『やはりiPhoneには及ばないか・・・』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『やはりiPhoneには及ばないか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信13

お気に入りに追加

標準

やはりiPhoneには及ばないか・・・

2023/11/10 11:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

スレ主 ChocoBitsさん
クチコミ投稿数:37件

現在、iPhoneXsと2台持ちしているのですが、ほぼ同じアプリを入れて利用しているのですが操作のサクサク度は5年前に発売されたiPhoneXsに及びません。長年AndroidユーザなのでPixel7aをメインに使っているのですが・・・。
AnTuTuアプリver9のスコア(総合)では、Pixel7aが766721点、iPhoneXsが559142点とPixel7aの方が4割近く高く、RAMもPixel7aが8GB、iPhoneXsが4GBと倍も積んでいるのに、やはりAppleの技術とGoogleの技術の差なんでしょうか?
Androidユーザとしては非常に残念です。
ただし、操作性はAndroidのジェスチャーナビゲーションが優れていると思うので、どうしてもPixel7aをメインに使ってしまいます。
他にPixelとiPhoneをお使いの方で同じ感想の方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:25499410

ナイスクチコミ!4


返信する
redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/11/10 12:20(1年以上前)

>ChocoBitsさん

>設定>ユーザー補助>色と動きの中に「アニメーションを無効化」とあるので、オンにしてみては。

iPhoneの場合はアプリがiOSネイティブで動きます。
アンドロイドの場合はOSとアプリの間にARTというランタイムを挟みます。
まぁその割には、頑張ってるんじゃと思います。

書込番号:25499456

ナイスクチコミ!5


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:624件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2023/11/10 12:24(1年以上前)

自分の場合iPhone se3とpixel7aでの比較ですが自分のやってるソシャゲの戦闘シーンだけiPhone se3が処理落ち頻発してダメでした。(ゲームならiPhoneという頭があったので意外でした)
pixel7aは全く問題なしだったのでse3は売却してしまいました。

全体的な普段使いは遜色なく性能差は特に感じませんでした。

性能差というより、自分の普段使用しているアプリがiOS環境かandoroid環境のどちらに最適化されているかどうかのほうが大きいような気がします。

書込番号:25499462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 ChocoBitsさん
クチコミ投稿数:37件

2023/11/10 12:53(1年以上前)

>redswiftさん
コメントありがとうございます。
「アニメーションを無効化」と言うのがあるのは知りませんでした。
暫くオンにして試してみます。

書込番号:25499495

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2023/11/10 13:02(1年以上前)

>ChocoBitsさん
>「アニメーションを無効化」と言うのがあるのは知りませんでした。
>暫くオンにして試してみます。

無効化にすると、動きが検出できなくなってトラブルをおこしますので、無効化をしないのがよいかと。
既出スレッドなどを参照。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042679/SortID=25467304/#25467304

通常は0.5倍にします。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq39
>Q.開発者向けオプションを利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>ビルド番号を7連続タップすればよいです。
>
>場所は端末ごとに異なります。
>以下は一例
>設定→デバイス情報→ビルド番号
>設定→デバイスについて→バージョン→ビルド番号
>
>見つけれない場合は、設定の検索機能で「ビルド」を検索すれば、ダイレクトに移動できます。
>
>利用出来るようになれば、設定画面内に表示されます。
>場所は端末ごとに異なります。
>以下は一例
>設定→システム→開発者向けオプション
>設定→その他の設定→開発者向けオプション
>
>見つけれない場合は、設定の検索機能で「開発」を検索すれば、ダイレクトに移動できます。
>
>■使用例1
>ウィンドウアニメスケール、トランジションアニメスケール、アニメーション表示スケール→.5x
>表示がもっさりするのを避けるため、多くの人が最初に行う設定。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>※オフの設定は、動作を検知出来なくなって正常に機能しなくなる可能性があるため、.5xが無難。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:25499512

ナイスクチコミ!5


スレ主 ChocoBitsさん
クチコミ投稿数:37件

2023/11/10 13:52(1年以上前)

>kumakeiさん
コメントありがとうございます。

私はゲームはしないのでkumakeiさんと同じゲームをやってみての評価は出来ないのですが・・・。
例えば、iPhoneXsだとアプリを20個以上起動した後、バックグランドで放っておいても、Chromeでタブを200個以上開いていてもサクサク動きますが、Pixel7aだとバックグランドで10個ぐらい放っておくともっさりし始めバックグランドのアプリを終了させるとまたサクサク動くようになります。もちろんChromeでタブを10個以上開いたことは無いと思います(^^;

書込番号:25499570

ナイスクチコミ!0


スレ主 ChocoBitsさん
クチコミ投稿数:37件

2023/11/10 14:01(1年以上前)

>†うっきー†さん

>>「アニメーションを無効化」と言うのがあるのは知りませんでした。
>>暫くオンにして試してみます。
>
>無効化にすると、動きが検出できなくなってトラブルをおこしますので、無効化をしないのがよいかと。

アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:25499580

ナイスクチコミ!0


スレ主 ChocoBitsさん
クチコミ投稿数:37件

2023/11/10 14:28(1年以上前)

Windowsのパソコンでシングルスレッド性能に優れているintel社製のCoreiシリーズとマルチスレッド性能に優れているAMD社製のRyzenシリーズの違いのようなもんなのでしょうかね。
例えば1個のゲームを動かすのであれば、Google Tensor G2が優れていて、複数のアプリを動かすのにはApple A12が優れているとか・・・。
・・・とすると、ゲームしない私はiPhoneの方が合っているという事になりますが・・・。
詳しい方がいらっしゃいましたらコメント下さい。

書込番号:25499605

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:624件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2023/11/10 15:08(1年以上前)

>iPhoneXsだとアプリを20個以上起動した後、バックグランドで放っておいても、Chromeでタブを200個以上開いていてもサクサク動きますが、Pixel7aだとバックグランドで10個ぐらい放っておくともっさりし始め

試しにpixel7aでクロー厶以外のアプリを30個立ち上げて、尚且つクロームのタブ30個以上ひらいて今書き込みしてますが、特にもっさりした挙動は感じませんよ。(200個開いてもいいですが結構しんどい…)

重くなる原因は他に何かほかにあありそうな気します。

書込番号:25499652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/11/10 15:15(1年以上前)

socのとこはよくわかりませんが、osがAndroidは多様な製品に対応させるため無駄な処理が多いとなにかで読んだきが

iosはsoc含めてiPhoneに統一されているので最適化されていると

だからメモリもバッテリーも少なくてすむとかだったような

書込番号:25499666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ChocoBitsさん
クチコミ投稿数:37件

2023/11/10 20:48(1年以上前)

>redswiftさん
>†うっきー†さん

アドバイスありがとうございます。
Pixel7aの動作がiPhoneXs並み(よりちょっといい感じ)に改善しました。
これまでのストレスが何だったんだろう・・・、と思うぐらい改善している感じがします。

書込番号:25500089

ナイスクチコミ!1


スレ主 ChocoBitsさん
クチコミ投稿数:37件

2023/11/10 20:58(1年以上前)

>fwshさん
コメントありがとうございます。

これまで、国内メーカーのAndroid機を使用してきましたが、やっぱGoogle製のOS(Android)にはGoogle製のスマホが相性がいいのかなぁ〜と思って、今回初めてPixelにしたのですが、いまいち思ったサクサク感がなかったのでちょっと残念に思っているところでした。

やっぱりfwshさんの言うように、「Androidは多様な製品に対応させるため無駄な処理が多い」んでしょうね。

書込番号:25500116

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2023/11/10 21:02(1年以上前)

>ChocoBitsさん
>Pixel7aの動作がiPhoneXs並み(よりちょっといい感じ)に改善しました。

他にも、不便だと思っていることで解決できることなどもあると思いますので、
一度、先ほど記載したFAQを見ておかれるとよいと思います。
例えば、電源ボタンのみの長押しで、電源メニューが出ないと思っているとかなどもありますし。

書込番号:25500125

ナイスクチコミ!1


スレ主 ChocoBitsさん
クチコミ投稿数:37件

2023/11/10 21:14(1年以上前)

>kumakeiさん
コメントありがとうございます。
また、自身で確認いただきありがとうございます。

アプリによっての早い遅いはあまり感じませんでした、全体的に遅い感じでした。
ん〜、やっぱり製品の当たり外れとかもあるんですかね。

書込番号:25500142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング