『キャストしてテレビで見たい。』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a au

6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 5月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 7a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『キャストしてテレビで見たい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a auを新規書き込みGoogle Pixel 7a auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信14

お気に入りに追加

標準

キャストしてテレビで見たい。

2024/04/23 10:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a au

スレ主 kobumさん
クチコミ投稿数:535件

ツイキャスなどをいつもテレビにキャストして見ていたのですが、

PIXCELに変えてからFIRE stickとリンクできず。キャストしたいならクロームキャストを買えという謎仕様。

解決法ご存知の方いますか?

経緯
以前はツイキャスはFIRESTICKのインターネットアプリで直接見ていました。
ここ半年はツイキャスが突如重くなり、インターネットアプリでは止まってしまい視聴できない状況となりました。

そこで、HUAWEIのスマホで視聴、FIRE STICK にキャストしてテレビに投影方法試聴していました。

今回PIXCELに機種変更したところ、キャスト機能ではFIRESTICKは認識しないという事実が判明。
この方法で見ることができなくなりました。

その後色々調べ「AIR SCREEN」というアプリをFIREにいれることで、投影できることを確認したのですが、フリーだと時間制限があり
長時間の視聴ができません。

何かいい方法ないでしょうか?













書込番号:25710859

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2024/04/23 10:55(1年以上前)

無料で制限の無いアプリを探す以外無い
いい方法っていったってそれ以外全部追加コストがかかるので
アマゾンとGoogleはなにげに互換性がないことが多いです

書込番号:25710914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kobumさん
クチコミ投稿数:535件

2024/04/23 11:00(1年以上前)

それをご紹介してほしいという質問なのですが。

書込番号:25710921

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2024/04/23 12:33(1年以上前)

>kobumさん

私は利用したことがありませんが、買い切り(305円)の「AirReceiver」を利用というのはどうでしょうか。
これぐらいの金額なら、けちらなくてもよいのでは・・・・・

書込番号:25711049

ナイスクチコミ!1


スレ主 kobumさん
クチコミ投稿数:535件

2024/04/23 15:51(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。

pixcel自体がFIREに対応してないようですが、そのアプリ入れると対応するようになるのでしょうか?

書込番号:25711269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/23 17:37(1年以上前)

時間制限があるのはフリー版だからでは?質問者さんはシェアウェアとフリーウェアの違いも知らないようですが。

書込番号:25711418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/23 18:08(1年以上前)

機種不明

>kobumさん

InShotの「ALL Mirror」というアプリが良くできています。

書込番号:25711451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2024/04/23 18:09(1年以上前)

>kobumさん
>pixcel自体がFIREに対応してないようですが、そのアプリ入れると対応するようになるのでしょうか?

FIREというのは、Fire TV Stickのことだと思いますが、
他の方は、「Pixel」「Fire TV Stick」「AirReceiver」の組み合わせで利用出来ているので、私は利用出来ると思っています。
私は試してはいませんが、他の方が試されているので・・・・・

Yahoo等で「AirReceiver Fire TV Stick pixel」で検索するとよいです。



ちなみに、kobumさんは、
AirScreenは、無料では時間制限ができ、サブスク形式の有料アプリなので(になった)、延々料金を払い続けるのが嫌なだけで、
AirReceiverなら、買い切りなので、それなら、問題ないものと推測しています。

書込番号:25711453

ナイスクチコミ!4


スレ主 kobumさん
クチコミ投稿数:535件

2024/04/23 18:58(1年以上前)

>ガッツうしまつさん

残念ながらわかってますよ。
フリー版だから制限があるんですよ。

いままで普通につながってっていたので毎月使用料金を払うつもりがなかっただけです。

うっきーさんは意図を理解して回答くださっています。

回答を求めてるのであって、想像批判は求めてませんよ
誰の役にもたたないでしょ?

書込番号:25711497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kobumさん
クチコミ投稿数:535件

2024/04/23 19:00(1年以上前)

うっありがとうございます。
アプリ入れてみますね

書込番号:25711498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobumさん
クチコミ投稿数:535件

2024/04/23 19:04(1年以上前)

うっきーさん

ありがとうございます。
アプリ入れてみますね。

書込番号:25711502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2024/04/23 19:19(1年以上前)

>kobumさん

ちなみに、#25711451記載のアプリは、今回の質問のアプリとは何の関係もないアプリとなります。
たんに、キャストの画面に飛ぶだけのものです。

Pixelの場合は、
設定→接続設定→接続の詳細設定→キャスト
もしくは、
クイックアクセスの画面のキャスト
に遷移するだけのものです。


今回の質問の、Pixelでは、miracastに非対応のため、スマホのキャスト機能とmiracastのドングル(今回の質問はFire TV Stick)のみでは接続出来ないため、Fire TV StickをPixelのmiracast非対応のものでも接続させるためのアプリとは、まったく関係ない、
スマホにインストールするアプリとなります。
Fire TV Stickにインストールアプリではありません。

この方は、いろいろなスレッドで、関係ない機種(おもにmotorola edge 40)の話をして、いろいろなところで迷惑行為をされている方なので、今回の書き込みも無視してもらったのでよいです。

書込番号:25711523

ナイスクチコミ!9


スレ主 kobumさん
クチコミ投稿数:535件

2024/04/24 09:21(1年以上前)

>うっきーさん

>この方は、いろいろなスレッドで、関係ない機種(おもにmotorola edge 40)の話をして、いろいろなところで迷惑行為をされている方なので、今回の書き込みも無視してもらったのでよいです。

気がついておりました。
機種変する前に検討している機種の書き込みをいくつかチェックしておりましたが、
なぜかmotoが素晴らしいとおいい不明な書き込みをされている人がいるなーと不審に思って見てました。

このサイトは、困っている人に正しい情報を提供する。また同じ状態でも待ってる人が情報を拾える場所と認識していましたが、
今回久しぶりに書き込みをして

なんの有益でもない情報や、質問者を見下したような書き込みをする人がいて驚いています。

書込番号:25712156

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2024/04/24 19:48(1年以上前)

>kobumさん

その後、利用出来たでしょうか?

利用するには、以下になります。
Pixel 7aではなく、Pixel 6aで確認しました。

■Fire Tv Stic側
Fire Tv Sticで「AIRRECEIVER」を検索して、インストール。305円の支払い。
インストール後→開く→許可→設定
|--Google Cast(Google Cast受信機能有効化)はデフォルトでオンになっています
|--デバイス名→自分で分かりやすいものに変更(Fire等)
戻るボタン→バックグラウンドで実行(毎回アプリを開始することなく、利用可能になります)

念のために、リモコンの「選択」ボタンと「再生/一時停止」の長押しで、再起動。

■Pixel側
クイックアクセス→画面のキャスト
一覧に自分で決めたデバイス名が表示されているので、タップ→1つのアプリor画面全体→キャストを開始

書込番号:25712858

ナイスクチコミ!6


スレ主 kobumさん
クチコミ投稿数:535件

2024/04/24 22:51(1年以上前)

うっきーさん
すんなりと繋がりました。

ありがとうございます。

書込番号:25713124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7a au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a au
Google

Google Pixel 7a au

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a auをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング