明・解説を求めていますが、まともな返信は期待できないですね。

書込番号:25353645

ナイスクチコミ!4


面食堂さん
クチコミ投稿数:10件

2023/07/23 19:55(1年以上前)

書かれている雰囲気で 書かれている内容をサポートに伝えているとしたら
それは特に問題ない話だと思っています

元々チャットは応答が一定時間ない場合終了することが伝えられていたという認識です
同時に「ちょっとまって」というのは 人によっては10分でも15分でも「ちょっと」という人がいます
ちょっとと言われて何分仕事もせず待機して次の人を待たせるわけにはいかないのでそういうものだと思いますから
ログアウトするのは普通です
次の問い合わせのときに最初に伝えられているケースIDを伝えると引き続き案内をされます

案内途中に死んでしまった場合は「案内通りにしたら死んだこと」をサポートに伝えるだけのことかと思います。

で サポートの案内通り作業した所 正常な動作範囲内になったということであれば
「サポートの指示で直った」に該当すると思いますが不親切と書かれていたのでとても気になりました。


>私の身(端末)におきた現象について何の説明もない
とのことでしたが、「説明を求めた」という文面もないですし
その時点でデータが送信できていないわけですから「何が起きたのかわからない」ので説明のしようはないと思います

>フル充電 100% で 7時過ぎに家を出て、 一度 通話にトライ(相手不在で出ず)。 
>そのあと全く使用していないのに、9:00過ぎ 全く反応しなくなった。 
>もちろん 画面の タッチも、電源ボタン長押しも、 USB(でんげん)繋いでも 全くの無反応!! これは、マズい!!
>うごかない、動かない、電源ボタンにあっ反応したか バッテリー 0%表示!!
この文面を要約すると
「バッテリーがすぐなくなる」に該当すると思いますが違うのですか?
フル充電で朝出かけて9時すぎに0%になった=バッテリーが無くなってる という話だとおもうけどな?


「画面の タッチも、電源ボタン長押しも、 USB(でんげん)繋いでも 全くの無反応」というのは
画面が消灯したままだという意味合いなのでしょうか?
点灯しているが触っても動かないという意味なのでしょうか?どちらにでも捉えることができます
おそらくこういう「意味がわからないけど大変そうな人」って扱われてると思ってます
もし「消灯したまま反応がない」のであれば「電池がないから」だった場合「そりゃそうですよね 電池がないんですもん」になっちゃいます

雰囲気的にはこの文面どおりにサポートに相談されてもその案内で適切だし
結果的に動いているので「欧米の会社のスタンスから言うと」そういうものだと思うのだけどな

わたしはべつにPixelのサポートの人ではないですが、文面を見ても「普通に見えたのに随分騒いでるな」っておもって
書いてるだけになります
そのへんは「ナイス口コミ」の数を見ると他の人がどう思ってるのかわかるかなって思ってます

で批判をするためだけに着たわけではないので他の人(利用者)へのアドバイスです
どうやら電波のつかみが悪い部分があるのと「場所によって電波が悪い」のもあって
4Gと5Gを勝手に行ったり着たりする場合がありそれが電池浪費の原因だと【私は】おもってます
(もともとその辺が弱いっぽいのもあるのでそういう意味では欠点ですし日本特有の変な電波分布もあるだろけど)
5Gが家や行動範囲の何処もかしこも十分あるわけではないなら4G固定にしてしまったほうがかいてきにつかえるとおもいます
それ以外の部分についてはフィードバックをしてパッチで直るのを待つしか無いという認識です

書込番号:25356523

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/23 23:17(1年以上前)

>mas-mikさん

Googleサポートに期待してはダメです。

筆者は5aを6aに無料交換できましたが、それはGoogle自身が画面突然死を認めたから故の対応。

4aはケースの角にヒビ割れが入ったのでサポートに電話しましたが、サポートのヒトの回答は。
電車の揺れでヒビ割れすることもある。
との回答でした。

ヒビ割れの発生原因として電車の揺れですよ?サポートと話すのがバカらしくなりました。

書込番号:25356824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング