『マナーモードについて』のクチコミ掲示板

Xperia 1 V SO-51D docomo

新開発イメージセンサー「Exmor T for mobile」を搭載したフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 V SO-51D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 V SO-51D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マナーモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 V SO-51D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 V SO-51D docomoを新規書き込みXperia 1 V SO-51D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

マナーモードについて

2023/07/22 13:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SO-51D docomo

スレ主 はむ!さん
クチコミ投稿数:6件

今までarrowsを使用していて、初めてのXperiaです。
マナーモードにするとイヤホン(有線無線どちらも)からも着信音が流れず
マナーモードを解除するとイヤホンだけではなく、本体からも流れる
このトンデモ仕様はXperia代々のものですか?バグ?

電車とかで通知は音で欲しいけれど、マナーモードにするしかなく…マナーモードにすると通知はない…

やりたいことは
マナーモード関わらず、イヤホンをつけているときは本体から音はならずイヤホンのみから鳴って欲しいです。
対処法ありましたら…

書込番号:25354671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 はむ!さん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/22 14:22(1年以上前)

接続が悪かったのか、マナーモードなしでイヤホンを接続した場合本体からは出なくなりました!

ただ、マナーモード中イヤホンからも鳴らないのは治らず…
お知恵をお貸しください!

書込番号:25354712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件

2023/07/22 15:10(1年以上前)

>はむ!さん

単にマナーでは各音量がゼロになってるという訳でなく?ボリューム上げたりしても出ないとか、上げられないとか?

書込番号:25354772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2023/07/22 15:35(1年以上前)

私もArrowsから乗り換えました。
・マナーモード(バイブあり)
・マナーモード(バイブなし)
・マナーモード(OFF)
のそれぞれで、
・着信音量
・メディア音量
・通話音量
・アラーム音量
の設定が可能なので、各モードの各音量をご確認ください。
ArrowsとXperiaの違いというか、Androidのバージョン差異が原因だと思います。

書込番号:25354801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:14件

2023/07/22 15:37(1年以上前)

私もこのスレ見て試してみましたがイヤホン挿してるのに着信音はイヤホン、本体スピーカ両方から鳴ります。

書込番号:25354804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:14件

2023/07/22 15:47(1年以上前)

同じAndroid13のZenfone9も同様、イヤホン、スピーカ両方から着信音がなりました。

書込番号:25354817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/07/22 16:03(1年以上前)

>はむ!さん
対処法?基本的にありません。

イヤホン装着時の着信音のイヤホン・内蔵スピーカーでの流れ方が前の機種と違う・好みと違う…典型的な「スマホあるある」です。

これについては残念ながらメーカー・機種ごとにメーカーが最適と判断した仕様に固定され、ユーザーがどうこうするのは難しいです。過去何度となくこの質問は繰り返されてて、でもどうしようもないので諦めてください。気に入らなかったら窓から投げるなり地面に叩きつけてもらっても構いません(苦笑)

書込番号:25354839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 はむ!さん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/22 16:55(1年以上前)

マナーモードだとイヤホン固有の着信音設定が出来ないです。
メディア音量とかはイヤホンだけで変えることはできるのですが…

書込番号:25354910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 はむ!さん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/22 16:57(1年以上前)

Androidのバージョン差異はありそうですね…
盲点でした、ありがとうございます

書込番号:25354912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 はむ!さん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/22 16:58(1年以上前)

やっぱり無いんですね〜
もうarrowsフラッグシップは一生出ないでしょうし、諦めて慣れるしかないですね……
ありがとうございます

書込番号:25354914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2023/07/22 18:23(1年以上前)

>はむ!さん
タスカーやマクロドロイド等のタスク処理アプリで動作を作るしかないですね。
またはマナーモード等のアプリを探してみるとかですかね?
私はストアに気に入るのがなくて自分で処理を作成できるAutomagicを入れて運用してます。
ホームにウジェットを置き、それをタップしてマナーと通常を切り替えています。
(このAutomagicは開発をやめてしまった為にプレイストアにはありませんが…。)
使っているのはXPERIA1です。

書込番号:25355016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 V SO-51D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 V SO-51D docomo
SONY

Xperia 1 V SO-51D docomo

発売日:2023年 6月16日

Xperia 1 V SO-51D docomoをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング