『アップデートしてから充電器が使えない!』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a au

6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 5月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 7a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『アップデートしてから充電器が使えない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a auを新規書き込みGoogle Pixel 7a auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

標準

アップデートしてから充電器が使えない!

2024/03/15 02:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a au

クチコミ投稿数:102件 Google Pixel 7a auのオーナーGoogle Pixel 7a auの満足度1

AUGoogle Pixel 7aを2024年3月5日にアップデートしてからAUショップで買っている純正の充電器を2個/種類を所有している1個のAUKEY充電器が突然充電出来ないからもう1個のホシデン且ミ製充電器は充電可能で充電しました!
そしてAU故障紛失サポートに電話して尋ねると→
窓口スタッフさんがすみません今回のアップデートでGoogleが推奨しているGoogle専用充電器しか使えない設定にしたみたいで苦情が多数来ているらしいです!
こんなGoogle専用充電器しか使えないと言う設定にしたGoogle社が許せない、もう二度とGoogleスマホは買わないです!
私の場合は何とかホシデン且ミ製充電器で充電出来たが、AUKEY充電器しか持っていない方はGoogle社専用充電器または、ホシデン且ミ製の充電器を購入しないと駄目と言う事です!!
皆さん!→もうGoogleスマホは買わない様にしましょう!!
其れでも良いと言う方は購入して下さい!
Google Pixel 7aのAndroid13→14になってから使用出来ないアプリ2個有りアプリの会社に電話して問い合わせるとAndroid14に対応していない為にアプリをアンインストール削除して下さいと言う事です!
タイプCイヤホンジャック変換器 Google Pixel 7aのAndroid14に対応していないから急に不具合発生するし、スマホ関連の電子パーツは不具合発生しているみたいです!!

書込番号:25660881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/03/15 10:08(1年以上前)

機種不明

>磯・六チャンさん

Google 公式コミュニティで、3月のアップデート後、ワイヤレス充電が出来なくなっているようですが、この事ですか?

https://support.google.com/pixelphone/thread/263240387/

価格コムに書いても何も改善されないので、公式サポート掲示板に書いた方が良いですよ。

書込番号:25661112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件 Google Pixel 7a auのオーナーGoogle Pixel 7a auの満足度1

2024/03/16 02:39(1年以上前)

乃木坂2022さんへ
貴方は私の投稿した内容文章を理解していますか!?
私はワイヤレス充電器で充電出来ないとは投稿していませんよ!
(笑)
よろしくね!

書込番号:25662033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/16 05:55(1年以上前)

>磯・六チャンさん
AUKEY充電器が仕様や技術的な問題でGoogleが推奨しないのであれば、仕方ないかも知れませんが。
上納金絡みであれば、酷いですが。

書込番号:25662084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/03/22 00:05(1年以上前)

まず…
>AUショップで買っている純正の充電器を2個/種類を所有している1個のAUKEY充電器が突然充電出来ないからもう1個のホシデン且ミ製充電器は充電可能で充電しました!

auショップで販売してる充電器が全てau純正という訳では無いのでそこは注意。おそらく「ホシデン且ミ製充電器」の方はTypeC共通ACアダプタ02で間違い無くau純正かと思われますが、AUKEYの方はせいぜいau専売品というだけで純正ではないのではないかと思われますが。

>窓口スタッフさんがすみません今回のアップデートでGoogleが推奨しているGoogle専用充電器しか使えない設定にしたみたいで苦情が多数来ているらしいです!

これも…言い方が(苦笑)そもそもGoogleが出してる充電器しか使えないのだとしたら、件のau充電器で充電出来るのはおかしくないですか?

自分なりに確認してみたのですが、どうやら
https://store.google.com/product/pixel_7a_specs
注釈6として書かれている

最大 18 ワット。有線での急速充電の速度は、コンセントに接続した Google 30W USB-C® 充電器の使用を前提としています。実際の速度は遅くなる可能性があります。アダプターは別売りです。

に準じた充電器以外をハネているように思われます。具体的に言うと

・Google 30W USB-C充電器の仕様に近いUSB-PD PPS充電器
・PPS非対応のUSB-PD充電器のなかでも18W以下のもの(おそらく20Wでも大丈夫では?)

以外がハネられている可能性が高いと思われます。つまり30Wを超える出力のPD充電器のなかでもPPS非対応のものは正常な充電が出来ない可能性があるとして排除されてる可能性があるかと。

もしそちらのAUKEY充電器がUSB-PD PPS非対応なのであれば仕方がないかも。ただし

https://www.cpspeed.co.jp/products/246/
正しく上記の製品だとすれば、PPS対応なので…ハネられるのはおかしいかな、と。

書込番号:25669655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7a au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a au
Google

Google Pixel 7a au

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a auをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング