『サイレントモードについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『サイレントモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

サイレントモードについて

2023/09/14 09:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

サイレントモードについてなんですが、短時間に電話をかけると2回目から呼び出し音が出る設定があります。完全にサイレントしたいんですが、設定がわからなくなりました。誘導をお願いします

すみません

書込番号:25421966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/14 13:34(1年以上前)

本体設定を開く
「通知」をタップする
「通知をミュート」をタップする
「通知をミュート」をタップしてスイッチをオンにする
通知をミュートをオンにする
「通話とメッセージ」をタップする
「複数回着信で鳴動」をタップしてスイッチをオンにする

複数回のとこをoffでどうでしょう

書込番号:25422231 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件

2023/09/14 16:02(1年以上前)

>fwshさん
そんなに複雑じゃなかったんです!設定したときは

書込番号:25422398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/14 16:15(1年以上前)

設定』→「音設定」→「通知の鳴動制限」
これかな?

書込番号:25422415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件

2023/09/14 16:42(1年以上前)

>fwshさん
違うみたいです!

書込番号:25422452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/14 17:26(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん

設定→通知→サイレントモード→人物→通話→同一発信者による再着信に割り込みを許可ですかね

書込番号:25422485

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:544件

2023/09/15 04:31(1年以上前)

>あおいおじさんさん
サイレントモードでは音を消したいです!完全に

今は電話2回目で鳴るように設定してしまいました

書込番号:25423056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1879件Goodアンサー獲得:324件

2023/09/15 06:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

人物(すべて割り込み不可)

通話(なし)

>短時間に電話をかけると2回目から呼び出し音が出る設定

サイレントモードは「大切な人やアプリからの通知を受け取ります」となっています
そのため受け取りたくない通知を設定する必要があります

サイレントモードで人物が「すべて割り込み不可」になっていますか?

人物→割り込み可能な通話
・スター付きの連絡先
・連絡先
・全員(すべての通話を通知)
・なし←(なし以外は連絡先または全員の着信音がでます)

同一発信者による再送信に割り込みを許可→ON
ONにすると「同じ人から15分以内に再度着信があった場合」に着信音が出ます

設定方法(設定は機種毎に異なります。pixelの設定の詳細は端末メーカーGoogleに問い合わせください)
設定→通知→(全般)サイレントモードから
または設定→着信音とバイブレーション→サイレントモード→人物→通話→なし

書込番号:25423102

Goodアンサーナイスクチコミ!5


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/09/15 07:23(1年以上前)

機種不明

ただ単純に着信音や通知音を鳴らさないだけなら、音量ボタンをポンと押して出てくるベルアイコンを斜線付きにすればどう?

書込番号:25423125

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2023/09/15 07:37(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん

解決済にしておかないと、まだ解決してないと勘違いされる方がいますので、解決済にしておいてください。

今回の質問は、
設定→音とバイブレーション→サイレントモード→人物→通話
|-割り込み可能な通話→なし
|-同一発信者による再着信に割り込みを許可→オフ
で解決しているはずです。

書込番号:25423142

Goodアンサーナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/09/15 07:46(1年以上前)

選択肢は多い方が良いと思って書き込んでるのに、そんな風に思う人間って最低じゃない。
俺は悲しい。

書込番号:25423147

ナイスクチコミ!6


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1879件Goodアンサー獲得:324件

2023/09/15 20:53(1年以上前)

>redswiftさん
Googleで「着信音と通知音をミュートとサイレントモードの違い」で検索されと違いが分かります

機能の設計思想が異なっています
着信音と通知音をミュートはすべての着信音や通知音がミュート(消音)します
そのため大切な人からの連絡を見逃す可能性があります

サイレントモートは短時間での「同一発信者による再送信や再連絡」など重要な通知や連絡を見逃さないため「例外」を許可することができます
機能の違いを理解して設定されれば良いと思います

今回の質問は「例外」を許可しない設定にすれば良いということになります

書き込み番号「25422485」のとおり「設定→通知→サイレントモード→人物→通話→同一発信者による再着信に割り込みを許可」をオフ(許可しない)にすれば良いです

書込番号:25424021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:544件

2023/09/16 17:13(1年以上前)

>†うっきー†さん
全然頭に入ってこなくて…。

じっくり読みます。

あと、アプリから見てますが解決済にできないです。クロームならとクローム見てますがよくわからない

書込番号:25425072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2023/09/16 20:13(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん
>あと、アプリから見てますが解決済にできないです。クロームならとクローム見てますがよくわからない


解決済にする方法は、図解入りで詳細に記載されています。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

※グッドアンサーの選択は必須ではありません


Chromeの右上の3点→PC版サイト→オン
にしてPCと同じ表示にすれば、見やすい(図解入り説明と同じ)と思います。

書込番号:25425312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件

2023/10/08 15:07(1年以上前)

皆さんありがとうございました
>†うっきー†さん
>zr46mmmさん
>redswiftさん
>あおいおじさんさん
>fwshさん

書込番号:25454040

ナイスクチコミ!0


Hammer11さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2023/10/14 15:32(1年以上前)

これAndroidいけないところですよねー。
私は音量のをゼロにする方法にしてます。何も鳴りません。
ボリューのコントロールでできるベルマークに斜線入るやつです。サイレントモードとサイレント設定紛らわしい。
サイレントモードは条件次第で通知ガンガン鳴ります。アプリ個別設定必要だったりしますからね。
デバイスをサイレントにするは何も鳴りません。メディア再生は音量ゲージで音が出ます。

書込番号:25462602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング