『最近不具合が発生しています。』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥53,000〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『最近不具合が発生しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

最近不具合が発生しています。

2024/04/10 22:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

クチコミ投稿数:22件

でた当時に買ったのですが最近不具合?が発生しています。

1つ目が立ち上げた直後に画面をタッチしても反応しない。
顔認証やPINで立ち上げはできるのですが、なんのアプリも開けないし、画面スクロールもできません。
画面OFFにして再立ち上げをすると使えるようになります。

2つ目がSMSメッセージを送ることも受け取ることもできない。
こちらは再起動しても使えません。

他のアンドロイドスマホでは出なかった症状なんですが、これってピクセルには多いんでしょうか?

書込番号:25694587

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/11 07:30(1年以上前)

最近のAndroid 14アップデートで、他機種でも発生してるみたいです。次回アップデートまで待ちましょう。ちなみにAndroid 13のmotorola edge 40では、不具合は全くありません。

書込番号:25694843 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47666件Goodアンサー獲得:8149件 Android端末のFAQ 

2024/04/11 07:43(1年以上前)

>水依存症さん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
です。


これで、解決するかと。

確認時は、スリープへの移行は、電源ボタンか端末が自動でスリープへ移行するかの方法で確認して下さい。
時々、指紋認証に対応していないスリープ移行アプリを使って正常に動作しませんと言われる方がいますので。

書込番号:25694850

ナイスクチコミ!1


Hammer11さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2024/04/13 05:05(1年以上前)

SMSは基本使わないのでわかりませんが、他ざっくりフリーズと言わせてもらうと、私のでも確認できます。最近のアップデートでも改善されたか微妙です。Pixelの不具合問題はいつでも付いてまわるネタですね。
画面をロックし復帰させるたけで使えるようになるくらいなら良い方だと思ってます。

書込番号:25697253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング