『URLタップができない』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a au

6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 5月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 7a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『URLタップができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a auを新規書き込みGoogle Pixel 7a auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

標準

URLタップができない

2023/06/12 18:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a au

クチコミ投稿数:65件

SNSからの
URLがタップできないのは何か設定があるのでしょうか
宜しくお願いします

書込番号:25299015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:65件

2023/06/12 18:17(1年以上前)

SMSです

書込番号:25299018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:65件

2023/06/12 19:19(1年以上前)

アプリマークに通知件数がでないのは
Pixel7a
だからでしょうか

何か使い勝手悪いなあ

書込番号:25299093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3509件Goodアンサー獲得:472件

2023/06/12 21:04(1年以上前)

pixelシリーズは全部数字でません
というかpixelのホームアプリは数字でませんというとが正しいけど
数字だしたいなら数字がでるホームアプリをいれればでます

書込番号:25299245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/06/12 22:03(1年以上前)

>SNSから(SMSとの事なのでショートメールですよね)
>URLがタップできないのは何か設定があるのでしょうか
確認するところは、
(設定)−(アプリ)−(メッセージ)ーアプリ情報画面(デフォルトで開く)ー(対応リンクを開く)がオフにされてるかもしれない。
ショートメールアプリを変な物に変えてないという前提ですが、


>アプリマークに通知件数がでないのは
>Pixel7a
>だからでしょうか
通知バッジとか通知ドットと言われるものでしょうか。
数字は出ないけどドット表示されますよね?
pixle7aだからではなくて、ホームがpixleluncherだからです。
数字表示されるluncerに変えればOKです。

microsoft luncher(マイクロソフト製)→動作がちょいと重い感じがします。
nova luncher(データ収集会社の傘下)→中華って訳じゃなさそうですがデータ収集会社っていうのが気になる人も居るようです。
このあたりが有名かと思います。

何言ってるか分からなければ失礼しました。

書込番号:25299335

ナイスクチコミ!4


SANY.Kさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/14 18:06(1年以上前)

>たこやきやさん

私も出来ていたのに出来なくなりました。
タップが無効になってしまっているようです...。

以前、その現象が発生した時、しばらく放置していたら、いつの間にかできるようになっていました。しかし結構長い時間放置していたので、すぐに必要な場合はここでも良いですが、他にもGoogle サポートやコミュニティに相談してみるのも良いかと思います。

(ちなみに私はPixel3a.Google メッセージ アプリ使用です)

書込番号:25301864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hashy0317さん
クチコミ投稿数:34件

2023/06/15 14:14(1年以上前)

無事、解消できました
メッセージアプリを変更してやるだけのことで解決しました

書込番号:25302866

ナイスクチコミ!0


hashy0317さん
クチコミ投稿数:34件

2023/06/15 14:17(1年以上前)

未読件数もランチャー変更により解決いたしました

ようやく、新しい機種にもなれてきて、全機種のエクスペリアより使いやすい感じです
ただ、SDカードスロットルはほしかったな

書込番号:25302867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7a au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a au
Google

Google Pixel 7a au

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a auをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング