『ランキング1位の理由』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ランキング1位の理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ランキング1位の理由

2023/08/10 16:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

発売から約3か月でずっとランキング1位に居座っていますが使っている方は以下の点気になりますか?

・6インチの割に重量が193gと重いこと
・電源ボタンと音量の位置が一般的なスマホとは逆な点
・充電速度の遅さ

Pixelアンチではないですが個人的にはクリティカルなデメリットなのでなぜ1位に居座っているのかが不思議です。
やっぱり5万円でそこそこの性能で長期アップデート保証がありコスパが良いからですか?

書込番号:25378079

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2023/08/10 16:56(1年以上前)

>>長期アップデート

これが理由の一つでも有りますね

書込番号:25378091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:624件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2023/08/10 17:22(1年以上前)

>・6インチの割に重量が193gと重いこと
最初は重いと思いましたが、ずっと使ってると慣れてしまいました。

>・電源ボタンと音量の位置が一般的なスマホとは逆な点
自分はずっとpixelユーザーなのでなれました。
サブでアクオスsense6もつかってますが慣れれば気にならなくなりました。


>充電速度の遅さ
これは未だになれません。
18Wも瞬間的にしか出ませんし、推奨しませんがゲームなどのながら充電は本当になかなか終わりません。
ワイヤレス充電も遅いのに結構発熱するので使うのあきらめました。

充電速度気にする人には結構ストレスになります



ただ、カメラは優秀ですし、6aと比較しても動作も軽いですし、あと地味にVPNが無料で使えるのは人によっては結構大きなメリットかとおもいます。充電関係以外は非常に快適なので気に入ってます。

今はスペック的に近いmoto 40 edgeがでたので好きなほう選べばいいと思いますが、自分はエッジディスプレイが苦手なので7aが今のところベストです

書込番号:25378112 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件

2023/08/10 17:40(1年以上前)

>オラクルべリリンさん
>なぜ1位に居座っているのかが不思議です。
https://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?IncludeBlogs=3&tag=%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0&limit=20&lid=help_faqindex_keyword

「どうやって探せばいいの?」を開くと出てきますが
『人気売れ筋ランキングは以下の情報を集計し順位付けしています。
・推定販売数:製品を購入できるショップサイトへのアクセス数を元に推定される販売数を集計しています。
※不正なランキング操作を防止するため、同一大量アクセスは除外しています。』
とのことです。

Pixel7aは新しくて比較的安いこともあるのと、商品ページの販売店が多いので、必然的に上位人気に来ているのではないでしょうか。

書込番号:25378136

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/10 22:58(1年以上前)

・6インチの割に重量が193gと重いこと
確かに重たいですね。
ただ慣れてくれば気にならなくなりましたけど。
性能上がると電気食うからバッテリーの容量も大きくなって重たくなっていくのは仕方ないですね。

・電源ボタンと音量の位置が一般的なスマホとは逆な点
私はサブ機も併用で使っているので逆なのは「なぜ?」とすごい疑問です。
が、これも慣れれば特に問題なくなりましたよ。

・充電速度の遅さ
これは気になったことないですね。
この機種って遅いんですか?
10%くらいで充電始めたら1時間30分くらいと表示されるので特に今までのスマホと個人的には大差ないですけど。
寝る2時間前くらいに充電するパターンなので今までのスマホでも気になったことはないです。
各人の生活リズムによって変わるでしょうね。
それより充電中「赤 or 橙点灯」、終わったら「緑点灯」がないのがすごくショックです。
今までのスマホはすべてそれが当たり前だったので。

1位なのはコスパのよさじゃないでしょうか?
個人的にはそれが理由で買いました。
とても満足してます。

書込番号:25378454

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:241件

2023/08/11 19:35(1年以上前)

重量とボタンは慣れればどうにかなるって感じですかね。

>kumakeiさん
2023年発売機種で有線18W(しかも充電開始時のみ)はとても低スペックですよね。
無線なんて一桁W台で実用に耐えれそうにないですし。
1年半前発売のXiaomi 11T Proは120W出ますし、ちょっとした時間で空から80%まで充電できないのはウイークポイントですよね。


書込番号:25379403

ナイスクチコミ!0


朱紫さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/12 14:21(1年以上前)

・ハイエンドばかり(重いのばかり)使ってたので重さは気になりません。  
画面が少し小さいと思います。
・電源、音量の位置逆なら使いやすいと昔から思ってましたので Pixel7aが使いやすいです。指を上に持っていかなくても音量上下できます!
電源も良い位置に配置してあると思います。片手で操作できるような配置だと思います。
・充電速度の遅さは確かに遅いです。
キャリア純正充電器、usb3.1最大27w
タイプ使ってますが、残り20%で充電器を本体に挿すこむと満充電1時間15分と必ず出ます。
ハイエンド、スナドラ888、RAM12ギガ、からグレードダウンで使ってる意見では、888に匹敵する性能で全体的に多少劣るがRAMが8ギガのため、そこそこ良いと言う感じです。
値段もお買い得だと思います。
2年でだいたい変えるのでOSアップデートは気になりません。
人気の理由はこのお値段で888に近い性能を持ってるからだと思います。
爆熱も似てますが^^;

書込番号:25380239 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング