『PINコードが、高速2連打になる』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『PINコードが、高速2連打になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

PINコードが、高速2連打になる

2024/11/20 17:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

Pixelを起動してPINコードで解除しようとすると、まれに2連打が起きて削除しないと解除できません。みなさんは高速2連打起きますか?同じ数字が2個になります

書込番号:25967942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
DRYハイさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:8件

2024/11/21 08:25(1年以上前)

以前もPINコードに関する質問をあげてますが皆さんからのアドバイスどおり端末の初期化は実施したのでしょうか?
していないなら先ずは初期化をされてから書き込んでください。
「初期化は嫌だ!」は無しで。

書込番号:25968680

ナイスクチコミ!2


DRYハイさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:8件

2024/11/21 08:30(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041428/SortID=25538784/#tab

↑ 主の以前のスレッド

書込番号:25968689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件

2024/11/21 09:49(1年以上前)

>DRYハイさん
やりました

書込番号:25968763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DRYハイさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:8件

2024/11/21 10:50(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん

初期化しても改善しないのであれば修理に出すしかないと思いますが・・・

書込番号:25968809

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1836件Goodアンサー獲得:321件

2024/11/21 10:53(1年以上前)

夏場はOKで冬になったら再発したということでしょうか

手を水洗いした後ならOKとか静電容量に対応したタッチペンならOKとか「OK」のときはないのでしょうか?
画面のオン/オフ/オンを数回繰り返すとタッチ感度が改善するとか?
水で濡らしたおしぼりを固く絞って画面を軽く拭くと画面に帯電している静電気を除去できます
また合わせて指先を拭けば人の帯電も除去できます

スマホや充電器が帯電している「人」が帯電しているなど静電気の影響でゴーストタッチされることはあります
服のポケットにスマホをいれている
鞄にスマホをいれている
化学繊維の服を着ている

スマホのタッチパネルが反応しない! 感度が悪くなる要因と自分でできる対処法
https://time-space.kddi.com/mobile/20190129/2559.html

静電気除去ツール
https://www.kingjim.co.jp/sp/anstouch/

書込番号:25968811

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1836件Goodアンサー獲得:321件

2024/11/21 10:55(1年以上前)

充電器を挿しているとき発生する場合は充電器を抜いて見てください

書込番号:25968812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件

2024/11/21 15:25(1年以上前)

>DRYハイさん
川で20センチほど水没させたら相手にされなかった。落とした

水濡れ反応シールを見ることもしてくれなかった

いつから高速2連打になってたかわからない。水濡れしたからなのか不良品だったのかわからない

買って2週間か3週間くらいだった

今は一年たち有料修理

書込番号:25969079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2024/11/21 20:54(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん
iCrackedに実物を持ち込んで症状を対面確認してもらい、対応方針を検討されては。
https://www.icracked.jp/storelist/

対応方針は、有償修理・スマホ買い替えも含めて、実物確認してもらった上で決めるという感じで。

対面を薦めているのは、別スレでのやりとりも含めて、一つのレスで肝心な情報が抜けがちに思うので、対話形式の方が早そう(向いていそう)に思った次第です。

書込番号:25969421

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:544件

2024/11/22 12:51(1年以上前)

>でそでそさん
保証期間が過ぎてるからもう、、、

書込番号:25970058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2024/11/22 13:04(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん
メーカー保証期間が過ぎていても、サポート期間内なので有償修理の可能性も含めて、検討されたらという事です。
詳しい人に実物を触ってみてもらって、ハードウェア的な問題かソフトウェア的な問題か、仮説レベルでも確かめてもらった方が手っ取り早いのではと思ったので。

簡易的な診断や相談レベルでも費用がかかるのか、また、持ち込むための移動費用や時間がとれないとか、さまざまに事情はあるとは思いますが、一度検討してみては。

メーカー保証期間は過ぎているので、無償で試せるアイデアだけ募集しているということなら、そのように名言した方がスレッド内の方向付けにもなるかと思います。
あと、ご自身の考えを、もう少し丁寧に書き出した方が、望むアドバイスが得られやすいと思います。

書込番号:25970070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2024/11/22 13:05(1年以上前)

名言→明言

誤字でしたスミマセン。

書込番号:25970073

ナイスクチコミ!0


DRYハイさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:8件

2024/11/22 18:03(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん

>保証期間が過ぎてるからもう、、、


有償修理は嫌だ、費用が掛からない解決方法を誰か教えてということでしょうか?
有償修理が嫌なら諦めるしかないんじゃないですか?
駄々コネて無益にスレ延ばされてもねぇ・・・

書込番号:25970372

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:544件

2024/11/23 19:21(1年以上前)

>DRYハイさん

俺だけか、全員になる仕様か、判断できる。

書込番号:25971546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件

2024/11/24 20:27(1年以上前)

俺だけのようだな、、、

書込番号:25972845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件

2024/11/26 08:12(1年以上前)

謎なんだよなー、PINコード以外は普通に使える

書込番号:25974449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件

2024/11/26 11:44(1年以上前)

凹むわな。俺だけなら

書込番号:25974684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DRYハイさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:8件

2024/11/27 20:45(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん

有償修理(実質は検査済みの端末交換になると思う)に出してスッキリすればいいじゃん。
このまま不具合を引きずってモヤモヤしながら使い続けるか、その解決対価を払って修理に出して今後スッキリして使うかの2択しかない事を理解してますか?
対価が高いか安いと感じるかは個人の価値観だから貴方次第だけど、ココでボヤいてる時間が有るなら早くどっちか決断した方が良いと思うよ。

書込番号:25976573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:544件

2024/11/28 12:35(1年以上前)

>DRYハイさん
来年の9aまでがまんします。そこまでひどくないですし。

水濡れしたからなのか、初期不良か、仕様なのかを知りたかったけど俺だけみたいだから。

書込番号:25977290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DRYハイさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:8件

2024/11/29 08:30(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん

Pixel 9aまで我慢ですか、機種変更するきっかけができて丁度良かったじゃないですか。
来年3月中旬発売予定らしいから夏頃には値段も落ち着いてくるでしょう、待てるならそこまで我慢した方がお得かもね。

書込番号:25978200

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング