『デュアルSIMで 利用されている方、いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥51,698〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルSIMで 利用されている方、いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

10日間程 シングルSIMで利用後、SIMが揃い デュアルSIMでの利用を
行いましたが、半日で お手上げです。  こんなに酷いのでしょうか・・? 
シングルSIMでは やや早めに減る感で・・この程度なら と思っていましたが、
デュアルSIMでは 目も当てられない状態です。
ワイヤレス充電(ANKER)では 充電の数値は、ほぼ上がることはありません・・ 
充電中に メールを1〜2通見ようものなら、確実に減ります!
ケーブル充電で かすかに数値が上がる程度です・・
バッテリーのキャリブレーションをトライ中ですが どの程度改善されるのか・・?
今後 アップデート等で改善は 行われるのでしょうか?

3年前のP30ligt(デュアルSIM)より 到底及ばない状態です・・綺麗なうちに Pixelは売ってしまおうかと?
P30ligtも バッテリーが厳しくなってきたので、意を決して乗り換えをしたのですが・・力が抜けました!
とても 仕事での利用が想像できません。

デュアルSIM運用で バッテリ状態の良い機種(ミドルレンジ)は ありませんか・・?
改善を待つべきでしょうか・・  

 

書込番号:25588348

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2024/01/18 14:24(1年以上前)

Android14では電池持ちに手が入った様ですが、それでもダメ、と言う事でしょうか?

書込番号:25588353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2024/01/18 15:00(1年以上前)

ピクセル7aで純正スタンドじゃない時のワイヤレス充電って良くて5Wらしいので全然不思議じゃないですね

書込番号:25588384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:54件

2024/01/18 16:43(1年以上前)

チェロ04さん、こんにちは。

デュアルSIMにすると酷いのであれば追加SIMの電波状態が悪くはありませんか?
各SIMを個別にシングルで使ってみて減るか調べて減らないなら本体が原因の可能性が高いです。
P30ligtでも同じように使い比較して減らないなら本体が原因ですかね、あとは初期化も試してみた方が宜しいと思われます。

書込番号:25588482

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2024/01/18 17:02(1年以上前)

最大7.5Wのワイヤレス充電ではシングルSIMでも同じことになると思います。PD充電なら18Wで行うことができます。

書込番号:25588507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/01/18 22:15(1年以上前)

ご指南 有り難うございます・・感謝です!
バッテリーのキャリブレーションをトライ中です・・SIMを抜いたせいか なかなか0になりません?
重めのアプリを立ち上げ 0化中です。

本体SIMは、UQのeSIM サブは楽天の音声SIMです・・楽天は抜いて P30ligtで使用中。
スマホの使用目的は ほぼ仕事利用で、ゲーム等はしませんし たまに10分程の動画視聴程度です。
通常の仕事では、20〜30枚程の写真撮影+簡単な画像編集・データ添付 ページへアップ等。
出張時は、移動しながら 多くのデータ収集(スマホ利用)を行うのですが、20〜30回程 充電ケーブルの
抜き差しを行います。 昨年夏ごろより モバイルバッテリーを時折使用するようになりました・・
P30ligtが2年過ぎ辺りで バッテリーの交換をしたのですが、抜き差しにより コネクター?のイタミ
充電力の落ちにより、今回の機種変更となりました・・
Pixel 7aは、充電ケーブルの抜き差しを抑え(モバイルワイヤレスバッテリーも購入)・MagSafe化にし
車内でも ワイヤレス充電化のための武器を揃えつつあります。 

Pixel 7aが生き残るためには、最悪 シングルSIM・ケーブル充電で 上記作業をこなす必要があります。
さらに車外では モバイルワイヤレスバッテリーが手放さない状態を想像しています? やっぱ売りか・・?
P30ligtが愛おしくて たまりません。 

システムの最新Ver.No ご存知の方おられましたら 教えてください。


書込番号:25588848

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2024/01/18 22:29(1年以上前)

>チェロ04さん
>システムの最新Ver.No ご存知の方おられましたら 教えてください。

キャリア版というのは存在しないので、どのキャリアの公式サイトを見てもよいです。

https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20240109-05/
>アップデート開始日
>2024年1月9日
>5. 完了後のバージョン情報
>アップデートが正常に完了するとビルド番号(ソフトウエアバージョン)は下記の通りとなります。
>ビルド番号:UQ1A.240105.004
>確認方法:[設定]→[デバイス情報]で確認できます。

https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20240109-06/
>更新後のソフトウエアバージョン
>ビルド番号:UQ1A.240105.004

書込番号:25588860

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2024/01/18 22:38(1年以上前)

キャリブレーションとか無理に行う必要はありません。この製品はAccuBatteryとの相性が悪いこともわかっています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041428/SortID=25354991/

私は、IIJMIOが中古のS10を12800円で売っていた頃に、P30liteから乗り換えましたが兼ね満足しています。今は、お買い得な中古案件は無くなりました。

書込番号:25588872

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2024/01/19 21:05(1年以上前)

その後の進捗を・・
本体情報:Android 14・最新システム 状態
バッテリーのキャリブレーション?(正しく出来たかは?)完了後、AM7:00より14時間
シングルSIMにて運転(5分の通話・メールチェック・軽作業・アイドル含む)・・
一度も電源は切っておりません  バッテリー残は 75%、まずまずかと?

明日同様時間帯において デュアルSIMにて運転・残チェックを行います。

どうやらデュアルSIM運用は諦めかと・・?

書込番号:25589922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/01/20 08:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

メインテーマ デュアルSIMで運用時のバッテリー状態のテストに入りました。
AM:700より 充電100%でスタートです。 

スレからそれますが・・モバイルバッテリーが シングルSIMでは、使えそうです・・?
ハード系のケースにマグネットリングを貼り付け、モバイルバッテリーを装着
車移動時はケーブル充電(MagSafe)を予定なので、それ以外(持ち歩き中)のバッテリー消耗時
作業を行いながら 充電されればベストですが、消耗を止める/遅らせる事が出来そうです。
がっちり貼り付いている感はありません・・スマホぶら下げでは 衝撃で落ちると思います。
P30ligtの ケーブルに繋いだモバイルバッテリーから見れば、天国です・・

・KANICHI モバイルバッテリー 軽量 小型 MagSafe対応 5000mAh
重量118g ・ 厚さ9.2mm 15w
・ESR MagSafe リング マグネットリング

今夜 本命のテスト報告をアップいたします。

書込番号:25590292

ナイスクチコミ!4


waraharaさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:10件

2024/01/20 09:09(1年以上前)

こちらの機種をデュアルシム運用しています。
データ→UQ
音声→hisモバイル(ドコモ回線)
特段バッテリー周りでの不具合は見受けられませんが…
デュアルシムというよりは個体の特性(当たりハズレ?)かも…。

書込番号:25590348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2024/01/20 12:38(1年以上前)

充電しながらの利用はバッテリーの劣化が進む原因になるので止めたほうがいいです。発熱が多い7aではなおさらです。

あと、そのモバイルバッテリーは危険性がありそうです。下記レビューを見る限り、PSEマークはダミーである可能性があります。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R2XQQ1RDLHCY9Z

私はGeoで売られている5000mAのPD充電対応モバイルバッテリーを使用していますが、ケーブルが邪魔という事は無いですね。
https://www.mag-labo.com/?p=22356

書込番号:25590592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2024/01/21 03:24(1年以上前)

>waraharaさん
>特段バッテリー周りでの不具合は見受けられませんが…

大体で構いませんので・・
どの程度の運用で・どの程度バッテリー消費があるのか  教えてください。

>ありりん00615さん
>そのモバイルバッテリーは危険性がありそうです。

全く知りませんでした・・ただ サイズ感はたまりません!
ゲオのモバイルバッテリーのサイズ表記・・どこ探しても出てきません 重量95g
(利用している 昔のドコモのバッテリーは 7x4x2 ・ 78g)


本命のテスト結果です!
AM:700より 充電100%でスタート
デュアルSIMにて運転(メールチェック・軽作業・アイドル含む)・・
PM 9:00 バッテリー残は 48%
AM 2:00 バッテリー残は 22%
作業的には あまり重い作業はしておりません・・

どう運用するか・・ デュアルでの仕事運用はなくなりました!
当面 シングルSIMでの仕事運用をし、P30ligtとの 2台運用となりそうです。

多くのコメント ご意見 有難うございました。

書込番号:25591484

ナイスクチコミ!1


Hammer11さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2024/01/30 12:00(1年以上前)

えーバッテリーの減りや持ちについてですがまず進捗として
現最新アップデートで充電の持ち改善!と言われておりますが特に変わりません。個人差あるたろうけど。
デュアルSIMが原因で減るは直接関係ないです。昔特定のsim入れてほぼスマホ使ってないスタンバイで減りまくるみたいな話ありましたし、端末関係なくsimが原因で減ることがあります。移動中や電波掴み直しとか色々。充電負けするというところはそもそもワイヤレスで急速充電期待はまだまだ基本的ではありません。各機器に依存するので。
キャリブレーションで言えば、Pixel限らずかもしれませんが使っていくうちに安定してくることかあるのかもしれませんが使い始めはよく減ります。7a購入直後や6aもでしたが機種変直後、世代落ち端末より減りが早くて何だこれはって思ってましたが、適当なキャリブレーションを行い
しばらくしたら、安定しました。それでもびっくりするくらい持ちが良くなったんけではないですけど。
100%充電するのが効果的だったのか0%放置したのが良かったのかわかりませんが、1日放置したときの持ちやその後知らないうちに持ちが良くなりましたね。あとキャリブレーションした直後端末の残量数値おかしくなったことがあります。20%残量で電源落ちたり80%だったのに
100%に変わってたり。
とにかくキャリブレーションはしたほうがいいと思ってます。
のでそもそもPixelに充電の持ちは期待できません今後徐々に良くなれば良いよねくらいです。

書込番号:25603288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2024/02/02 22:53(1年以上前)

音声simかつ物理simをdocomo、データ通信専用esimでリンクスメイトdocomo回線を利用しています。
私の個体の場合、モバイルデータ通信使用先が物理simとesimの時で明らかに差が出ています。
私の個体は最初からバッテリー表示がおかしく、一度完全放電をしています。
詳細は下記スレを参照ください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041428/SortID=25264899/#tab

先日は逆にバッテリー表示が3%で強制シャットダウンになりましたので、
この機種のバッテリー管理はいささか信用なりません。

昔セルスタンバイ問題というのがありましたが、今は4Gと5Gが混在しているので再発している・・・?

書込番号:25607582

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング