『Android 14』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android 14』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信15

お気に入りに追加

標準

Android 14

2023/10/08 17:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

クチコミ投稿数:20件

アプデ来ましたねー
多少バッテリーの持ちが改善されると良いのですが…

書込番号:25454237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/08 17:24(1年以上前)

SoCがダメだから気休め程度だよ

書込番号:25454248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/08 17:41(1年以上前)

line入れてたら、削除した方が効果が高そう。

書込番号:25454283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:473件

2023/10/08 18:30(1年以上前)

OSアプデって別にバッテリの持ちをよくするためのものじゃないじゃん
まずpixelは毎月アプデされるんだから
ぐるぐるにそういう技術があるならそこでされてるはずだし

書込番号:25454353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:28件

2023/10/08 18:46(1年以上前)

ちょっと この問題とは離れてしまうかも知れないですが、この機種とLineは 相性悪いんでしょうか?
本当にそうなら 改善して欲しいです。
Googleスマホの日本でのシェア 12%に上がってるし、日本ならLineは結構な確率でアプリ入れていると思います
まだ 購入したばかりですが バッテリーが1日もたないことも....
Line入れてますが、なんか おかしい!

書込番号:25454376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/08 18:52(1年以上前)

lineは10年前からトラブル誘発アプリで、問題の解決方法は削除し、絶対に入れないです。

書込番号:25454384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:473件

2023/10/08 19:20(1年以上前)

>陽だまりの中でさん

ぐるぐるスマホがしょぼいだけです
別にLINE入れてなくてもしょぼいですよ

砂ドラはあたり年なのに
pixelは8もバッテリしょぼかったら悲惨ですよほんと
でも世の中の多くの人はバッテリはあまり気にしないのでしょう

書込番号:25454423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


KS1998さん
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:283件

2023/10/08 21:47(1年以上前)

>陽だまりの中でさん
バッテリー駆動時間が短いのは現行Pixelの欠点の一つですが、別にLINEとの相性云々は関係ないと思いますよ。私は1つ前のPixel6aですが、やっぱりバッテリー駆動時間は短いと感じます。
その更に1つ前のPixel5aはそういう風に感じることはなかったので、CPUがGoogle独自CPUのTensorになった影響が大きいと思います。これはハード側が改善されないとどうにもならないでしょう。

LINE云々言ってる人は放っといていいです。自分で使ってもいないアプリを貶すことそのものが目的ですから、話を聞くだけ無駄ですよ。

書込番号:25454644

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/09 04:17(1年以上前)

書込番号:15000001

他にもLineと言うアプリが私の場合電池消耗の犯人でした。

今の機種は電池持ちがいい方なのに、電池が持たない言ってるのは、大体、lineみたいなしょうもないアプリ入れてる人ですね。
これ、10年ずっと、同じやり取りしてるだけでしょう。
lineは消した方がいいですよ。

書込番号:25454965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/09 05:59(1年以上前)

書込番号:15261757

Androidのトラブルの大半はLINEを外せばなくなる、といわれるくらいトラブルの多いソフトです。

答え出てますね。

書込番号:25454999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/09 06:25(1年以上前)

書込番号:15691687

やはりLINEが怪しいと思います。
自分もLINE外しましたから。

ほい、追加。

書込番号:25455006

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:283件

2023/10/09 08:55(1年以上前)

またなんか言ってる…
確かに10年以上前の機種ではそういうことはあったけど、そういうトラブルは当時の国内メーカーとの組み合わせで多かったと記憶しています。実際その3つの書き込みは全て国産機のスレッドの書き込みです。
LINEも出始めでまだトラブルがあったことも事実ですが、当時の国内メーカースマホも信頼性が低かったりバッテリー消費量が元々高かったり双方に問題がありました。そしてそれらの問題が少ないiPhoneやGalaxyが徐々にシェアを奪っていったと記憶しています(iPhoneは既に別枠的な扱いだったかも知れませんがw)
これも以前指摘しましたが、全く聞いていないんですね。

そしてAndroidスマホのハードやOS、そしてLINE側の改良が合わさってそういうトラブルは見かけなくなって現在に至りますが、そういう改良の歴史や技術の進歩を無視すること自体目が曇っているとしか思えません。逆に言うとそういう自分の主張に都合がいい大きなトラブルの話が10年前ぐらいまで遡らないと出てこないだけでしょう?

最後の書込番号:15691687 の話に至っては、スレッドをちゃんと読むと下の方の返信で「LINEを入れなくても発熱する」と機種側の問題を示唆する書き込みがなされているのにそれも全く無視。論外です。

そういう自分の主張ありきで都合のいい内容だけ切り取りして曲解する姿勢を見て、私を含め皆さん呆れているし聴く価値なしとしているのですよ。

書込番号:25455128

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:54件

2023/10/09 09:16(1年以上前)

むんにゃらほいはっざまたなんがさん、こんにちはびっくりするほど暇ですよ。

すいません笑わすの止めてくれませんか?また10年前のネタ出してきてるの?
あなたの知識も10年前で止まっていますよ、ご自身をまずはアップデートして下さい。

書込番号:25455148

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/09 09:28(1年以上前)

書込番号:14934779

ラインを一度アンインストールしてスリープ時の電源状態を見ました。
16時前までがアンインストール状態。
16時にインストールを行いました。

歴然です。
当面使うのをやめます。


もういっちょおまちぃー。

書込番号:25455164

ナイスクチコミ!2


KS1998さん
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:283件

2023/10/09 09:56(1年以上前)

人が10年前の状況を説明したにも関わらず馬耳東風で、また10年以上前の話を探してきては都合のいい部分だけ切り取って嬉々として書き込む。
呆れるしかありません。

私も無駄にスレッドを伸ばしてしまい申し訳ないなと思いますが、この人の書き込みは本当に迷惑だと思います。

書込番号:25455212

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:54件

2023/10/09 11:15(1年以上前)

>KS1998さん

これが我が国の大人と思うと情けなくなります。

書込番号:25455320

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング