『Android14』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a au

6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 5月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 7a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Android14』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a auを新規書き込みGoogle Pixel 7a auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Android14

2023/12/19 08:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a au

クチコミ投稿数:10件

au online shopで購入しました。
以前Android14へのアップデート通知がきていましたが、しばらくしてから行おうと放置してました。

最近アップデートしようと試みましたが、Android13、セキュリティーアップデート2023年9月1日で最新の状態と表示されます。

Android14にアップデートしたいのですが、auのサポートページをみると、不具合があったためか更新が停止されている内容でした。

セキュリティーアップデートを最新にしたくてpixel7aにしましたが、androidのバージョンアップしないとできないようなので困っています?

auで購入した方で同様の方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:25551840

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2023/12/19 08:13(1年以上前)

>小市民おじさんさん
>Android14にアップデートしたいのですが、auのサポートページをみると、不具合があったためか更新が停止されている内容でした。

公式サイト記載通り、11月に不具合が修正されて再開されています。

https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20231110-04/
>掲載日:2023年11月10日
>Android 14へOSバージョンアップした後に、ストレージへアクセスできない場合がある事象の改善


小市民おじさんさんの端末で更新出来ない理由は分かりませんが、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

端末の初期化→Android14へ更新→再度、端末の初期化。

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
です。


もしくは、パソコンからインストールしてもよいです。
https://developers.google.com/android/ota?hl=ja#lynx

書込番号:25551852

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2023/12/19 08:32(1年以上前)

>†うっきー†さん
早速のご回答ありがとうございます。

https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-202310-pixel7a/

auからの情報では、上記サイトの記載の通り、11月2日の時点でアップデート停止との記載がありました。

ソフトバンクやGoogleshop?から購入された方はアップデートできているようでしたが、auで購入した私はできていないので、au独自のもんだいなのかなと思い投稿しました。

書込番号:25551864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2023/12/19 08:36(1年以上前)

先程記載のものはsoftbankのURLですがキャリア版は存在しないため、
どこで購入したものでも同じとなります。
そのため、auの公式サイトの記載も同様です。

https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20231110-05/
>2023年11月10日
>以下の事象が改善されます。
>まれにストレージにアクセスできなくなる場合がある。

https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20231207-07/
>2023年12月7日
>以下の事象が改善されます。
>セキュリティ機能の改善

キャリア版は存在しないため、どこで購入しても、同じファームとなります。

書込番号:25551872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:14件

2023/12/19 21:47(1年以上前)

Pixelの場合は関係無いですね。
少ししてから再配信されると思います。
私もPixel7で不具合でアップデート停止とか有りました。
アップデートしたらバッテリーがどんどん減って行きました。

書込番号:25552761 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/20 03:01(1年以上前)

私も同じくandroid14にアップデートできなくて困っていました。
今はアップデートできています。
やり方は簡単で、
Wi-Fiを繋いだ状況で、スマホのキャリアを停止します。間違って削除しないで下さいね。
simを抜いただけではダメです。スマホの設定から停止して下さい。それから再起動するとアップデートできました。
アップデート終わったらsimの設定をONにして下さい。

書込番号:25552979 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2023/12/21 14:22(1年以上前)

>jinhito1427さん
>パック30さん
>†うっきー†さん

皆様、ご回答ありがとうございました。

書込番号:25554674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/12/21 14:30(1年以上前)

閉じた後ですが、たまたま先ほどアップデートを試みたら出来るようになりました。

ありがとうございました。

書込番号:25554679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7a au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a au
Google

Google Pixel 7a au

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a auをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング