『最初期のxperia1とこの機種では』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a docomo

6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7a docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 5月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 7a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『最初期のxperia1とこの機種では』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a docomoを新規書き込みGoogle Pixel 7a docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

最初期のxperia1とこの機種では

2023/10/10 23:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a docomo

スレ主 mukushoさん
クチコミ投稿数:12件

4年前のハイエンドである最初のXPERIA1(SO-03L)とこの機種と比べて、性能的にはどうだと思われますか?
ウマ娘(ログインしかしてない)やヘブンバーンズレッド(主にPCでやってます)などアプデよりリッチになっていってもぐりぐり動くとおもいますか?

SO-03Lの修理補修期限が今年いっぱいなので、数千円かけて電池交換に出そうかと思っていたのですが、
初期化されるのと自分のスマホが手元から無くなるのが面倒だなあと思い、つい先延ばしになっています。

ローレンジやミドルレンジのスマホよりしばらく前まではSO-03Lのほうが性能も良かったように思うのですが、
この機種と比べてどんなもんでしょうか?

最近の流れでもありこの機種はMICROSDカード使えないと思うのですが、不便や不都合感じないものですか?

書込番号:25457745

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/11 07:22(1年以上前)

ゲームやるんでしたら、スナドラにしといた方がいいですよ。
オタクや転売ヤーやユーチューバーがゲーム、コスパとかいいますけど、ミドルなんで、微妙ですし、ぐぐる自体も、ゲーム用としては売り出してないようなので、不向きなんでしょう。
MTKのように、途中のシナリオから進めないなんてパターンもあるかも分からないですし。

書込番号:25457947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2023/10/11 09:36(1年以上前)

>mukushoさん
自分で動くと思うならバッテリー交換して試してみても良いでしょう

書込番号:25458075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/11 11:39(1年以上前)

tenger2 総合830628gpu224208

855 総合580397gpu136373

メモリも8gと6g

あからさまに7aのほうが性能上です

ゲームとかでは大分違いがでると思いますよ

記載のゲームがどんなかはわからないですが

書込番号:25458216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mukushoさん
クチコミ投稿数:12件

2023/10/11 22:26(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございました。機種変するかの参考にさせていただきます。

昔のPCなどは4年も経つと性能が4倍とか8倍とかになっていた気がします。
それに比べると最近はコンピューター系の性能アップも(良くも悪くも)そんなに性急じゃないので買い換え迷いますね。
まあ長く使える恩恵の方が大きいかな。

SIMフリーのPixel7aを買ったとしてドコモのSIMはそのままでは使えないんでしょうか。SIMフリー用のSIMをドコモに発行してもらわないといけないんですか?
あとはドコモの仕様帯域で使うには昔はそれに対応している機種選ばないといけないとかありましたよね。Pixel7aはどうなのでしょう?
この機種でSIMフリーデビューする際に、他になにか気を付けることありますか?

どなたかこちらもお答え下さると幸甚です。

書込番号:25459037

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/11 22:47(1年以上前)

simはそのまま使えます

ただ5gのプランに変更しないと5gが使えないです

simフリー端末は各キャリアバンドにほぼ精通しているため、どこのキャリアでも基本、問題なく使えますよ

書込番号:25459077 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mukushoさん
クチコミ投稿数:12件

2023/10/12 21:21(1年以上前)

>fwshさん
ありがとうございます。
数年前に比べるとSIMフリーに移行する煩雑さ減ってるのかな。
分かりやすく注意点教えていただき助かりました。

書込番号:25460291

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7a docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a docomo
Google

Google Pixel 7a docomo

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a docomoをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング