『アプリ起動時のアイコン』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a au

6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 5月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 7a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『アプリ起動時のアイコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a auを新規書き込みGoogle Pixel 7a auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリ起動時のアイコン

2023/06/12 13:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a au

スレ主 ic0000icさん
クチコミ投稿数:5件
機種不明

アプリ起動時に、アプリの仕様によるものとは別に一瞬アイコンが表示されるのはオフにできるのでしょうか?
毎回ワンクッションあるのが鬱陶しいなと思いまして…。

Chrome(ショートカット含む)だと画像の感じです。

アプリによっては表示されないのもあるっぽいですが、例えばスターバックスだと「アイコン」と「アプリ仕様」のロゴが2回表示されます。

設定の「アニメーションを無効化」はオフにしています。

書込番号:25298716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:470件

2023/06/12 18:02(1年以上前)

仕様と思いますがもし仮に消せたとして
消せばその分はやくアプリが起動する
わけじゃないと思うんで別に意味ないと思います
起動時のローディングの時間ってだけだと思います

書込番号:25299002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:470件

2023/06/12 18:10(1年以上前)

機種不明

mp4投稿できないみたいなんであれなんですが
起動の瞬間のこのマークってことですよね?
それともこれ以外にでるのかな?

書込番号:25299012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:470件

2023/06/12 18:16(1年以上前)

もし別にでるんだとしたらですが
いずれにしても多分読み込み系の時間だと思います
一応初期化してどうかになると思いますが
回線がよくないか端末の不具合の可能性はあるかと
設定でそんなのでるわけないので

書込番号:25299016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/06/12 18:23(1年以上前)

機種不明

>ic0000icさん

>設定>ユーザー補助>色と動き(スクショ)
で、「アニメーションを無効化」をオンにしてどうでしょうか?
変化がないなら、オフにするのを忘れずに。

書込番号:25299025

ナイスクチコミ!3


スレ主 ic0000icさん
クチコミ投稿数:5件

2023/06/12 19:22(1年以上前)

別に起動スピードの話はしていなくて、質問に書いたとおり「鬱陶しいから消せないかな」と思っただけです。

書込番号:25299099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ic0000icさん
クチコミ投稿数:5件

2023/06/12 19:23(1年以上前)

それのことです。

書込番号:25299103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ic0000icさん
クチコミ投稿数:5件

2023/06/12 19:26(1年以上前)

>redswiftさん
どちらも試しましたが変わりありませんでした。
そういう仕様なのかもしれないですね…。

書込番号:25299110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:317件

2023/06/12 19:51(1年以上前)

アプリが起動するまでの間に出ます

Android13の他機種でも同様です
Chrome以外でもGoogle検索は「G」、Gmailは「M」、設定は「歯車」等

出ないときは出ませんが出るときはでます

スプラッシュ画面
https://developer.android.com/guide/topics/ui/splash-screen?hl=ja

書込番号:25299135

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ic0000icさん
クチコミ投稿数:5件

2023/06/12 20:27(1年以上前)

>zr46mmmさん
そうなんですね。
わざわざリンクまで貼って頂きありがとうございます。

書込番号:25299199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/06/13 08:58(1年以上前)

再生するアクティビティを保持しない状態の時

その他
アクティビティを保持しない状態の時

>ic0000icさん

解決済のところ、申し訳ないですが私もスレ主さんと同じ状態を作り出す事に成功しました。

やったことは、「開発者向けオプション」の中の「アクティビティを保持しない」をオンに変更したところ動画のようになりました。
つまり、高速なキャッシュの効いてない状態なら本来のアプリを呼び出して表示されるプロセスがしっかり表示されるって事だと思います。

私の使ってる機種は「6a」なんで、先のようにキャッシュを切る事によってアプリの本来の立ち上がりのプロセスを表示できるけど、高速なキャッシュの効いてる状態では見る事ができない。
「7a」の場合は画面表示の性能が上がってるんで(リフレッシュレートやGPU)キャッシュが効いてる状態でも、そのアプリ立ち上がりの表示のプロセスが見えるようになったって事では。

書込番号:25299728

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7a au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a au
Google

Google Pixel 7a au

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a auをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング